No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           

というワケで

先週は 余裕でしたよ っと。



マイネルスターリー余裕の軽視

北海道の洋芝で圏内走破率100%アクシオンに取ったワシは完全な勝ち組


私の買い方では、重い印を打った馬が1頭でも来て

さらに、他に適当な穴馬がからめばほぼ大当たり確定。

マヤノライジン  キングトップガン  共にウマウマでした。

特に マヤノライジンウマさは異常

これだけ好走歴がある馬が リピーターレ―スで 何故あの人気なのか究極に謎。


3連単も、朝、ボランティアに出る前に 塗ってた買い目でした。

余裕。




・・・が、、、


3連単、 買い目消してたんぢゃよねwwwwww

当たり目 塗ってたのに 消してましたとさwwwwwww


コレは本気で痛いwwwww


ワシの40万 誰か返してくれませんか??wwwwwwwww


・・・無理か。


ないか。   そうか。


ほな、 今日の小倉記念で補填しよか。  せやな。






第47回 小倉記念




色々書くの面倒なんスよね。

見て 分かって欲しいな  みたいな。


まぁ は 自分さえ分かればイイってな作り方しとるんだがねwwww




ってコトで  とりあえず

週中、出走メンバーが確定してない時点から決めてた印を。



◎ サンライズベガ


○ サンライズマックス




って感じで。



ホントは、人気から言って 印は逆なハズなんだが・・・


思い入れ片意地で  は ベガの方になりましたww (多分)


あとは、結構変動した。


今の時点では


▲ リクエストソング


☆ ヤマニンウイスカー


△ ヤマニンキングリー


△ ホワイトピルグリム



って感じにしとこうか。




----------------------------------------------



えっとね。

まず、予想を練る上で最も重要であると思われる点。


今年は 開幕週です。


コレ、重要です。  一番重要です。

例年の傾向が全く通じない結果になる可能性


それは、今年のマーメイドS結果が物語っています。



結局ね。

競馬予想一番重要なのって

実は 馬場読み と 展開読み だと思うんですよね。

コレがハマれば(事前に分かれば?) ほぼ正解を手にしたようなもんです。


んだもんで、


今回は開幕週である という点を踏まえて それ相応の練り方をしないと・・・・

全く予期しない結果になるでしょう。 間違いなく。




ちなみに、 私の上記の印は、、、、

開幕週であるコトを そこまで考慮していません。


なので、、、


その辺を考慮した上で色々と見解を。



-----------------------------



まず、ナリタクリスタル   

・・・いいでしょう。

前走で負け過ぎましたが、 あまり気にしないでいこうか。

買いポイントも多数あります。

とりあえず 武豊で2番人気以内だと [4.4.0.0]

無敵だの。

トップハンデの成績自体も まぁまぁだ。

開幕週で内に入れたし

どう考えても キタコレ展開。



・・・・・  だが断る!!!!

のが ワシ。


好走しそうだというコトは分かったから とりあえず放置しとこうか。

軸にはしない。  副軸にもしない。


----------------------------


イタリアンレッド  これまた来てるね。

週中では コイツが3番手評価でした。



ナリタクリスタルに比べると 危険臭ハンパない

前走は、最終週の差し馬場で軽量

そこからの 斤量一気の3kg増 + 開幕週 大外枠

・・・・

小回り2000mネオユニヴァースで 夏最強 小倉最強 ですから。

まぁ それはそれは 狙えそうな雰囲気が表面からは見てとれるんですが・・・・

典型的な危険パターン臨戦と言えそう。

来て不思議なしの馬ではあるが

ココはさすがに 余裕の軽視しかあるめい。



-----------------------------------


次に、 狙い方その① 

まず、 小倉中距離ですし グレイソヴリンの血に注目でしょう。


該当馬は


サンライズベガ (アドマイヤベガの母父トニービン)


リクエストソング (母父トニービン)


キタサンアミーゴ (母父トニービン)



