No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           




さぁ オークスは 余裕だったね。



最もに適していると指名した

ヴィルシーナが 連確保



第一印象 ◎ だった馬

最終的にも 重い印をまわした アイスフォーリスが 

鬼門・アイムユアーズを競り落として


キッチリいただきました。



ただ、 勝ち馬が ジェンティルドンナとは思ってなかったにょ。。。www



なので Win5とかは 夢のまた夢だった。



まぁ 勝って不思議ない というか


桜花賞馬 なのに  あの人気は ウマかったとしか言いようがないわなwwww


何にしても


強調はしづらかったので



私的には ヒモが限界だったかな・・・・  って感じ。



やはり マイラーでも飛んでこれるのが オークスでした  っと。



とはいえマイラーかどうかは 知りませんケドねwwwwww


オークスで 5馬身差 とか 決定的でしょうし。


それでいて マイラー とか


断言しづらいわな。


ま   当たったからエエねや。   うん。



というワケで 今日も 朝からボランティアですんでね。



簡単に いきます。




--------------------------------------



日本ダービー (東京優駿)



◎ ジャスタウェイ


○ フェノーメノ


▲ アルフレード


☆ クラレント


△ ワールドエース


△ ヒストリカル


△ トーセンホマレボシ


△ グランデッツァ


△ ゴールドシップ


△ スピルバーグ


★ ゼロス


△ エタンダール




----------------------------------




みたいな感じにしとこうか。



ディープブリランテは 正直よくわからない



オークスは マイラーでもどうこう って言ってたが


近年のダービーも 実はマイル寄りのスピード指向が強いらしい。


もちろん そういう決着ぢゃない年もあるワケだが、、、


ディープスカイ とか ウォッカ とか ね。



ジャスタウェイに関しては

ハーツクライだったので 問答無用に 重い印まわしといた。


アルフレード とか いかにもクラシックっぽくない臨戦過程を踏んできてるが

そのせいで 人気が落ちるなら まぁそこは逆に買い かな  みたいな。




ゴールドシップは 安定感最強だし ココも十分圏内かと思うが

条件絶好 とは 思わない。   それはむしろ前走。

なので ココでの印は落とす。



ワールドエース  ヒストリカル

この辺が 人気馬では 厚めの買いどころか。

要するに 候補。



ちなみに ステイゴールドは 元々は スナイパー血統なので

オルフェーヴル や ゴールドシップ みたいに

人気を背負って 期待に応える というよりは

人気薄で 人気馬を蹴落とすイメージ

つまり ココならば フェノーメノ


クラレント は 元々 菊花賞で買いたいズラ  とか思ってたのでね。

NHKマイルC好走でも もちろん人気は上がらないので

ココは押さえたいのであった。



世界のスピルバーグは 中庸すぎて 逆に押さえるしかない模様。



ベールドインパクト とか 距離伸びて良い可能性あるケド 分からない。



ゼロスとか 東京2400mでキンカメですしおすし

ワールドエースに勝ってる数少ない馬ですしおすし (もう1頭が前走のゴールドシップ)



トーセンホマレボシ とか 前走、 単勝いただきましたし

トーセンジョーダンの下でディープとか そらもう買うしかないワケであった。



あ  グランデッツァ 忘れてた。 (ので 今 グランデッツァに印をつける)

これも マイル指向強まるなら 買うしかないのですね。 そうなのですね。



エタンダール とか コース実績みたら 押さえたくなるのが常人。



コスモオオゾラ とか 弥生賞でお世話になったケド

ココでお世話になるつもりはないです すいません。

みたいな ね。





----------------------------------------



目黒記念



◎ ピエナファンタスト


○ コスモロビン


▲ ユニバーサルバンク


☆ モンテクリスエス


☆ マイネルアンサー


△ キングトップガン


△ コパノジングー


△ トウカイパラダイス


△ エアポートメサ


△ タッチミーノット


△ カワキタコマンド


★ サンテミリオン


★ ネヴァブション




--------------------------



トレイルブレイザー  大外枠 + 斤量 で 詰むのも秒読みですね。

強調しづらいです。



スマートロビン  そろそろ重賞勝ちたいでしょうが、 

貴方ね、このレースの典型的な危険パターンなんです すいません




とりあえず ピエナファンタスト は 出てき次第なんです。



コパノジングー とか キングトップガン とか

このレースの実績あるヤツは 買わないとか無理なんでね。



モンテクリスエスとか人気なさすぎワロタ ってヤツかと。



マイネルアンサー は データが「走る」と申しております。




サンテミリオン とか いずれ激走すると思われるので注です。



ネヴァブションは 東京なんでアレですが

でも 2500mなんで アレでもあります。  

つまり 人気薄である点も加味すると

買う方に 天秤が傾いた!




