No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           






さて、


先週に続いて、昨日もイマイチ不発でしたね。。。


荒れる期待値が高いレースがガチガチで


荒れてくれたレースも妙な荒れ方で



その辺の回顧も


毎度 ホントは詳しくしたいのですが、、、



気力 体力 時間 


の 関係で 後回し・・・・


というか とりあえず省きますww




ってなワケで



遂に 今年も クラシックぢゃよ。





-------------------------------------




第72回 桜花賞




桜花賞



◎ ファインチョイス


○ マイネエポナ


▲ ヴィルシーナ


☆ トーセンベニザクラ


☆ イチオクノホシ


☆ プレノタート


△ ジェンティルドンナ


△ ジョワドヴィーヴル


☆ サンシャイン


★ メイショウスザンナ


★ オメガハートランド


☆ サウンドオブハート


▽ パララサルー




--------------------------




さぁ とりあえず 並べてみたよ。





ファインチョイスに関しては

近走成績から言っても、別に自信があるワケではないが 

外枠から 上手く アドマイヤムーンキレを発揮してくれないだろうか

と、 メンバーを見て 最初に期待値が高そう って思った馬。


ただ・・・・   距離延長なんぢゃよね。。。


アドマイヤムーンの期待値MAXパターン

前にも言いましたが、 距離短縮でござるよ。





マイネエポナは 言わずと知れた


私の フェアリーSの ◎ 本命馬


14番人気で 見事連対を果たし、

私に2桁万円を届けてくれました


お蔭で キャッシング生活から抜け出せた というのも

ココで語ったか Twitterで語ったかは 忘れたが。。ww



なんせ、その次走も、 2桁人気で 2着激走


というか、 激走も何も

前走で重賞連対してて 同コースでの相手弱化のハズなのに

2桁人気なのが そもそもおかしいwwwwwwwwwww



だから 私は余裕で狙いましたケドねwwwwwwwww

というコトで、 今回も十分狙いが立ちます。


キレ勝負の馬ではないですが

血統 ◎ だし

枠も まぁまぁ のトコに入ったし

何より、 またもや人気が なくて

とにかく 妙味の塊



最初は 爆穴指名なだけで、

重い印はまわしてなかったんだが、

そうなると重い印が回ってくるのが人気馬になりそうだったので

コイツに ○ 打っとくコトにしました。





ヴィルシーナ は 結構あとになって思い出したコトなんだが

阪神JFで 頭で買うつもりだった馬です。


が・・・・

まさかの除外。。。。



2/4 で ハジかれてしまったんだったっけかな・・・?

なんか忘れたが。


なんせ、 2頭だけ 出れない っていう 

その2頭に 不運にも該当した馬でしたとさwwww

(あるいは、陣営が回避したのか?  なんか知らんケド。)


というワケで、

もし ジュベナイルフィリーズ出てたら勝ってた

というコトにすると、

ココでもアッサリ という算段がつきます。


ってのは 無茶な話の持って行き方ですがw


そうでなくとも

先行できる ディープの外枠 ってコトで

買いです。




そして ホントは 元々▲ まわしてた

トーセンベニザクラ

マイル重賞を勝ってて この人気は・・・・・

というのがありますね。


この馬自身は 特別、桜花賞向き ってコトもないですが

実績 と 人気 の 乖離 を考えたら、、、

ハズせない1頭でしょう。。。


ダイワメジャー は もちろん 阪神○ です。

内回り > 外回り

ではあるかも知れませんが、

妙味はデカいと言えます。




イチオクノホシ は

コース替わりをはじめとして

今回の上積みが 極めて高い1頭ではないか

という見立て。




プレノタート は 毎回狙ってた馬で 

遂に前走 圏内滑り込み


フィリーズレビュー でしたが

典型的なフィリーズレビュー馬ではないため

血統的に スタミナ補完されてますし

引き続き狙いが立ちます。

人気薄である事実も含めて。



ジェンティルドンナ は

桜花賞馬確定コースの

シンザン記念好走馬





ジョワドヴィーヴル は

まぁ 人気通りな感じで。。。

妙味はないので 特にとりあげて語るコトもなく。。





あとの連中も 何かしらの狙うポイントがあるか

人気が落ちすぎていて妙味がある

どちらかですが

もう面倒なので 省略いたしますwwwww






ってな感じでいかがでしょう??



とりあえず


軸が 決めれないwww



ジョワドヴィーヴル から いってもイイけど・・・

それでは センスが無いなぁ。。。




第一印象では ジェンティルドンナが頭だったんぢゃが、、、

それも 実際何とも言えんしのぉ。。。




ヴィルシーナ から買ったら良いのか どうなのか・・・・



って 感じだ!!www






WIN5 も 難しそうな噂を聞くし・・・・



コレは 死んだかもなwwwwww




 
以上w




追記はあるかも知れんが、、、



知らんwwww




んだらば。













関連記事
スポンサーサイト
テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://slimbenachour.blog130.fc2.com/tb.php/216-dd6f2ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