開幕週なので、どこまで底力要求されるか分かりませんが、

昨日の時点でも グレイソヴリンの血は生きていたようです。

なので、グレイソヴリンの血に関しては、今年も注目しとこうかと。



まず、サンライズベガ は 前走でも狙ってましたが、チョット負けすぎました。

それもあって、なかなか推しにくい存在ではありますが、、、

小倉実績あるし、 野芝も良いでしょう。

春先の成績を考えても、 一気の巻き返しは十分期待して良いかと。



リクエストソングも なんかイマイチ・・・ パッとしない成績。

きさらぎ賞 で リーチザクラウンの2着だった頃がとても懐かしい。

狙いどころだろうと思った所でも 結構キッチリ負けているので

なんか 底を見せてしまっている感はあります。

というワケで狙いづらいんですが

今回はラップ適性があると思われます。

そこで 母父トニービン となれば、 もう買うしかないでしょう。




キタサンアミーゴ は いくらなんでも舐められ過ぎ。

コイツは 別に長距離ぢゃないと走らないとかぢゃないと思うんだがwwwww

この人気はなんなんでしょうかwww

母父トニービンな時点で 問答無用の買いなワケですが

新潟大賞典からの臨戦は [2.1.0.0]らしいよww

無敵すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





--------------------------------


次に、


実は、私、

土曜の朝に 

エーシンジーライン勝つを見ましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


正夢カモンwwwwwwwwwwwwwwwww


っと まぁ


エーシンジーラインは コース実績最強です。

さらには、このレースで適性のある 唯一小倉追い切り

調教最強です。

大外枠に振られてしまいましたが、

開幕週逃げ馬で 実際 特注と言えるでしょうwww





そして 同じく開幕週逃げ馬で  

かつ

なんと最内枠を引き当てた ホクトスルタン

コチラも 完全に逃げ残り注ですわな。

距離が足りないとかいう考えはナンセンス。

メジロマックイーン無双あるよ。

ちなみに、

毎年、前走で圏内走破できてる馬が連対しとるんだが、、、

実は 今回、 順調に来てる馬は殆どいなくて

その項目に該当するのは イタリアンレッドとこの馬だけ




-------------------------


では 狙い馬を 順に 適当に


サンライズマックス は

小倉実績があるものの、近走も小倉で今一歩ですが

展開に泣かされてるようでもあり、

内の枠に入ったココでは、改めて狙いたい存在であります。

あとは、ステイゴールドもイイし、 昨日の時点で欧州の血も生きてたらしいので

母父ダンシングブレーヴもイイでしょう。

基本的に、頭か 圏外か の馬。

今回は だろう。   と思いたい。


サンライズのワンツーあるで!!




----------------------


というワケで 同じく ヤマニンのワンツーでもイイかも知れない。


ヤマニンキングリー は 小回り2000m内枠・高速馬場が 恐らく適条件

実績から言って、56kg恵まれたと言えるかも知れない。

馬也調教とか最高だろ。

好調馬がいないので、ココではある程度人気にもなってしまうが

狙いは十分立つ。




ヤマニンウイスカー は 前走で負け過ぎたが とりあえずそれは無視しようか。

これまた馬也調教最高だろ。

母父サドラーズウェルズ きたこれ。

小倉最強厨



---------------------------------


あと、小倉巧者を探すなら


ホワイトピルグリム

近走は今一歩だが、いいトコまで来ている

そろそろ圏内でもイイだろ。  

とか思ってたが、ココではさすがに人気も上位か。。。

ただ、ローテがとにかく最強だし、色々買いポイントは多い。

クロフネなのが 多少微妙だが、母父欧州型で○。

3着付けが吉。




あと アンノルーチェ ね。

2桁人気で 小倉重賞激走してんのに 引き続き舐められるという・・・

どんだけウマい人気なんだコレ。

とりあえず 何も考えず押さえたらイイと思うよ。




-------------------------------


あと 残り


アドマイヤメジャー は 正直狙いたかった。

前走で複調気配だし、 来る時は キッチリ勝つ。

が・・・・

人気を貰いすぎ。

とりあえず、そこだけが気に食わない。





コスモファントム も 狙えると思う。

ただ、人気もキッチリあって、

色んな意味で 普通

買いなんだろうが、 特筆すべきコトはないでしょう。  って感じ。






ドモナラズ も 同じく前走で複調気配の上がり。

ただ、開幕週の高速馬場ってトコだけが問題かね。

人気は無いので押さえる価値はあるのかも知れない。




トーホウアラン は

まぁ 明らかに舐められ過ぎだわな。

ダンスだし 常にハイペースの一発で 警戒必至でしょ。




ワルキューレ は ハンデが実績に見合ってるかどうかは置いといて

とりあえず、ひたすらに軽すぎるので、押さえてみたくはある。

夏の牝馬  夏のステイゴールド

ん~~

それでも買いにくい存在ではあるが。。





ホッコーソレソレー だけは 何とも言えんwwwwwwwwwwww

前走が、 丁度剣道の合宿中で 15万いただいた関屋記念とかwwwwwwwww

そのよしみで買ってやっても良いがなwwwwww

買うポイントがあるとすれば、

リファール系 キングヘイロー ってトコと

斤量 53kg ってトコ ・・・    か??