とか分からないケド 

コスモロビン っぽい  と 思っておくコトにする。




ユニバーサルバンク斤量見込まれたな。。。

でも 臨戦から言うと 買いか。

ネオユニヴァースっぽくはないが。



タッチミーノット とか  特に強調点ないケド

成績考えたら 買うしかなかったのであった。



カワキタコマンド  アレ以来ですか。

でも それならば 押さえるしかなくなるのでは?



トウカイパラダイス

エアポートメサ 


とか  もう典型的な穴すぎて・・・


って感じ。




ダノンバラード は どこがどう買いなのかが全く分からない



セイカアレグロ とか 究極の謎



アイノカゼさんは ダートからの臨戦とかやめてください。






そんなトコでしょ。






--------------------------------




ま   そんなトコで



私 今日も今日とて ボランティア なんで


集合は 先週とかより 余裕ある方ですが


それでも 朝からですんで



てか ダービー開催時期考えたら


永遠に ダービーと ボランティア・イベント は かぶり続けると見た




ま   イイんだが。



ってコトで


何かあれば 追記してくと思ふわ。



表は ある程度できたが  上げる労力と 未完であるコトを考慮して 


とりあえず UPは保留。



んだらば。








 






テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

おいwwwwwwwwwwww


昨日、 は ニホンピロアワーズが最適って言って


サイレントメロディを 評価し、


ソリタリーキングにも印を回してたクセに




その馬券を買わずに 居眠りこいてて



みすみす 3連複 35,000yen と ワイド 5,000yen を 逃して


レースの結果出た直後に起床したバカは


何処のどいつですか????????????wwwwwwwwwwww






その補填は 今日させて貰うぞwwwwwwwwwww




なんちゅう当たりの逃し方やwwwwww







 は とりあえず ハーツクライ 買っとけ!!!



ハーツクライ含めて


キーになるのは  グレイソヴリンの血 だ!!!!





----------------------------------


優駿牝馬 (オークス)



◎ ダイワズーム


○ サンシャイン


▲ アイスフォーリス


☆ マイネエポナ


△ オメガハートランド


△ ヴィルシーナ


△ キャトルフィーユ


△ サンキューアスク


△ メイショウスザンナ


△ ダイワデッセー


△ ミッドサマーフェア




----------------------------




と  こんな感じにしておく。



とりあえず ハーツクライ が 来る想定で買いたい。


ダイワズーム と サンシャイン は 押さえ必至



最初  にしてたのは アイスフォーリス


次に  回したのは マイネエポナ


母父グレイソヴリン系は 前日の東京芝無双してたので


実は エピセアローム   キャトルフィーユ は 隠れ特注



グレイソヴリンがどうこう と ギャーギャー言うなら


無論、 トーセンベニザクラ も 買わなければ ならなくなる。






個人的には 人気馬から 軸を選ぶとしたら


信頼したいのは ヴィルシーナ






ジェンティルドンナ は 母父 Danzig系


マイラーでしょ? みたいなのが 典型的な見方みたいだが


実は ペースが上がり過ぎなければ


マイラーでも来れるのが オークス



とは言え 期待は かけづらい。





アイムユアーズ は


阪神JF 、 桜花賞   と


常に 本番では 不要な 典型タイプ と 主張し続けてきた。



にも 関わらず 好走し続けやがって



安定感は メンバー中 最強。  問答無用。



しかし  阪神JF でさえ  桜花賞 でさえ


ホントに 本来不要だったのなら


オークスなど 論外



というコトに したい。  是非ともしたい。  私としてはね。



1400m重賞2勝馬のファルブラヴをオークスで買うとかwwwwww



とか言って  アイムユアーズに重い印を打つ人を 煽ってやりたい



しかし!!!!!!


実は 母系はスタミナ補完がなされていて・・・・

ちまたでも言われてる距離延長不安が・・・


案外 無いかも知れない可能性!!w


母系的には オークス合ってるらしい。



しかも その背に跨るのは・・・


最強厨・ウィリアムズ wwwwwwwwwww 



・・・タヒねwwwwwwwwwwwwwwwwwww


タヒねとしか言えないwwwwwwwwwwwwwww





ホント勘弁してください 


やっぱり 買いたくないです




みたいなトコで



苦しんでるにょ~wwww




あとは



ハナズゴール とか ココロチラリ とか



来たら 自刃するしかないような気がしてますwww



去年は デュランダルが 勝ったんだぜ??wwww


オレハマッテルゼ どうするよ???wwwwwwwwwww




マイラーでも 来れるオークス マジ勘弁





以上


他にも 色々あるが


今日は 朝イチからボランティアで 忙しいのに


しかも 今日は 年に一回の一大イベントなのに


結構 書いた方でしょwww



表は 微妙に未完。。。



多分 追記でUPとかは 無理かもだが


簡単には 上に書いた通りであるので


まぁ 皆 頑張ろうか。


せやな。




んだらば。













テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

ねむ。




先週は ホエールキャプチャから買って 余裕。


もちろん、爆穴指名キョウワジャンヌ


マルセリーナをあと一歩で競り落としてれば、、、


家が買えてたよね。   うん。




っと まぁ  今日の話。




------------------------------



東海S


◎ バーディバーディ


○ サイレントメロディ


▲ グリッターウイング


☆ リバティバランス


△ デスペラード


△ アイファーソング


△ ヒラボクキング


△ ソリタリーキング


△ トウショウフリーク


△ ニホンピロアワーズ


△ ワンダーアキュート



-----------


△ ミラクルレジェンド





-------------------------------------






まぁ こんな感じに とりあえずしとく。



気力とか 色々あったら 追記する



以上でおぢゃる。






とりあえず なんせ眠いので


寝まくってしまった時の為に


先に印だけは 上げておいた





という 話   だ。



 は ニホンピロアワーズがイイんかね。。。



まぁ 私は にしないかもだが。






んだらば。









テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル


さて、 昨日は大荒れでしたね。



私は、 必ず来る!!

と宣言しておりましたので、、


バクシンオー である

レオプライム は キッチリ押さえ



コースのスペシャリストも狙え

と 明言しておりましたので


インプレスウィナー も キッチリ押さえておりました





まぁ、例年通りの スローの上がり勝負を想定してましたから・・・

そういう意味では 想定外でしたがね。

ペースは流れて、 ズブズブ決着だったようです。



上がり勝負だったら、 インプレスウィナーとか無理だったでしょう。


レオプライムも  かな。

ヤツは 元々左回り厨でもあったので

好走ポイントは 複数あって、まぁまぁ手は出しやすかったと思いますが。




サダムパテック

初1400m というコトで

クラシック路線に乗ってたヤツが

いきなり違う畑に入ってきた感満載。


でも、その割には人気もあり、

積極的には買いにくい存在でしたが

元々 東京の重賞でブイブイいわせてたタチの馬でしたし



結果を見たら


なるほど


ってな感じでしたわ。



まぁ、サダムパテック頭の馬券なんて


あのレースで買うべきではないですがねwwwww明らかにwwwww






そうそう

サダムパテック は 調教がべらぼうに良かったらしい

そうそう  それだよ。





しかし まぁ

なんとか 無理矢理拾った

っと。



いったところで



今日の 話。



寝すぎたので


いつも通り 遅い更新です



表は ほぼできてますが・・・


どうしようか・・・・



余裕があったら 上げようか。。。



とりあえずは 最近の流れ通り


印で。





--------------------------------------




ヴィクトリアマイル



◎ アニメイトバイオ


○ フミノイマージン


▲ マイネイサベル


☆ キョウワジャンヌ


△ ホエールキャプチャ


△ オールザットジャズ


△ マルセリーナ


△ レディアルバローザ


-----------


★ アスカトップレディ


★ グランプリエンゼル


△ ドナウブルー




------------------------------------------------






っと  こんな感じにしておこう。





アニメイトバイオは なんか月曜の時点で閃いてしまったのだ。


というか 前走も狙っていたのだが

まだ 完全には絞り切れてなかった感もありつつ・・・


ココに来て 昨年も動き始めた 叩き3戦目

東京  となれば

もはや ココは絶好

買うしかない




フミノイマージン は 安定感MAX

脚質的にも 色々注文はつくがね。




同じく、 ホエールキャプチャ も 安定感は最強




マルセリーナ は 前走好走したが

明らかに前走の方が不適だった感。

今回は 条件好転で、 勝負できる    つもり

あとは 反動とか その辺か。



マイネイサベルは  もはや全ての人にバレまくっている サウスポー

なのに、 この絶好条件で人気が上がってこないならば

それは もう 買うしかないワケである。




オールザットジャズ は 人気し過ぎ感MAX だが

それは まぁ  分かっていたコト。。。

それでも 適条件ではあると思われるので

買うしかない




レディアルバローザ も 好条件のハズ

さらには 昨年の2強対決時の3着馬であって

近走で キッチリ成績を残しているにも関わらず

この人気は あまりにウマすぎて笑えない






あとの馬にも それぞれ言及したい点は沢山 あるが・・・・


省略。






あとは 馬券をどう組むか・・・



ッポいのは


フミノイマージン なのか


ホエールキャプチャ なのか



思い切って アニメイトバイオと心中しても良いのか・・・・




もう少し熟考しようか。



せやな。



んだらば。










テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル


さて、

先週は さすがの新潟。



NHKは イマイチ。




というコトで


今日は珍しく 土曜にガイドなので


もう行かなくてはなりません。



簡単に。





---------------------------------------



京王杯スプリングカップ



◎ グランプリボス


○ ジョーカプチーノ


▲ エーシンホワイティ


☆ ヤマカツハクリュウ


☆ サクラゴスペル


△ アグネスウィッシュ


△ ストロングリターン


△ レオプライム


△ オセアニアボス




----------------------------------------




こんな感じにしといてイイですかね。




とりあえず



1400m (コース) の スペシャリスト


狙うべし。



バクシンオー も 必ず来るでしょう。



みたいな。





んだらば。







テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル
