No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           

さて、時間が無いですよ。


毎度の月末はボランティアです。




先週は またもや神予想的な感じで・・・


 シャウトライン主軸 で

アポロフェニックス ・ エーブダッチマン 副軸だったので


馬券的には


△ エーシンヴァーゴウ


▲ エーブダッチマン


○ アポロフェニックス


◎ シャウトライン


△ ジェイケイセラヴィ



って感じの決着でしたな。



頭は、例年通りなら エーシンヴァーゴウで決まり って言った通り。

あとは、私の馬券的な狙い通り。


ただ、個人的には 3連の軸をシャウトラインで取ってしまったので・・・・


まさかの3連複スルり。。。


ワイドやら 押さえるとこは キッチリ押さえましたが・・・

腑に落ちんなぁwwwww





っと、

それはそれとしまして、

今回の函館記念は超好相性


素人だった 2009年でも このぐらいの時期から馬券が爆発しだして…

◎ サクラオリオン   ○ マヤノライジン で決まるという 神予想。


2010年も 多分 マイネルスターリーから馬券買ったと思う。

安い決着だったケド、 ドリームサンデーが副軸とかだったかも知れない。




というワケで 時間がないので 極々簡単に。


第47回 函館記念



週中の本命は メイショウクオリア でした。


しかし、 1枠って案外良くないので・・・

印だけ落とします。

馬券的な評価は特に落とす必要はないと思うがね。



んで、 問題のマイネルスターリーですが・・・・

やはり、普通に考えたら 複軸はこの馬でイイ気もします。

データ的には、この馬の連軸としても信頼度ダントツです。


不安点は  斤量 と 大外枠 と ローテーション

斤量は 前走でこなしていて

大外枠での勝ち鞍もあります


が…


58kgで勝ったのは 03年 エアエミネムだけ。。。

トップハンデ不振なレースでもあります。


外枠も なかなかの不振っぷり。


そして、中1週でのローテーション


間違いなく 洋芝の鬼なので、

前走の時も、私は生放送で

6番人気だったマイネルスターリーを に指名しました。



それは、休み明け好成績だった という点も考慮して です。


今回は、自身も好成績を残せていない 中1週であり

前走が休み明けでの好走 となれば・・・

典型的2走ボケローテーションになります。



というワケで 私は軸にはしない。


ただ、 先に述べた通り、 データ的には この馬がダントツの信頼度です。

なので、軸にする手はアリです。


私はしない   ってだけね。




あとは~

色々語りたいトコですが

時間無いので 現時点での印だけ。



◎ マンハッタンスカイ


○ アクシオン


▲ メイショウクオリア


△ メインストリーム


△ ダンスインザモア


△ ミッキーぺトラ


△ マヤノライジン


△ キングトップガン


△ ダイワジャンヌ





爆穴 は トウショウウェイヴ かな。

とりあえず この馬は ひたすら追いかけるよ。

ココも不適ではないハズ。

血統的にも合ってるハズ。


調教は シャインモーメント


コロンバスサークル は チョット人気出過ぎ。


ウォークラウン と ルールプロスパー は・・・

チョット・・・ 押さえたいかな。。。


なので、消せる馬は少ないね。


あと、昇級馬 や 格上挑戦 は 軽く弾かれるレースでもあります。

それだけ 急流の厳しい展開になる ってコトだがね。



というワケで

今 アクシオン と ミッキーぺトラ の 印を入れ替えましたww

理由は ミッキーぺトラが人気だったからですww  

それだけw



えっと、メイショウクオリア と メインストリームも入れ替えましたwww

理由は メイショウクオリアも人気だったからですwww

それだけ。


狙いであるコトには変わりなし。


そして、また元に戻した。


んで ミッキーぺトラも印落とした。


別に狙いを大きく下げてるワケではないので 悪しからず。



なんせ 

とりあえず 人気馬なら 

マイネルスターリーより ミッキーぺトラを信頼したい気分。




ちなみに 週中の印も晒しておくと

◎ メイショウクオリア


○ マンハッタンスカイ


▲ マイネルスターリー



でした。



メンバー確定する前は


モズ とか シルクアーネスト とか マジで狙う気満々だったんだが・・・・


その2頭のみ 弾かれるとかwwwwww


って感じぢゃ。



ぢゃ  ボランティア行ってくりゅ。



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://slimbenachour.blog130.fc2.com/tb.php/172-f5bca2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
