No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           





ん~~



面倒臭いなぁ・・・




なかなか ツラツラと書き綴る気力が湧かん。。。




が、 



載せたいコトは たくさんある。







ありすぎて、実際にやると大変なのが分かるから



やりたくない っていうのか・・・・




なんだろうかね。





んまぁ、 イイや。





回顧的な感じ と 展望的な感じ を   少々。






-----------------------------------


第52回 AJCC

第52回 AJCC・結果②



さてさて AJCC こと アメリカジョッキークラブカップ





トーセンジョーダン の 勝利 は



データ破り であり



データ通り で ありました。




まず、 注目していたのが、 人気



有馬記念 からの臨戦 で 1番人気になった馬 は 


完全圏外





コスモファントム が 2kg 軽いワケで




ココは 前走でも重賞1番人気で勝ってきてるコッチが 一番人気になるんぢゃないか とか



思ってたんですが



そんなコトはなかったですね。









トーセンジョーダン の 人気に 話を戻しますが




次に注目してたのが  オッズ




表にも記載してあったと 思いますが




単勝 オッズ 2倍台 は 完全圏外 で



1番台 は 完全勝利



と なっています。




つまりは


来るなら 勝つ



負けるなら 圏外




という感じかなぁ~  という 見立てが 成り立つワケです。









肝心の オッズ



前日 見た時   2.0 でした 。。。





ややこしいwwwwwwwww



なんちゅ~際どさwwwwwwwww





私は、 もっとオッズは高いと踏んでいたので



結構 ビックリしました。




よくもまぁ  みんな ジョーダンの単勝で勝負する気になるなぁ・・・・   と。。




で、




時は進み、 翌日朝、




オッズ は 2.1 に なっていました。




・・・ 変わらねぇwwww




ただ、



オッズが たかが 0.1 ではありますが 上がったコトに加え、



私が 元々 個人的には コスモファントム1番人気なんぢゃないか


と 思ってたコトもあり、





レース発走までに、 ジョーダンオッズは 徐々に上がって、


ファントムとの 差が縮まるんぢゃないか


と 想定しておりました。。。






すると・・・




なんと まさかの 1倍台へ・・・





1.9  ・・・・





だから 際どい ってwwwww





もっと ハッキリせぇやwwww





ってか  チョット前も こんなコトあったよなぁ・・・




なんだったっけ・・・




フェアリーS の ダンスファンタジア??



中山金杯 の コスモファントム??





