No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           



そういうコトなんで 


絶対に捕えないといけないレースになっております。



一昨年、16番人気3着 の ヘイローフジを捕えたレースです。


昨年は、13番人気2着 の ケイアイアストンを捕えたレースです。


私は、基本的に、 穴馬は逃しませんので。



それ以前は かなり堅いレースでしたが、、、


近年の荒れる傾向に乗っかりたい所です。



まぁ 荒れるとは言っても


1番人気が ひたすらに不振


2桁人気が1頭飛びこんでくる


ってだけで


他の上位人気は、軒並み頑張っておりますが。。



ちなみに 京都の1200mになってからの5年で、

1番人気 が 勝ったコトが 一回だけあるのですが・・・

その 2007年1着 サンアディユ 

単勝オッズ が 1.8倍 の 馬でした。


さて、 今回・・・・・


・・・・いるねwwwwwwwwwwww


単勝1.8倍の 1番人気がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ってコトで、、、


まぁ このオッズが どう変動するかは分かりませんが、、、


アッサリ勝つんでしょうか。



・・・・いやぁ・・・・


そうはさせたくないよね。



って感じで いこう。



----------------------------------------------------------



第56回 京阪杯



京阪杯



◎ ミキノバンジョー


○ アーバニティ


▲ グランプリエンゼル


☆ ケイアイアストン


△ ジョーカプチーノ


△ ワンカラット


△ ワイルドラズベリー


------


★ コパノオーシャンズ


★ アウトクラトール


★ ブラウンワイルド


★ アーバンストリート



-------------------------------------------------------------




さて、、、 こんな感じで いかが??



最初、 ミキノバンジョー が  で


その後、 アーバニティ を  に 変更したんですが


アーバニティ が なんか知らん間に 人気上がりまくってたんで・・・・


元に戻しました。。。www


そして、 グランプリエンゼル も


なぜか 人気が 上がり過ぎていますwwwwwwwww


まいったねwwwwwww



さっき、3番人気にまでなってたッポいぞwwwww





っていうコトでね、



個人的には 大好きな ジョーカプチーノと心中したい 私です。


データ的にも その手で OK なんですが・・・


やはり 冒頭でも触れた 強敵がいます (飽くまでデータ的に見て の)。




近年は、前走・京洛Sからの臨戦の馬が連対していますが・・・


実際に連対できたのは、馬券になってた馬

つまり、今回で言えば~


問題の ロードカナロア   、   キョウワマグナム

ですね。


そして、 京洛Sからの臨戦は 馬券になってた馬以外は 完全圏外・・・・


となると、

私の 狙い馬は 軒並みアウト ですwwwwwwwwwwwwwwwwwww



さぁ・・・・

そういうコトなら、 ある程度 強力そうなデータでも 無視していくしかないでしょう。



くどいようですが

ロードカナロア    キョウワマグナム

は 十分 強力です。


特に ロードカナロア


決定的な 不安要素が ある とかではないので


一般的には ココから入って良いと思います。


ただ、 私は そこからは入らないよ   と。


それだけ。



まぁ 重賞初挑戦ですし

その辺の 未知数な部分に・・・・  賭けるしかあるまいてwww





ところで  の ミキノバンジョー は・・・・


なんで、 最初 ◎ に抜擢したんだったっけかなぁ・・・・


あんまり覚えてねぇやwwwwwww



2走前 の 上がり2位 とか かなぁ・・・・


まぁ なんせ、 スタミナが要求される馬場・展開は 願ったり叶ったり って感じのハズだ。


最内枠も 良いのでは??



アーバニティ は ダート指向の差し馬場で、 シルクロードS の 再来



グランプリエンゼル は ロードカナロア級に データの後押しがありましたし


血統的に ダート指向歓迎 で、 4歳以降は重賞で馬券圏外しかないですが


今年も 僅差の4着が3回あって


まだまだイケるクチっポい。



ワイルドラズベリー   ワンカラット   は


ファルブラヴ


ワンカラット は 実績十分 でしょう。


ワイルドラズベリー も 差せる流れなら 十分勝負になるハズです。


というか まぁ  今回は


差せる流れ、 というか そういう馬場を想定して


予想を組んでますがねwww


想定 というのか  期待 というのか  www



そして 昨年 13番人気2着 の ケイアイアストン

ココでも また舐められて 低調な人気wwwwwwwwww


マジかよwwwwwwwwww


どう考えても  素人が見ても分かる 明らかに買い の 馬なのにwwwwwwww







最後に 今回は 爆穴で 押さえたいのが たくさんいます。 


困った。



コパノオーシャンズ は いつか走ってくる と 思うんだが・・・・


前走で 上がり上位だったのが とても気になる。。。




アウトクラトール は パワーが要求されるようなら 期待できそうなんだ。


内伸びなら 尚のコト。。。




アーバンストリート は 絶対にまた どこかで走ってくる って信じてる馬。


それが ココ!!  とは 言えないが


京都1200m では 完全に切り捨てたら 痛い目を見るかも知れない馬 だ。



ブラウンワイルド は 2歳重賞とは言え  重賞勝ち馬。


このまま消沈して消えてしまう可能性も 十分だが


どこかで復活 という予知も まだ十分あるハズ。


血統的には ダート指向だしの。






って感じ。。。


一応 気になるのを全部上げてみたw



あとは


取捨 が 難しいのが  ナイアード


データ的な後押しも 微妙にあって


調教も 良さげ で


でも 爆穴!!  って いう程の イメージは 自分の中にはなくて。。。


って感じ。




ショウナンカザン


とあるオカルトな見方では 連対候補なんだが


それ以外では 強調ポイントは あまりない。


とは言え


データの後押しは 案外あるし


短距離なら いつ走ってきてもおかしくない馬ではある。。。。


まぁ だから


ココで 走って来ても  激しく納得できるんだがのwwwww


でも、 敢えてのココで   って感じではないから


個人的に 強調する気にはなれない 存在。




って感じでしょうか。




・・・ コレで  全馬について 何か一言は語ったかな??


・・・って  まぁ


情報を 整理して話してるワケではないので


かなり 適当な モノ言いではありますwwwwww



の上では ちゃんと精査された情報が 整理されて載っているので


毎度のコトですが


客観視 するためにも   表の情報をご確認ください って感じwwwwww


見方が知りたい って方は 私に 言ってきてねww


って感じ。



以上ですわ。




明日のジャパンカップ は そこまでの大荒れ期待できないだろうし・・・・



荒れるなら 今日でお願いしますね☆ミ



馬体重500kg以上の 大型馬天下(勝ち馬)ですから


馬体重も確認しましょう。




ってコトで。



しばし おさらばだ




んだらば。









関連記事
スポンサーサイト
テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://slimbenachour.blog130.fc2.com/tb.php/193-7a136540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
