No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           
さて、

ロードカナロア ・・・・  勝ちましたねwww

致し方ないwwww



私は、 とりあえず


ファルブラヴ の どちらかは来るだろうと

ワンカラット   ワイルドラズベリー  から

ワイド流してましたわ。



んでもって、 

▲ グランプリエンゼル が 連対



◎ ミキノバンジョー は、 5着が限界でしたwwwwww

よくあるパターンwwww



愛馬 ジョーカプチーノ は 6着まで。。。

・・・致し方あるまいて。。



まぁ、 安いから 儲けれないよね。 

私の狙い方では。


ロードカナロア が 勝ったら諦めるレースです。  うん。


でも、 ロードカナロアが勝って、 人気馬が圏内走破した割には・・・

配当は ついた印象かな。    まぁ 知れとるが。。。



というワケで


表は完成してませんが

明日は 朝からボランティアですし

今のウチに 出来てる分だけで 適当に上げとくわ。



私が実際に買う馬券と 今上げる情報が

どれだけ 直結するかは分からんがね


私の買い方がどうか ってのは


まぁ ココでは あまり重要ではないわな。。


っちゅ~ こっちゃ



----------------------------------------------------



第31回 ジャパンカップ



ジャパンカップ



◎ トーセンジョーダン


○ エイシンフラッシュ


▲ トゥザグローリー


☆ ジャガーメイル


△ ヴィクトワールピサ


△ ブエナビスタ


△ ウインバリアシオン


△ ローズキングダム


-----------


★ サラリンクス


★ ミッションアプルーヴド


★ シャレータ


△ デインドリーム


☆ トレイルブレイザー


------------------------------------------------------





まぁ 印は 適当ですがね。


まず


天皇賞・秋 のから 決めてたのが


エイシンフラッシュ

ドイツ血統 で ダービー馬

今年は 勝ち切れないが、 毎レース 強さ見せております。

天皇賞でも 狙ってたが・・・

展開が厳しくて 負けて強し

あとは、 消耗がなければ、 ココでは一番狙い かな。  と。


そんな感じ。


あとは・・・ 馬場がどうか で 大外枠がマイナスにならないかどうか だな。。


そこだけ。






恥ずかしながら

天皇賞・秋 が 終わってから イケる と思ったのが


トーセンジョーダン


東京の馬場は ずっと グレイソヴリン仕様ですしおすし。


調教も 最強です ☆ミ





同じジャングルポケット なら

天皇賞でも 走るかもと思って 大穴で狙ってた

ジャガーメイル

今回の方が 適性はあるでしょう。


余裕の買いだわな。





しかし、もう1頭のジャンポケ オウケンブルースリ は ・・・・・

2009年 ジャパンカップ では 堂々の本命◎ だったがなwwwwww

あのレースが 私が今まで馬券買ってて見たレースで 

一番最高だったと 今でも思ってるわwwwww

ただ、 アレから2年たった今回、  ココでどうか  は・・・・

シラネ。  




グレイソヴリンの血 なら

ハーツクライ も ですので

ウインバリアシオン も 侮れません。

もっと人気ないなら 穴で とか思ってましたが

結構人気あるようですね。。。wwww

参ったwww





ドイツ血統の話をしましたが

ドイツ系なら ブエナビスタも ですね。

前走より 上積みはあるでしょうし

前走より 狙いです。




エイシンフラッシュ が ドイツ血統と言いましたが

エイシンフラッシュは ミスプロ系 の Kingmambo系 なんですよね。

東京2400m で ホットな血統です。


Kingmambo と言えば キングカメハメハ


ローズキングダム


トゥザグローリー



ですね。



トゥザグローリー は 毎度毎度 最上位の相手とのレースでは

人気が上がって来ないので 非常においしいです。

前走も そう思って狙っておりまして

期待した通り キッチリ 走ってきました。 (馬券圏内には届きませんでしたが。。)


のに、 ココでも まだ人気は上がって来ない・・・・。。。

有馬記念でも狙いたいので

そういう意味では あんまりココで走り過ぎると・・・・

次走での妙味がなくなりますし

とかも思うケドもwwww

今、 有馬の話してもねwwwww

というワケで 問答無用の買い です。



ローズキングダム は 去年 の 勝ち馬ですが

ジャパンカップ 連覇した馬はいないし ねぇ


前走も トゥザグローリー の方が 走ったし

トゥザグローリー には 去年の有馬で世話になった

トゥザグローリー は 調教最強だったし

で トゥザグローリーの方を 印に関しては 上にしましたwwwwwww


みたいな。





調教最強 の もう1頭


ヴィクトワールピサ


今の日本馬 で 安定感最強なのは


ブエナビスタ 




そうでなければ


この ヴィクトワールピサ でしょう。


間違いなく。


3歳時に 海外で負けた以外は


完全圏内走破 です。



ブエナビスタ が 前走

完調ではなく 不利もあったとは言え

馬券圏内をハズしてしまった

それを超える安定感を持っているのは・・・・


ヴィクトワールピサなのです。


マイナス点は このレースで結果が出ていない

休み明け という点。

海外行ったケド、 結局 走れなかったからね。

無念。

まぁ そこだけでしょう。





というワケで

私が 狙いたい馬達は そんな感じになります。






展開 と 馬場状態 が 結局の所・・・


最重要なんですが・・・・


アドマイヤムーン 想定 で


トレイルブレイザー も アリらしい。




凱旋門賞 1着馬 の 1番人気馬 を 迎え打つ


日本の最上位人気馬 と なれば



スペシャルウィーク  vs  Montjue


その時を模倣すれば


ブエナビスタの勝利 で デインドリーム4着

かつ、 人気薄の外国馬 激走

とかねwwwwwwww


オカルト的な見方も出来ます。



2・3着に人気薄外国馬激走かどうかは ともかくとして


去年の あの悲劇の降着・・・ から、

天皇賞で初の国内圏外を経て・・・の 今走、


10余年前、 モンジュ―を撃破した

スペシャルウィークに持つ ブエナビスタ

海外からやってきた 凱旋門賞レコード勝ち馬 に 対峙する


この状況は・・・・

ただの偶然とは思えない お膳立てだぜぇ・・・・

凱旋門賞勝ち馬ではないが、 モンジュ―のガキも ちゃっかり参戦しとるしな。


どう考えても ブエナビスタ・フラグ 乱立中だ。








そういうワケで、


考え方によれば 外国馬も 買い。。 かも知れない。



血統的に 合うか 合わないか は・・・・


ん~・・・

何とも言えないケドねwwww



というか、 色んな見方 色んな意見があるから・・・・




サラリンクス が 案外適性アリ???


デインドリーム が 強いのは 間違いない。


トレイルブレイザー が 走るようなら・・・  


ミッションアプルーヴド も??


シャレータ は いくらなんでも 舐められ過ぎ???www



みたいなね。。



細かく書けば 一杯あるんだが


もうね、


気力が持たないので とりあえずは この辺でwwwww



みんな 頑張ろうか。



固い決着で当然のレースだが


あわよくば で ヒモ荒れを狙おうか。  せやな。



っちゅ~コトで、、、


しばしのおさらば ぢゃ




んだらば。











 

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://slimbenachour.blog130.fc2.com/tb.php/194-f72895ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
