No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           


そろそろ 今回の地震に関連して 起こるあらゆる事象に対して…

怒りが収まらなくなってきたぞwww 


ゴルァwww  

ナベツネ ごるぁぁwwww




なんていうかねぇ…

おかしいよ日本。。。



みんな どうしたいの?



地震で無茶苦茶だ~  って

日本全体で 粛々と沈んで生きていきたいの?



全然生産的ぢゃないんだよ。



色んなモノが破壊されたんだろ?


ぢゃあ、 それを取り戻す為に

我々は みんな  生産的に生きていくべきなのでは?


物理的な意味でも、 精神的な意味でも。




それが さぁ・・・

何??   今のこの現状。。


地震喰らった勢いそのままに、

物理的にも 精神的にも 

沈んでいきたいのか??



もちろん、 問題は まだ何も解決してないが


現状、大多数のスグに何も出来ない人達は、

募金物資の支援ぐらいしか出来ないからって

それだけやって

あとは静かに悲しんでおくのが 正しい生き方なのか??



とりあえず、

「自粛」するだとか何だとか言ってる連中、


『自粛』の意味を説明しろ。


お前ら どうしたいねん。




コレは、 

結構… 

日本人の Nationality に大きく影響されている部分なのかも知れないが、、


こういう時、 特に娯楽的な行為等に対して

それを良しとしない雰囲気 というのは、、、


一体 何なんだろうか。。。。。



「自粛」というのは 

まさに その空気から生まれてくるモノなんだろうが、、、



それ、 何か 意味あんの???



地震で ツラい思いをした人達がいるから

周りの人達も 遠くにいる人達も

とりあえず、 同じようにツラい雰囲気出しとくの??




仕事でも 娯楽でも  ガンガン自粛して

・・・で、  何するの??


家で 地震の報道でも 見とくの??

座禅でも組んどくの??



そこに どんな意味があるの??

そこから 何が生まれるの??




自粛 から  何が生まれるのか
説明できる人がいるなら  是非聞きたいね。




今  例えば 誰かが何か娯楽的な行為傾倒したとして

「こんな時に・・・」

と、非難される謂れ(いわれ)は?



後ろめたい気分に ならざるを得なくしてるのは…

何???



コレはね、、、

本当に 良くない。。



地震と 直接関係あるコトって、、、

本来は ホントに少ないハズなんだよねぇ。。。




地震と直接関係無い物事なら、

それは 地震とは極力切り離して考えるのが、

正しいと思う。




なんでかって 

そりゃ 実際関係ないんだもの。



なんでも、そう。




たとえば今回、 

春の選抜高校野球が できる方向で決定したみたいだケド、


それで イイんだよ。


出来るんなら やった方がイイ。



批判的な意見も 見たケド・・・



批判してる人はさぁ・・・

どうしたいの???

どうして欲しいの??



「こんな時に・・・」 どうしたいの??

「それどころぢゃない」 ・・・なら どうしたらイイの??


ただ、「自粛」とか言う謎発言で 

取りやめたって 何にもならないんだよ。



例えば 選抜中止したとして


それで、

誰が喜ぶの??

行方不明の人 見つかるの??

死んだ人 蘇るの??

潰れた家 元に戻るの??

被災地の支援になるの??

被災者の心の支えになるの??




「こんな時に」 って言って

「自粛」して

何が生まれるのか  



「自粛」する 生産的な理由があるなら

万人が納得できるように 説明してみろよ

と。



幸運にも 被害に遭ってないなら

被害に遭ってないなりに 生きてればイイんだよ。


被災者の気持ちに寄り添ったつもりになって

粛々と日々を過ごしたって

それ自体は 何も生まない。


それで 

被災地が 被災者が 救われるコトなんて

絶対にない。



むしろ、 その連鎖が続けば

この悪い流れ  悪い空気

日本が 停止する。



そうなれば、 

経済停滞するし、

気持ち落ちたままで、


被災地だけぢゃなく、日本全体

もっと言えば世界

進まなくなる。



より生産的に生きていかなければいけない この時

その流れを生み出す意味は??




別に、被災地ぢゃない場所

被災地ぢゃないなりに生きているコト

何も 悪いコトぢゃない。



「人がたくさん死んでるのに・・・」  ・・・何??


人は 毎日のように たくさん死んでるんだよ。


苦しい思いをしている人達は 

今 この瞬間の被災地だけぢゃなくても

たくさんいるんだよ。




「人がたくさん死んでるのに・・・」

「まだ見つかってない人もたくさんいるのに・・・」



ってんなら


毎日のように 人が死んでるハズの この世で

そう言う貴方は 毎日喪中。


永遠に 喪中。


自分以外の あらゆる不幸な存在に対して

永遠に 哀悼の意を表し続け

あらゆる行為を 「自粛」し続けていく
のが 本来ではないのか??


頭丸めて 出家しろ。



こういう分かりやすい時だけ、 

知ったように 「こんな時に・・・」


とか 言ってんぢゃねぇよ!




被災地以外が 被災地でないなりに 生きていくコトで

結果的には それが被災地のためになる。




なぜなら それが 自然的で 生産的だから。



支援したいなら  出来る支援をしたらイイんだよ。



「悲しく思っています」 なんて

言っても 仕方ない。  

そこからは何も生まれない。


「自粛」で その意を表しても 何も意味は無い。

そこからは何も生まれないんだ。



それを  分かってない奴が 多すぎる。



日本全体で 悲しみを分かち合おうとしても

な~~~~んも 意味はない。



なんで 分からないんだ。




悲しいのなんて  全ての人間が 分かってるんだよ。


粛々としているのが 美しいんぢゃないんだよ!! 日本人!!




だから  選抜高校野球は イイ決断を下してくれて 良かったぜ!




・・・ だ が 、、、、




だがしかし プロ野球!!!!! (セ・リーグ)


お前は違う!!!!



お前らには、 どう考えても


開催すべきでない「明確な理由」が あったハズだ。。



それを、一蹴して・・・  アッサリ開幕などと・・・


「批判を受けて当然だと思ってる」  だと・・・?!?!



貴様ら・・・・・・

・・・こういうゴミ共は 死んでも分からんのだろうなぁ。。。



みんなが、節電に努めて 

生活水準を落として生きているというのに、、、



まさか 本気で、、、

全力ナイタ― やるつもり とはな。。。



さすがに コレには驚いたぜ。。。



文科省まで 自重しろ ってな お達し 出してるし、、、


パ・リーグ は 開幕遅らせて


選手会からも 開幕延期を申し出されているというのに。。。




コレは、 許せんぜ。。。。。



「被災者を勇気づける」だと?????

自惚れんぢゃねぇよ!! ks共が!!



野球見るだけで生きていけるなら

どれだけ 楽な人生か。



極限状態で、 野球もクソも あるワケないやろが!



それを分かった上で プロ野球をやるコト自体は全く問題ないが、


今回は、 明らかに

異常に電力を消費する ナイタ―


不適!!!!!



コレだけ明確な 自粛すべき理由がありながら・・・



ぬぅ・・・・・・・・


ks過ぎる。。。


何度言っても 足りない。。。

ks過ぎる。。。







幸運にも 被害に遭わなかった全ての人は


被害に遭わなかった幸運に乗じて


真っすぐに生きればイイ。





そして、 もし、


被災者・被災地への思いがあるなら


抱いた悲しい思いがあるなら


本当に 今 必要なモノは何か


自分が出来るコトは何か を


よく考え よく調べ


支援すればイイ。




それだけのコト。



それだけしか出来ないんだよ。



だが、 それこそが 最上級の支援。




失ったモノは 取り戻せないのだから


みんなで 新しく 生み出すしかない。




生産的に生きるコトが肝要。




悲しいケド 僕は生きてるよ。



生きてるコトが悲しいケド 僕は生きてるよ。





関連記事
テーマ:東北関東大震災 - ジャンル:ブログ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://slimbenachour.blog130.fc2.com/tb.php/159-e88a76cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック