No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           
というワケで、

週中に もう一度記事を上げようと思ってたんだが…


それも無理だった。



それはそうと、


時間的に 今日は表も無理。


短評だけ。




前の記事は、アンライバルドが抜けてたよね  と ふと。



◎ ナムラクレセント


○ アーネストリー


▲ ブエナビスタ


☆ アンライバルド



みたいにしようかと思ってました。



が…


出なかったね。





っちゅうワケで、




ホントは細かく見解も述べたいが、、、、  

無理。




とりあえず、


毎度の堅軸ブエナビスタ

ただ、今回は ブエナビスタがヒモの馬券も買ってみようか。  せやな。



んで、


有力な人気4歳馬最上位評価は、

エイシンフラッシュ と します。

詳細は書きたいケド省略。





ルーラーシップ は もう本格化しちゃって

軽視するなら もうココしかない!   と思って挑んだ金鯱賞

出遅れであの勝ち方だったんで

ココでの好走は仕方がないかと諦めてたんですが・・・・


どうやら そうでもないらしい。



あとは、コイツ、1着時の次走

相手強化で、毎度キッチリ負けるんぢゃよね。



ずっと過剰人気で軽視しつづけてきた馬

それを覆された時も 何度かあったが

どうせコイツを重視してても

配当はksだったし、、、

コイツを軽視してたのは 間違いではなかったハズ。


だから、 今回も軽視でwwwwwwwwwwwwwwwww


強いんだろうが、

掲示板まで  にしといてもらおうか。  せやな。

もちろん、馬券から切る必要は皆無。




んで、

大穴の台頭なさそうと言っていましたが

やはり、狙うしかないようですわ。



まず、 ハートビートソング

コイツも4歳馬なんぢゃよね。

ペルーサ青葉賞3着


雨とかなら ゼンノロブロイ爆発してくれるんぢゃないか

と 期待してたんだが・・・

雨ではない のかな?


なんせ、どちらにしても

ゼンノロブロイ連チャンが効くし

勢いのある今、買うべしでしょう。



同じゼンノロブロイの トレイルブレイザー も 4歳なワケだが、、、

勢いを買った方が良いかと思うので

< ハートビートソング  で。



あと、無理矢理 爆穴を指定しとくと


フォゲッタブルね。


調教が バリバリだった時に戻ったようです。

ゴミ人気になり下がっているので、

押さえる価値はあるかも。



人気落ち過ぎでオーヴァーレイ と言えば

トーセンジョーダンも ですね。

この人気なら、押さえる価値は十分あるでしょう。

例年とは違ったペースになったとは言え、去年の有馬記念5着ポイントかと。

有馬は比較的直結。

あと、アルゼンチン共和国杯高評価に値するらしいよ。





あとね、 ドリームジャーニー復権

そろそろ押さえたい所。





ダノンヨーヨー とか 未知すぎて怖いんだがwwww

このレースは マイルGⅠ好走してる馬が 度々飛んできます。

となると、 コイツも??

と、思えなくはない。 

ただ、 まぁ…

やはり、 並べていくと 回す印は無いがなwwwww




っと、 この辺で


現時点での 評価を 簡単に印にしておこうか。



◎ ナムラクレセント


○ ハートビートソング


▲ エイシンフラッシュ


☆ アーネストリー


△ ブエナビスタ


△ トゥザグローリー


△ トーセンジョーダン


△ ローズキングダム


△ ドリームジャーニー




ってな具合で。


昨日の段階で 2番人気になってしまっていたブエナビスタ


もし 最終的にそんな感じに落ち着くなら


初めて単勝を買ってやっても良いかなwwww



とか思いつつ で ナムラクレセント期待


宝塚記念CM、 サイレンススズカだし・・・


スタートでハナ切って、


そのままゴールしてくれんかねwww


勝ちきれないから 2・3着 とか思ってたが


も期待しようかと思っています。



とりあえず、


コイツは 淀みない流れで 厳しくなったら実力を発揮するハズです。


スタミナが要求されればされるほど 力を出せるハズだ。


前走もそうだったが、 ココでも。



そういえば、

天皇賞・春 も

最終的に 人気の4歳で最上位評価を下したのが エイシンフラッシュ で

同じ評価を下したのが ナムラクレセントでした。 


(全体では共に同率3番手評価。)


そう考えたら なんか捻りが弱い気もしてきたが・・・・


ナムラクレセント は 好走しておきながら

ココでは人気が落ちてるワケで

明らかな買いでしょう。



宝塚記念は、

阪神2200m で 過去10年

前走馬券圏内だったヤツが 19/20頭連対です。


イケイケだろうが。



アーネストリー は

ホントは ○のままで良かったんだが

チョット相手が強いかと思って

ハートビートソングと入れ替えてしまた。。。ww

まぁでも、力はあって堅実なので

ココでも期待したいな  と。


ただ、評価が高いのは、 半分は私の片意地である気もするので

印を一応下げておくことに。。


実質は、期待値含めても

エイシンフラッシュ  ブエナビスタに続くぐらいの評価かも知れない。




ビートブラック 菊花賞で◎だったし・・・ 好きなんだが・・・


ん~。。。


ハートビートソング狙うなら コイツも・・・ とか思わなくはないが・・・


やはり 回す印はないかなwww   


ただ、人気はやっぱり無さ過ぎる感。





っちゅうワケで


もうボランティアですよ っと。



んだらば。





関連記事
スポンサーサイト
テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://slimbenachour.blog130.fc2.com/tb.php/168-0467ad08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
