No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           


というワケで




時間がありません。



ボランティアなんで。





今週頭の フェアリーS の しょ~もない配当とか、、




土曜の 小当たり とか




色々と 晒すつもりでいたモノも たくさんありますが、




ココで 調子に乗って




いつも、時間ギリギリになってるんで、




激しく 省きます。







ってコトで。





第51回 京成杯



京成杯の 方は 完全に 貰いました。




週中から
  


このレースについて書きたいコトは 山のようにあったんですが




結局、 それも 時間と気力が許さず。。。




なんせ 第一印象から




◎ スマートロビン です。




○ ヌーベルバーグ




▲ フェイトフルウォー




☆ ノヴァグロリア




△ デボネア





爆穴 は マイネルメダリスト 




です。






珍しく、 人気馬セレクトですが




仕方ありません。




指名した 2桁人気馬 や、




その他  中穴連中の激走に期待しましょう。




とりあえず、 このレース の  は




阪神 2000m  です。



確信しました。



エリカ賞 然り。





エリカ賞からの臨戦は 



過去10年 複勝率100% でございますし




前走 ・ 前々走 で 



阪神2000m の 新馬戦を勝ってきている馬 に至っては



勝率 100% です。   (3/3勝)





阪神2000m の 未勝利勝ち となると・・・



そこまで 派手な成績ではありませんが




それでも 他に比べると かなり優秀です。






だから、 その辺が ポイント。




人気馬だったとしても




もう そこしか見えないし。。





だが



爆荒れも 期待して



人気馬 ハズしの 馬券買っても 面白げ。












第58回 日経新春杯




日経新春杯 は




当然、 「ココは出てくるトコぢゃない」 と




言われまくってる  ローズキングダムの 取捨



コレが ポイントなんでしょうな。






とりあえず 斤量に関して




印象 で 言えば



多くの人が 考えるように




58kg でも まだ軽い。   イケる。





って感じ。





ただ、



データ的に 言えば、



連対できない斤量。





ローズキングダム は 小さめな馬だしの。




斤量が応える というコトは 有り得る。






ただ、



同じく小柄 (というか さらに小さかった) ステイゴールド は




ココで、 58.5kg で 勝っておる。




どうだかね。




しかし、 そのステイゴールドの勝利から




トップハンデ が 不振なのも 事実。






まぁ、 ステイゴールド級の 馬が これまで 出なかっただけで。




ついに出て来た 



ステイゴールド級 の ローズキングダム 



なのかも知れんが。






なんせ、 




少頭数だし、 ローズキングダムから買って 当てにいっても仕方がないレース。




ルーラーシップ は またまたまたまたまたまた 過剰人気




もう飽きた。






と言って、 前走 で ついに アッサリ勝たれたワケだが・・・




ココは 両馬共、 軽視で 妙味





明け4歳馬 なら



◎ ゲシュタルト  にしたいかな




今のトコは。





後は、 どれも それぞれに 強調点は ある。




爆穴 は




ドモナラズ



ウィルビーキング







ドモナラズ は




アフリート とか  枠 とか 



もしかしたら 馬場状態  とか




期待をかけても よさげな 点が 結構ある。




ただ  データ的には 見るべきところ 一切なし www







ウィルビーキング は ・・・




いかにも ローズキングダム を 下しそうな 名前でしょ??wwwwwwwww




・・・ぢゃなかったとしても



データ的に  一発の可能性は 秘めてる感じ。



普通なら 何処が どう狙いなのか



全く見当もつかないような 



噛ませ犬 ならぬ 噛ませ馬だが。。








・・・ まぁ そんな感じか。






ローズからも 買うがね。





願わくば  荒れていただこう。







時間無いし  以上だ。





んだらば。





関連記事
テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://slimbenachour.blog130.fc2.com/tb.php/135-76116d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
