No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           

というワケで

先週は 余裕でしたよ っと。



マイネルスターリー余裕の軽視

北海道の洋芝で圏内走破率100%アクシオンに取ったワシは完全な勝ち組


私の買い方では、重い印を打った馬が1頭でも来て

さらに、他に適当な穴馬がからめばほぼ大当たり確定。

マヤノライジン  キングトップガン  共にウマウマでした。

特に マヤノライジンウマさは異常

これだけ好走歴がある馬が リピーターレ―スで 何故あの人気なのか究極に謎。


3連単も、朝、ボランティアに出る前に 塗ってた買い目でした。

余裕。




・・・が、、、


3連単、 買い目消してたんぢゃよねwwwwww

当たり目 塗ってたのに 消してましたとさwwwwwww


コレは本気で痛いwwwww


ワシの40万 誰か返してくれませんか??wwwwwwwww


・・・無理か。


ないか。   そうか。


ほな、 今日の小倉記念で補填しよか。  せやな。






第47回 小倉記念




色々書くの面倒なんスよね。

見て 分かって欲しいな  みたいな。


まぁ は 自分さえ分かればイイってな作り方しとるんだがねwwww




ってコトで  とりあえず

週中、出走メンバーが確定してない時点から決めてた印を。



◎ サンライズベガ


○ サンライズマックス




って感じで。



ホントは、人気から言って 印は逆なハズなんだが・・・


思い入れ片意地で  は ベガの方になりましたww (多分)


あとは、結構変動した。


今の時点では


▲ リクエストソング


☆ ヤマニンウイスカー


△ ヤマニンキングリー


△ ホワイトピルグリム



って感じにしとこうか。




----------------------------------------------



えっとね。

まず、予想を練る上で最も重要であると思われる点。


今年は 開幕週です。


コレ、重要です。  一番重要です。

例年の傾向が全く通じない結果になる可能性


それは、今年のマーメイドS結果が物語っています。



結局ね。

競馬予想一番重要なのって

実は 馬場読み と 展開読み だと思うんですよね。

コレがハマれば(事前に分かれば?) ほぼ正解を手にしたようなもんです。


んだもんで、


今回は開幕週である という点を踏まえて それ相応の練り方をしないと・・・・

全く予期しない結果になるでしょう。 間違いなく。




ちなみに、 私の上記の印は、、、、

開幕週であるコトを そこまで考慮していません。


なので、、、


その辺を考慮した上で色々と見解を。



-----------------------------



まず、ナリタクリスタル   

・・・いいでしょう。

前走で負け過ぎましたが、 あまり気にしないでいこうか。

買いポイントも多数あります。

とりあえず 武豊で2番人気以内だと [4.4.0.0]

無敵だの。

トップハンデの成績自体も まぁまぁだ。

開幕週で内に入れたし

どう考えても キタコレ展開。



・・・・・  だが断る!!!!

のが ワシ。


好走しそうだというコトは分かったから とりあえず放置しとこうか。

軸にはしない。  副軸にもしない。


----------------------------


イタリアンレッド  これまた来てるね。

週中では コイツが3番手評価でした。



ナリタクリスタルに比べると 危険臭ハンパない

前走は、最終週の差し馬場で軽量

そこからの 斤量一気の3kg増 + 開幕週 大外枠

・・・・

小回り2000mネオユニヴァースで 夏最強 小倉最強 ですから。

まぁ それはそれは 狙えそうな雰囲気が表面からは見てとれるんですが・・・・

典型的な危険パターン臨戦と言えそう。

来て不思議なしの馬ではあるが

ココはさすがに 余裕の軽視しかあるめい。



-----------------------------------


次に、 狙い方その① 

まず、 小倉中距離ですし グレイソヴリンの血に注目でしょう。


該当馬は


サンライズベガ (アドマイヤベガの母父トニービン)


リクエストソング (母父トニービン)


キタサンアミーゴ (母父トニービン)



開幕週なので、どこまで底力要求されるか分かりませんが、

昨日の時点でも グレイソヴリンの血は生きていたようです。

なので、グレイソヴリンの血に関しては、今年も注目しとこうかと。



まず、サンライズベガ は 前走でも狙ってましたが、チョット負けすぎました。

それもあって、なかなか推しにくい存在ではありますが、、、

小倉実績あるし、 野芝も良いでしょう。

春先の成績を考えても、 一気の巻き返しは十分期待して良いかと。



リクエストソングも なんかイマイチ・・・ パッとしない成績。

きさらぎ賞 で リーチザクラウンの2着だった頃がとても懐かしい。

狙いどころだろうと思った所でも 結構キッチリ負けているので

なんか 底を見せてしまっている感はあります。

というワケで狙いづらいんですが

今回はラップ適性があると思われます。

そこで 母父トニービン となれば、 もう買うしかないでしょう。




キタサンアミーゴ は いくらなんでも舐められ過ぎ。

コイツは 別に長距離ぢゃないと走らないとかぢゃないと思うんだがwwwww

この人気はなんなんでしょうかwww

母父トニービンな時点で 問答無用の買いなワケですが

新潟大賞典からの臨戦は [2.1.0.0]らしいよww

無敵すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





--------------------------------


次に、


実は、私、

土曜の朝に 

エーシンジーライン勝つを見ましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


正夢カモンwwwwwwwwwwwwwwwww


っと まぁ


エーシンジーラインは コース実績最強です。

さらには、このレースで適性のある 唯一小倉追い切り

調教最強です。

大外枠に振られてしまいましたが、

開幕週逃げ馬で 実際 特注と言えるでしょうwww





そして 同じく開幕週逃げ馬で  

かつ

なんと最内枠を引き当てた ホクトスルタン

コチラも 完全に逃げ残り注ですわな。

距離が足りないとかいう考えはナンセンス。

メジロマックイーン無双あるよ。

ちなみに、

毎年、前走で圏内走破できてる馬が連対しとるんだが、、、

実は 今回、 順調に来てる馬は殆どいなくて

その項目に該当するのは イタリアンレッドとこの馬だけ




-------------------------


では 狙い馬を 順に 適当に


サンライズマックス は

小倉実績があるものの、近走も小倉で今一歩ですが

展開に泣かされてるようでもあり、

内の枠に入ったココでは、改めて狙いたい存在であります。

あとは、ステイゴールドもイイし、 昨日の時点で欧州の血も生きてたらしいので

母父ダンシングブレーヴもイイでしょう。

基本的に、頭か 圏外か の馬。

今回は だろう。   と思いたい。


サンライズのワンツーあるで!!




----------------------


というワケで 同じく ヤマニンのワンツーでもイイかも知れない。


ヤマニンキングリー は 小回り2000m内枠・高速馬場が 恐らく適条件

実績から言って、56kg恵まれたと言えるかも知れない。

馬也調教とか最高だろ。

好調馬がいないので、ココではある程度人気にもなってしまうが

狙いは十分立つ。




ヤマニンウイスカー は 前走で負け過ぎたが とりあえずそれは無視しようか。

これまた馬也調教最高だろ。

母父サドラーズウェルズ きたこれ。

小倉最強厨



---------------------------------


あと、小倉巧者を探すなら


ホワイトピルグリム

近走は今一歩だが、いいトコまで来ている

そろそろ圏内でもイイだろ。  

とか思ってたが、ココではさすがに人気も上位か。。。

ただ、ローテがとにかく最強だし、色々買いポイントは多い。

クロフネなのが 多少微妙だが、母父欧州型で○。

3着付けが吉。




あと アンノルーチェ ね。

2桁人気で 小倉重賞激走してんのに 引き続き舐められるという・・・

どんだけウマい人気なんだコレ。

とりあえず 何も考えず押さえたらイイと思うよ。




-------------------------------


あと 残り


アドマイヤメジャー は 正直狙いたかった。

前走で複調気配だし、 来る時は キッチリ勝つ。

が・・・・

人気を貰いすぎ。

とりあえず、そこだけが気に食わない。





コスモファントム も 狙えると思う。

ただ、人気もキッチリあって、

色んな意味で 普通

買いなんだろうが、 特筆すべきコトはないでしょう。  って感じ。






ドモナラズ も 同じく前走で複調気配の上がり。

ただ、開幕週の高速馬場ってトコだけが問題かね。

人気は無いので押さえる価値はあるのかも知れない。




トーホウアラン は

まぁ 明らかに舐められ過ぎだわな。

ダンスだし 常にハイペースの一発で 警戒必至でしょ。




ワルキューレ は ハンデが実績に見合ってるかどうかは置いといて

とりあえず、ひたすらに軽すぎるので、押さえてみたくはある。

夏の牝馬  夏のステイゴールド

ん~~

それでも買いにくい存在ではあるが。。





ホッコーソレソレー だけは 何とも言えんwwwwwwwwwwww

前走が、 丁度剣道の合宿中で 15万いただいた関屋記念とかwwwwwwwww

そのよしみで買ってやっても良いがなwwwwww

買うポイントがあるとすれば、

リファール系 キングヘイロー ってトコと

斤量 53kg ってトコ ・・・    か??

ん~・・・


それで飛んでこられても 説明はつかんだろwwwwwwwwwwwww



-------------------------------------------



ってな感じで 

かなり雑多だが

ココまで書き綴ったのが 現時点での私的見解。



今回は印並べた数が少なかったので、

狙いの人気薄をもう少し並べるなら・・・



爆穴 は 


キタサンアミーゴ か


アンノルーチェ か


あるいは・・・


正夢 エーシンジーライン か wwwwwwwwwww



正夢だと 単勝とか ワイド・複やら 獲れるだろうが


3連単は まぁ間違いなく獲れんわwwww


願わくば 印を回した馬から来てくれwww  なwwwww




っちゅ~こっちゃ。



とりあえず、


毎度毎度 当たる気しかしない。



んだらば。




関連記事
テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://slimbenachour.blog130.fc2.com/tb.php/173-eaa632a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
