No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           
さて、昨日は ウマニティ塗り間違いをカマしてしまいましたよ!!

っと。。。




ってな感じで、


先週は、

我が 高松宮記念が・・・・・


◎ サンカルロ

連対確保。


やはりベスト条件だったと思います。



ただ、 どうやら、 

日曜日、  内が伸びる馬場に急転してたようで・・・・

私が想定した 外差し決着にはなりませんでしたね。。。


無念。。。


カレンチャン  >  ロードカナロア

という見立ては 合っていたのですが。。


せめて ロードカナロア が ダッシャーゴーゴー に

競り負けてくれれば。。。


・・・というのは してはいけない話。


でも、 馬場が土曜のままだったら

トウカイミステリーは 県内まで飛んで来てたと 

やはり思ふよ~~~


とは言いつつも・・・・

掲示板が ほぼ人気順だったので、、、

私の手法では とにかく結果が出ないような

苦しい決着でしたとさ。


いや、 まぁ、

獲るには 獲ったケドね。


サンカルロ から

カレンチャン

ダッシャーゴーゴー

ジョーカプチーノ


経由


流してましたんで。



だから  まぁ

本線の 一番安い類のが入った  って感じか。


・・・・  というトコまでにしておこう。




で、一方

マーチSの方は なんと・・・・

あの荒れ方ですよwwwwww



もちろん、私は メイショウタメトモ 買ってましたケドねwwwwwwwwwwwwwww

確かに、 買いづらい感じはありましたが

地方重賞では コンスタントに走っていて


いくら手薄なメンバーで   かつ


勝ち馬からは大きく離されてたとはいえ


一応  GⅠ(JpnⅠ)連対馬です。



紙面上は、実績最上位の1頭だったと言って良いでしょう。


つまりは、 どう考えても16番人気は おかしい 


妙味だけを固めて作ったような存在でした



私の 馬券的な攻めは

OPで とにかく3着だらけの バーディバーディ を


そのままの自然な着順イメージで 3着固定


このレースに関しては 斤量57.5kg以上の馬が


毎年必ず圏内に来ていたので


それに該当している数少ない馬でもありました。


(他では ナムラタイタン のみ)




そして 前述の通り メイショウタメトモは 買ってますし


サイレントメロディ とて 押さえてましたが、、、



サイレントメロディは 特別強調点があったワケでもなく、、、

メイショウタメトモに関しても 重い印を打つ程の存在ではなかったので、、、


さすがに 少点数の私が あの並びを買っているハズはなく、、、


なんとも無念でござったよ。。。




私がに置いたのは


トーセンアレス


マイネルアワグラス




・・・・残念ながら不発でしたね。。。



といったトコで



どちらのレースも


当てれても 勝ちきれない


といった感じの結果でしたとさ。







そして 気を取り直して挑む今週も ・・・


ウハウハの 中山



馬場が渋るのは・・・・



昨日まで? かね。



まぁ どっちにしても 的中は確定している。



毎度の通り 先に言っておく



御馳走様でした。





(先に簡単にだけ上げておいて 徐々に更新する形をとりましょうか  せやな)


