No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           


結局 今日も寝れない展開に持ち込まれたので


朝の業務が始まるまで

面倒ですが 綴ってみようかと 思います。



-------------------------------


土曜は 予想登録は 結局2つ

どちらも的中ですから 的中率100%

まぁ それがどうしたよ    ってな。




第45回 小倉大賞典

第45回 小倉大賞典・結果②


というワケで 


前にお伝えしたとおり


小倉大賞典は なんか 私の精査通りになっていました。



サンライズベガ は


第一に 調教が ダントツ最強。  まさに超抜のデキでした。


さらに 血統が 2番手評価


ローテーション も 2番手評価 でした。




バトルバニヤン は


血統が 1番手評価


ローテーション が 3番手評価でした。




まぁ リルダヴァル は ・・・


人気だったので どうでもイイでしょう。



一応、 


データ2番手評価。  調教2番手評価


ローテーション3番手評価でした。




ナリタクリスタル の 敗退は 良く分かりませんが。


荒れる重賞らしくて 良かったんではないでしょうか。




サンライズベガ 大好きなんで 最高ですわ。




惜しむらく は


スマートステージ  4着です。



前も コイツの4着で、 特大万馬券を逃しました。。




コイツは 


血統・ラップ評価が 最上位


調教5番手評価、 ローテーション4番手評価でした。




・・・無念。。。



------------------------------------



しかし、無念は 翌日も続きます。



ちなみに日曜



予想登録数、それなり で


的中率は だいたい70%ぐらいになってたと思います。



重賞は 

2.6 結果


当然ダブル的中



第61回 東京新聞杯

第61回 東京新聞杯・結果②



しかし・・・


惜しい・・・   なんて惜しいんだ。。。



キャプテンベガ & オーシャンエイプス よ 。。。



私が 本気で狙いに行った ▲キャプテンベガ

           

爆穴評価の オーシャンエイプス


もうチョットで かわせそうだったなぁ。。。



そうなれば もう 確実に 家買えてただろうに。。。



小倉大賞典スマートステージと合わせれば


家どころか 島ぐらい買えてたさ。。。



っと、


禁断の たられば は この辺にしておいて





まず 注目は キングストリート



実は この馬


私が最高に信頼するいくつかの情報筋の中の


3つもが、 推してきた馬だったんです。



それも 含めて、 コイツを買ってれば 残り2頭が人気馬だろうが


タダ貰いのレースでした。



実際は 人気も片方飛んで、程良く荒れてくれましたが。


いや、 もっと荒れるハズだったな。 うん。




それは そうと、


キングストリート は


データ・血統・ローテーション の 3項目が 2番手評価

ラップ が 3番手評価でした。




スマイルジャック は


データ・ラップ が 2番手評価


血統が 3番手評価でした。




ゴールスキー は 人気馬であって 語る必要なし。




ダノンヨーヨーが 飛んでくれるかどうかに関しては

もちろん 不安たっぷりでしたが、

期待していた適性のズレが 予想通りだったので 

上手く飛んでくれたのでしょうか。




東京新聞杯 は 基本的に


ズブズブの展開になります。




そのズブズブが 極まったのが


不良馬場の影響もあった 2009年



その時の 2・3着馬 が


キャプテンベガ であり  スマイルジャックです。




中盤が緩まないので、


なかなか タフな展開になり、


緩む中盤溜めて ラスト爆発 ってな具合のダノンヨーヨー は 

ちと違う感じがありました。



同じコースの 富士S は 何故かそういう流れが多いんですがね。


つまり、富士Sは キッチリ展開がハマった  と。。


まぁ そんなトコです。




キャプテンベガ に 関しては


メンバー中、 唯一の距離短縮馬だったのも ポイントでしょうか。


ローテ―ション自体は そんなに特筆すべきモノではありませんでしたが、

東京の馬場 短縮馬に 有利な馬場のようでした。



元々 東京マイル は スタミナが要求され


マイルよりも長い距離に実績のある馬が好走する と 言われています。


恐らく馬場状態も キャプテンベガ向きだったのでしょう。



中距離で実績のある マイラー といえば


ダービー2着の スマイルジャックも ですね。



まぁ そういうコトです。



と、 僕は 思っています。



んあ、 キングストリートも かな。


みたいな。




なんせ


個人的に 完全な消しだった


シルポート やら ファイアーフロート やら


キッチリ沈んでくれて


想定通りの結果でした。



くどいですが キャプテンベガ・オーシャンエイプス・・・

惜しかった。。。。



と 言ったところで、


なんか 朝の業務が始まりそうな時間になってしまったので


この辺で 中断しておきます。




きさらぎ賞に関しては


また 後ほど。 (後日?)




んだらば。




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://slimbenachour.blog130.fc2.com/tb.php/145-ecf38acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