忘れたwwww





なんせ、 そんな ワケで



データ破り にもなってはいますが





単勝オッズ が 1倍台で 決着したので




私が 評価を 落とす と言っていた



トーセンジョーダン の  は



残念ながら 確定。。。






あとは、  


上位2頭 の どちらかが 来て どちらかが 飛ぶ イメージとは違い。



とりあえず、 期待通りに走ってくれると想定していた



我らが ネヴァブション







穴 の 筆頭  サンライズベガ は なんとも無念な最下位でしたが




いかにも盲点になっていた  実績馬の中での最下位人気 



ミヤビランベリ の 粘りのお蔭で



なんとか、、、  チョットは配当が 上がってくれました。






しかし・・・



やはり 



上位拮抗 で 穴の入る余地が狭そうな上に



少頭数だった このGⅡ では・・・




この辺が 限界でしたね。。。





まぁ 的中的中で  想定通りの決着では あったので




良しと しましょう。









ん~~




ジョーダン は やはり 強いかぁ・・・







ネヴァブション は ・・・




JC除外で 落とした調子・・・




どうなってくかねぇ・・・





今の時点では 何とも言えんが、




今年も 有馬を想定して 注目していきます。









---------------------------------------



第18回 平安ステークス


第18回 平安ステークス・結果②



はいはい。  平安ステークス





コチラは




ニホンバレ が 罠ッポい  って



言ってたら   言った通りになったよwwwwwwwww





しかし、 決着は 結構 しょ~もなかったなぁ・・・




せめて  ピイラニハイウェイ が 圏内走破してくれれば、、、





ん~、、   でも サクラロミオ は 狙ってたしなぁ・・・・





圏内走破馬 で 一番軽視してたのは



もちろん インバルコ な ワケで・・・





そうなると あまり 欲張りは 言えんか・・・。。






このレース は




とりあえず、 が嫌だったが、



最初から ずっと注目してたのが サクラロミオだったもんなぁ。。。 







バトードール筆頭



期待した穴の激走が皆無だったのがキツい。。。







配当が跳ねるには、 もうチョットだったなぁ・・・




想定した範囲で 的中とは言え。。。。。






だが 仕方ない。。




ダート の 荒れ は    




根岸S の方に期待するか・・・





--------------------------------------





ココからは オマケで いこう。





実は、 前回の週末は



当日が ボランティア等々で忙しかったクセに





珍しく 新聞を買って  平場 の レースも 予想して UPしたりしてたんぢゃよ。




もちろん、 実際に買ったレースもあった。



1.23 中山12R・結果②


この辺が 結構 入ったかなぁ。。。




日曜は 下記の通りで



予想UP は 6レース



的中は 4つでした。




好き放題に 色んな買い目登録してたら



どれもこれも 獲り損になってたがなwwwwww




結局、 「的中」 は なんのコトは無い  簡単だ 


っつ~コトね。




難しいのは 上手く回収するコト。




キッチリ利益をだして 儲けるコト。




だが、 まぁ 実際の方は 買い目絞ってるから 大丈夫ぢゃよwww




仮想マネー は 好きに使わせろwww



1.23 的中実績2




--------------------------------------------------




っちゅ~ コトで



前に ちょろ っと 言ったと思いますが



全体的な予想は 日曜より 土曜の方が 冴えていました。




冴えてた というか、   まぁ いつも通りのやり方だったし



上手く ハマっただけ  っつ~か



運が良かったな  っつ~か




1.22 的中実績2



的中 は 5/6 でした。




小倉 の 壇之浦特別だけ



▲ ヤマニンウィスカー 勝利 でしたが




◎ と ○ が 届かなかったので ハズれてましたわ。






そして コチラは、



日曜と 違って   仮想マネーでも 利益が出ています。




かなり 割り切った感じの買い目だったのでwwww





っていうか 普通は このぐらい 割り切って勝負するわなw





---------------------------------



1.22 小倉2R・結果②



正直、 実際に来て ビックリしたんですがね。。。




新聞買った と 言いましたが



実際は 全く見てなくて・・・ wwwwwwww




タイムパラドックス産駒 だったから 買っただけ。



同コースで 激走実績があった ってのも 知ってはいたんですが、、、



他に買いたい馬も いなかったし




というか どれが来るかも 分からなかった



っつ~か チマチマ考える気もなかったし。。。





タイムパラドックス産駒 と ノーリーズン産駒 




見つけて  複勝 入れただけで。




人気なかったしね。





血統予想 ハマると 気持ちイイなぁ・・・wwww




予想プロセスが 簡単すぎるしwww





---------------------------


1.22 小倉5R・結果②



そして コッチも 同じ。




まさか  また 人気薄ロベルト系の激走にあやかれるとはwww



今度は ノーリーズン産駒の方。




アルカセット も 狙ってたんですが




そちらは 掲示板まで。





なんと ノーリーズン産駒 の方は




少頭数ではありますが




9頭立て  の   9番人気wwwwww



最下位人気 に  打って  



複勝勝負で 軽く当てるの・・・




なかなか 爽快やなぁwwwwwww






------------------------------




アレキサンドライトS・結果②


羅生門S・結果②




この辺は、 まぁ 見ての通り というか




が 来て、  



狙ってた馬が 来たり来なかったりで



来てほしく無いヤツも ヒモで押さえてたり とか





軽く 当てただけの感じで。。。






壇之浦 も  ヤマニンウィスカー の勝利を 確認した時は



当たったと 思ってたんだがなぁ・・・・




タテ目決着だったらしいのぉ。。。




どうせなら 全的中で 終わらせたかったが・・・・



まぁ そうは問屋が卸さんわなwwwww




仕方なすw






・・・と  まぁ そんな感じ。







----------------------------------------





こんな感じですかねぇ。。。





ホントは こっから 週末への 展望



既に 登録馬から  データ精査やら 進めまくって



仮の答えが出てしまっているモノ とか




仮のを 載せて 好き放題語ろうかと 思ってたんだが・・・







長くなるし 記事を 分けようか。。。。





うん。





とりあえず、




私は  小倉 (ローカル) に 目覚めました。






アルカセット



ロージズインメイ



タイムパラドックス



ノーリーズン






この辺で 儲けます。





頑張ります。





シルクロードS は




◎ ジョーカプチーノ


○ ケイアイアストン


☆ ファイングレイン





です。





詳しくは また。





んだらば。










関連記事
スポンサーサイト
テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://slimbenachour.blog130.fc2.com/tb.php/138-cb4e6b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