-------------------------------------------------------------



第56回 産経大阪杯



産経大阪杯



◎ アーネストリー


○ コスモファントム


▲ ダンツホウテイ


☆ ナリタクリスタル


△ ナカヤマナイト


△ ローズキングダム


△ ショウナンマイティ


△ トーセンジョーダン


★ メイショウカンパク


★ フライングアップル





-------------




まず、 問答無用に買い だと思ったのが

アーネストリー

今回は 完全にこの馬が無双出来る条件が全て揃った状態です。




トーセンジョーダン は 万人が認めるであろう実績最上位の存在


更には 初GⅠが東京だったとは言え

恐らく小回り向きの適性を備えた馬


有馬の惜敗は 展開が不運だっただけです。

間違いなく適コースでした。

まぁ 無論、 疲労度 という話もあって然るべきかとは思いますが。


なんせ、 ココは アッサリの圧勝でも 全く不思議ありません。




ナカヤマナイト も ココでは引けをとらない実力馬で

今回が 適条件でもあるでしょう。

ステイゴールド無双のコースです。


ステイゴールドは 元々 

得意条件の一発 本命をブチ抜くスナイパー血統ですし


ココでは 頭までアッサリあって不思議なしでしょう。








フェデラリスト は もう飽きました

好走確率は十分あるかと思いますが

ココで このメンバー相手に この人気

誰が どう考えたって 過剰も過剰


君が無双してた 中山コースとは

似て非なる場所だからねココは。
  残念ながら。






…といった 感じで

コレら上位人気が骨ッポいので


コイツらで決まりそうな気配も十分ありますが、


そうは問屋が卸さぬ!!!!!


・・・というのが 近年の傾向。。






まず、 


GⅡ・Ⅲ無双で かつ 休み明け無敵の 

ローズキングダム

GⅠ連戦大敗で 人気が上がってこないココでは 妙味十分の存在です。





ショウナンマイティ は 

コース相性良い マンハッタンカフェ で

SS系のキレが要求される展開になりやすいココでは


まさに!!  といった感じの馬


コイツも人気が上がってこないので 妙味上等です。





コスモファントム に 関しては

昨年の 中日新聞杯 以来

まさか またこの馬にコレ程までの妙味が生まれるコトがあるとは…

といった感じwwwww


とりあえず、 シーズンバイアスが ハッキリしている馬

具体的には 冬馬 らしいので

いい加減に春めいてきそうな4月頭がどうか・・・

といった ところかと思いますが、、、

完全に 今回が適条件のコースなのは間違いありません。


それなのに、 前走の大敗 + 季節の変化 + 相手強化 で

ココまで人気が落ちるなら 問答無用の買い です。

よ ね?   わかるね?






ダンツホウテイは 前走・前々走と 

狙いすまして儲けさせていただいた ありがたい馬


ココは 引き続き適コースかと

内回りの方が成績は悪いのですが

マンハッタンカフェですし

当然、 「妙味」 が問題ですから

問答無用の買い




同じく キッチリ狙いたいのが ナリタクリスタル

重賞3勝馬なのを 忘れられがちですが

ココは 好成績を残している場

妙味まみれで  逆に笑えない





上記2頭でも ココでは 十分大穴な存在かと思いますが




軽く押さえておきたい爆穴 が


フライングアップル


メイショウカンパク






フライングアップル

昨年末のレースに見られるように

持ち場では 人気に関係なく走ってきます




メイショウカンパクは ココでの好走しか考えられない臨戦過程


恐らく クソみたいなオッズでしょうから

軽~く 一枚押さえる価値はある存在かと思います。




と なると・・・


特に買いポイントが見当たらないのが

ソリタリーキング


良血ですし

買いたいポイントが無い というよりは

とにかく未知数  というコトなので

要するに 「分からない」 というワケですが・・・・


この馬を 完全に切り捨てる 

コレも入れて 全頭流しにするか・・・・


非常に悩ましいトコでありますwwwww





結果、


買いたくないのは フェデラリスト のみ。


あとは どれが飛んできてもおかしくないよね

っていう  いつものパターンですwwwwwww




ちなみに コース自体の相性や 臨戦過程

アーネストリーに  を打ち

トーセンジョーダンも アッサリで不思議なし と 記述しましたが



このレースは スローになるのが通例で


前述したように キレ勝負になるのが よくある展開のようです。



つまりは

アーネストリー

コスモファントム

トーセンジョーダン



より

ナカヤマナイト

ローズキングダム

ショウナンマイティ



に 向いた 「展開」 になる可能性が 高いと思われるのです。


・・・・その辺が 悩ましい。




みたいなねwwwww





-------------------------------------------------------




第44回 ダービー卿チャレンジトロフィー



ダービー卿CT


◎ スピードリッパー


○ ネオサクセス


▲ テイエムオオタカ


☆ ベルシャザール


☆ リーチザクラウン


△ ミッキードリーム


△ ツクバホクトオー


△ サトノタイガー


★ ミキノバンジョー


★ タガノエルシコ




----------




前走に引き続いて

スピードリッパーに  打たせていただきますね☆ミ

引き続き 十分狙いは立ちますもんで。

しつこい狙わせていただきます。




最初、これまたしつこく ミキノバンジョーに  打ってたんですが


ネオサクセスの方に は まわしました。


ミキノバンジョーは 近走も いかにもな穴

狙っていましたが 圏内までは届かず。。。


今回も引き続き狙いですが

コレまでよりも 更に条件好転した感もアリ


マイル連対率100%でもありますし

やはり でも良いかも と思うぐらいです。




ネオサクセスは 

前走で 爆穴指名すると 期待通りにクソ人気で掲示板まで走りこんで来ました。

それがあってか 今回はそれなりに穴人気してるようですが

当然 引き続き狙えます。





どれもこれも 走ってきて不思議なし という

毎度難解なこのレースですが

を選ぶなら

究極の安定感は テイエムオオタカ

前3走の 東風S セントウルS 北九州記念 は 惜しくも掲示板まで。


マイルは その東風S に加えて GⅠ と 未勝利以前の2戦 の

計4戦で 圏内に届いてません


元々は とにかく勝たない代わりに安定感で売っていた馬

さらには 究極の臨戦過程 東風Sから ・・・ となれば、、、


馬券はこの馬から買わずに どれから???

と なります。




で 同じく 東風Sからの臨戦  ツクバホクトオー


もっと人気すると思ってましたが

コレは あまりにもウマ過ぎる。


前走は恵まれた  との噂ではありますが

それにしても 勝って で この人気は・・・・・。。。




とか 色々言いつつ

メンバーを最初に見て 第一印象で目についたのは

スピードリッパー  ミキノバンジョー に 加えて

ミッキードリームだったんですがねww



ミッキードリーム は

恐らく コースは微妙に不適


ただ、前々で立ち回れるし、 実績からして この人気は とにかくウマい


というところで、

近走でも狙っていましたが  この人気ならば

引き続き狙いです。




一発なら  復権 リーチザクラウン

ノドの手術したらしいです。

遂に キングヘイローコースに乗っていけるんでしょうか。


ココでは実績最上位の1頭です。


ノド鳴り?が解消されたのなら

ココを契機に 爆発する可能性は十分にあります。


斤量は キッチリ背負わされてます

この人気ならば 明らかに妙味の方がデカい




同じく実績がありながら なかなか人気が上がってこないのが

ベルシャザール

あらゆる好走データに該当しており


普通に 頭までありそうであります。




サトノタイガー は 穴人気するだろうと予想していましたが

ココまで人気が上がるのか・・・

と 思いながらも  とにかく買い




あと タガノエルシコも 穴で拾わないと後悔しそうです。





キングストリート

本来滑り込んできても不思議ない馬

なので できれば 隅っこで押さえたいですが・・・


目立った強調ポイントは なし。。。。

馬場がクソ渋ってる とか 何かあれば また違うんだが。。。




マンハッタンスカイ も 常に特注 で

どっかでまた 必ず 特大の大穴をブチあける馬  だと信じています。


ただ、 ココでどうか  と問われたら、、、

なかなか買いにくくはあり  押さえずらい存在ではある。





触れるのを忘れてた 人気馬ダイワファルコン


もちろん ココは条件が揃っており

特に評価を下げる必要はありません



当然 アッサリで仕方なし  ですが、、、

1番人気で積極的に買いたいか と問われば



というコト。





興味が全く湧かないのは


ガルボ


アプリコットフィズ


オセアニアボス





オセアニアボス は 

コレだけ他に走りそうな馬が大量にいる中

それらを押しのけて圏内まで走り込んでくる意味が分からない




アプリコットフィズは 

コース連対率 100% という数少ない存在ながら

安定感に欠けて、 イマイチ狙いが立ちづらい存在。

斤量54kg無双馬 のこの馬は

55kg以上だと どうも走らないし・・・・


それでいて この人気は・・・ ???




ガルボ に関しては 

今回は 最も走らない条件が揃った感


まず、急坂が 不得手な可能性 と

57kg以上背負わされた際の成績が悲惨 


という点。


このレースで この人気のガルボが走って来たら・・・・

競馬が 競馬として成立しないね。






以上。



----------------------------------------




というコトで、、、


毎度の通り

ダラダラと 分かりにくく書かせていただきました。




今日は 色々と大学を回って

社会資源発掘の予定でしたが

とりあえず 体調が チョット・・・ アレですんで、、

厳しめです。


無念。




・・・というコトでね、


今日は 馬場が渋ってるワケでもないようですが

昨日は 雨降っておりましたし

中山ですし



毎回言ってる通り

今年の 私の 大金パターンです。



もう、 苗字を 『中山』に変えてしまった方が

良いような気さえしております。。



みたいなね!!!



ところで

私のブログ

見てくださってる方の中で

私の情報を元に 儲けなさったという話もいただくのですが、、



毎度 記事が適当なので


結局 どれを どう買えば良いか

というのが 非常に分かりにくいかと思います。



もちろん、

その辺は 自分の裁量で決めるのが一番良いと思いますし

実際の私の馬券は レース発走の直前まで練りに練って

変更も繰り返されるコトから


下手に 「これをこう買う」 とか 

完璧には明記しなかったワケでありますが、、


ある程度、 何かしらの指針 というか

仮の買い目を提示する方式もアリかなぁ~


とか 思ってます。





んで、


可能ならば 

券種ごとに 回収率とか 計算してみようかな  



みたいなね。




時間ある時しか出来ないかも ですが


チョット 試しにやってみましょうかね。




ってコトで




追記


↓ ↓





産経大阪杯


軸   アーネストリー

副軸  ナカヤマナイト  ダンツホウテイ  コスモファントム   

    ローズキングダム  ショウナンマイティ




3連複  ⑨ - ①⑤⑧⑪ - ⑩以外   計30通


ワイド  ①④⑤⑨ - ①④⑤⑦⑧⑨⑪⑫  計22通 


単勝   ①②⑧⑨  計4通


複勝   ③④⑦⑫  計4通


馬連   ①⑧⑨ - ①②⑤⑧⑪  計12通


3連単  ⑨ - ⑤ - ⑩以外  計9通

     ①②⑧ - ⑤ - ⑨  計3通
   
     ⑨ - ①②④⑤⑦⑧⑨⑪⑫ - ④⑦  計14通    

        (計26通)


    
獲って損 上等です。 


    

------------------------




ダービー卿CT



軸   テイエムオオタカ


副軸  ツクバホクトオー  ベルシャザール  ネオサクセス  

    スピードリッパー  ミッキードリーム  リーチザクラウン
 


3連複  ⑪ - ②⑦⑨⑭ - ①②③④⑥⑦⑨⑪⑬⑭⑮  計30通


ワイド  ⑦⑨⑪⑬⑮ - ①②④⑥⑦⑨⑪⑬⑭⑮  計35通


馬連   ②⑦⑬ - ②④⑦⑨⑪⑮  計15通


単勝   ⑦⑨⑮   計3通


複勝   ⑬⑮    計2通


3連単  ②⑦⑨⑮ - ⑦⑨⑬ - ⑪  計10通





買い過ぎ君☆




--------------------





ダメだな・・・


結局 仮想だから、、、


好き放題に 並べてしまうwwwwww




実際に買う みたいな縛りがないと


あんまり役に立たなそうだwwww


ケド まぁ  試験的にこんな感じで。。



実際の馬券は まさかこんなに買わないですが


馬券の組み方は こんな感じがベースになります。 


大概。



ってコトで。




WIN5 も 練らねばならんの。




だから


終了。




最後にもう一度だけ言っておく。



ダービー卿チャレンジトロフィー


御馳走様でしたwwwwwww




以上




んだらば。






関連記事
スポンサーサイト
テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://slimbenachour.blog130.fc2.com/tb.php/214-c7425a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
