No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           




というワケで、

毎度毎度、週中に色々と回顧やら 

アイビスSDへの展望を書きたかったんだが、、、

結局の週末。


まぁ こんなもんさね。



というワケで

アイビスサマーダッシュ


このレースはね

傾向が決まりまくってて、

ハッキリ言って、

他のどんな重賞よりも 狙いが立てやすい。



なのに、 ドンピシャで当てれない。。。

とても、相性が悪いレースです。


毎年、必ず 新潟特大万馬券を獲ってるので

 も 新潟 も 年間通して相性抜群なんだが、、、

なんでなんだろうかね。。。



去年だって、

16番人気3着の マルブツイースター キッチリ拾ってたし

1着 ケイティラブ   2着 ジェイケイセラヴィ 共に狙ってた。


なのに80万が手にできないのは何故なのか。


実は

平場では 新潟芝・直1000m 自体の相性はイイ。


さっき言ったように、

特殊なコースだから、狙いが立ちやすいしね。


まだまだ馬券素人だった2009年


新潟1000m で

とりあえず血統だけ見て

スウェプトオーヴァーボードだからってだけで買った2頭の馬連

1点買いで 200倍(2万)


完璧でしょう。


1頭は、2桁人気でした。

ただ スウェプトオーヴァーボード ってコトで 即買いでした。


もう1頭もスウェプトオーヴァーボード

コチラは、1番人気でした。


同じ産駒のワンツーとか、、、 片方が最下位人気だし 

まぁ無いだろうなとか思いつつ買ってましたが、

ラスト、ゴールの瞬間は なんとその2頭が鼻面突き合わせて入線

写真判定の結果、、、


なんと 最下位人気の方でした。



っていうぐらい、直1000m自体は 

上手くハマってるのよ。


なのに アイビスサマーD で 特大万馬券を手にできないのは何故?


ちなみに、


その時、最下位人気で頭まで飛んできたのが


今回、出走している ストロングポイントです。

2着だった ホリノティアラ は 地方に移籍したんだったっけかな。

まぁ 何でもイイけど。


なんせ、ストロングポイントには 思い入れがあったりするワケですわ。

それも どうでもイイけど。





ってコトで

色々喋り出すとキリがないので

情報提示に入ろうか。


今日は いつもより早くからボランティアに出ねばならんので

いつも以上に時間がないがの。


まぁ 出せる情報は出してから出るコトにするよ。



-------------------------------------------------------------------------



アイビスSD で 狙い馬を絞るポイントはいくつかあるが


大まかには

枠 ・ 性 ・ 血統 ・ 実績



具体的には


・ 外枠


・ 牝馬


・ 父・母 共に非SS系・非ロベルト系・非グレイソヴリン系

  (ミスプロ系・ノーザンダンサー系・インテント系・プリンスリーギフト系など)


・ コース実績(レース実績)




って感じ。



第11回 アイビスサマーダッシュ




今回の出走メンバーで

そのポイントに照らしてみて、残る馬ってのは限られるんぢゃよね。


ちなみに 

さらに言えば

7歳以上の馬は 1頭も馬券に絡んでないので

高齢馬を消す絞り方もできる。



そんなワケで

例年の傾向通りなら

最も狙いが立つのは エーシンヴァーゴウ であり

当然の如く、前日1番人気www



となるが・・・


そこは まぁ

嫌ってかかるべきだろうよ。


ヘッドライナー

前走残した結果は、色んな観点から秀逸だったと思うし

前走で重賞圏内走破してきた臨戦の馬が 掲示板外無しというデータから見ても

信頼が置ける印象だが

斤量等も考えて、とりあえずは重視しない。





・・・・・・・・・・・



え~っと・・・・


こっから下、山のように記事書いてたんですが


Sleipnir が バグって全部消し飛んだので

完全にやる気なくなりました。



人の努力を何やと思てんねん。 タヒネよクズが。






というワケでもう 極々簡単に。




とりあえず、


コース実績  ①③⑤⑧⑨⑩⑭⑮


レース実績  ⑥⑦⑭⑯


牝馬  ①③④⑤⑧⑨


騸馬  ⑪⑯


外枠 は ⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯ ってコトにして


ココから複数該当馬選ぶとか いかが?


簡単にやろうとするならね。




で まぁ 私の狙いに関して言えば

週中から 狙おうとしてた馬は シャウトラインです。

マイナスポイントも十分ありますが 基本的に 無視します。

狙いたい馬 狙える馬 は ほとんどです。



爆穴 は テイエムキューバ

調教が最強です。



バイラオーラ とか、 後藤調教師ラストってコトで

御祝儀買いしてたら 何か恩恵あるかもね☆ミ



消えた記事の中で

セブンシークィーン と ストロングポイント の 特買いの話もしてたっけかな。

夜中(?)に大口の単勝買いがあったらしく、 それぞれ1・2番人気になってました。

単勝だけ ね。

前日売りの最終オッズでは中穴人気だったのに。




こういうのは、激走情報を掴んだ連中(人)の特買いなので

激走フラグだったりします。 注意しましょう。  (もちろん不発もアリ。)


ちなみに この2頭は共に 母父SS

最近の傾向で、SS系のキレが要求されるようになってきた というのが

一つの理由かも知れません。

まぁ 何でもイイけどね。


ただ、例年のデータから言えば、 母がSS系な為、 共に完全連外



えと、最近の傾向 って言いましたが、

消えた記事の中で 山のように語ってたコトなので もう改めて書きたくないんですケド


最近は 血統傾向 とか 枠傾向 とか

直1000mで 変わってきてるようです。


血統は 去年とか ゴールドアリュール祭りだったらしい。

逆にスウェプトオーヴァーボードとか 落ち気味だそうな。


そうなれば、⑤ サアドウゾ 確定


マンハッタンカフェ とかは昔から安定してよく走ってます。

④  ⑧   ですね。


ただ、これもまた SS系につき、 例年通りなら完全連外



んで 外枠案外 らしいです。

中枠が最強だそうな。



まぁ、最近「コース」傾向を重視するか


例年「レース」傾向を重視するか 


は  貴方次第。


私は、 これは 重賞 なので

他の平場の条件戦とは 違う

と 考えようと思ってます。


まぁ どうなるだろうね。


そこを どっちに舵切るか・・・  が


今回の コトの成否の分かれ目な気がしてますわw





ってな感じで


もう、消えた記事の補填はしたくないので

適当に印打ちます。



◎ シャウトライン


○ アポロフェニックス


▲ セブンシークィーン


☆ テイエムキューバ


△ エーブダッチマン


△ アポロドルチェ


△ ジェイケイセラヴィ


△ ストロングポイント


△ マルブツイースター




こんな感じで。




レース前から萎え萎えだわ。 ホンマ。



ボランティア逝く準備するわさ。



今日はまた 特別忙しい展開になるハズだもんでね。



んだらば。








関連記事
スポンサーサイト
テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://slimbenachour.blog130.fc2.com/tb.php/171-d511863f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