ん~・・・


それで飛んでこられても 説明はつかんだろwwwwwwwwwwwww



-------------------------------------------



ってな感じで 

かなり雑多だが

ココまで書き綴ったのが 現時点での私的見解。



今回は印並べた数が少なかったので、

狙いの人気薄をもう少し並べるなら・・・



爆穴 は 


キタサンアミーゴ か


アンノルーチェ か


あるいは・・・


正夢 エーシンジーライン か wwwwwwwwwww



正夢だと 単勝とか ワイド・複やら 獲れるだろうが


3連単は まぁ間違いなく獲れんわwwww


願わくば 印を回した馬から来てくれwww  なwwwww




っちゅ~こっちゃ。



とりあえず、


毎度毎度 当たる気しかしない。



んだらば。




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

さて、時間が無いですよ。


毎度の月末はボランティアです。




先週は またもや神予想的な感じで・・・


 シャウトライン主軸 で

アポロフェニックス ・ エーブダッチマン 副軸だったので


馬券的には


△ エーシンヴァーゴウ


▲ エーブダッチマン


○ アポロフェニックス


◎ シャウトライン


△ ジェイケイセラヴィ



って感じの決着でしたな。



頭は、例年通りなら エーシンヴァーゴウで決まり って言った通り。

あとは、私の馬券的な狙い通り。


ただ、個人的には 3連の軸をシャウトラインで取ってしまったので・・・・


まさかの3連複スルり。。。


ワイドやら 押さえるとこは キッチリ押さえましたが・・・

腑に落ちんなぁwwwww





っと、

それはそれとしまして、

今回の函館記念は超好相性


素人だった 2009年でも このぐらいの時期から馬券が爆発しだして…

◎ サクラオリオン   ○ マヤノライジン で決まるという 神予想。


2010年も 多分 マイネルスターリーから馬券買ったと思う。

安い決着だったケド、 ドリームサンデーが副軸とかだったかも知れない。




というワケで 時間がないので 極々簡単に。


第47回 函館記念



週中の本命は メイショウクオリア でした。


しかし、 1枠って案外良くないので・・・

印だけ落とします。

馬券的な評価は特に落とす必要はないと思うがね。



んで、 問題のマイネルスターリーですが・・・・

やはり、普通に考えたら 複軸はこの馬でイイ気もします。

データ的には、この馬の連軸としても信頼度ダントツです。


不安点は  斤量 と 大外枠 と ローテーション

斤量は 前走でこなしていて

大外枠での勝ち鞍もあります


が…


58kgで勝ったのは 03年 エアエミネムだけ。。。

トップハンデ不振なレースでもあります。


外枠も なかなかの不振っぷり。


そして、中1週でのローテーション


間違いなく 洋芝の鬼なので、

前走の時も、私は生放送で

6番人気だったマイネルスターリーを に指名しました。



それは、休み明け好成績だった という点も考慮して です。


今回は、自身も好成績を残せていない 中1週であり

前走が休み明けでの好走 となれば・・・

典型的2走ボケローテーションになります。



というワケで 私は軸にはしない。


ただ、 先に述べた通り、 データ的には この馬がダントツの信頼度です。

なので、軸にする手はアリです。


私はしない   ってだけね。




あとは~

色々語りたいトコですが

時間無いので 現時点での印だけ。



◎ マンハッタンスカイ


○ アクシオン


▲ メイショウクオリア


△ メインストリーム


△ ダンスインザモア


△ ミッキーぺトラ


△ マヤノライジン


△ キングトップガン


△ ダイワジャンヌ





爆穴 は トウショウウェイヴ かな。

とりあえず この馬は ひたすら追いかけるよ。

ココも不適ではないハズ。

血統的にも合ってるハズ。


調教は シャインモーメント


コロンバスサークル は チョット人気出過ぎ。


ウォークラウン と ルールプロスパー は・・・

チョット・・・ 押さえたいかな。。。


なので、消せる馬は少ないね。


あと、昇級馬 や 格上挑戦 は 軽く弾かれるレースでもあります。

それだけ 急流の厳しい展開になる ってコトだがね。



というワケで

今 アクシオン と ミッキーぺトラ の 印を入れ替えましたww

理由は ミッキーぺトラが人気だったからですww  

それだけw



えっと、メイショウクオリア と メインストリームも入れ替えましたwww

理由は メイショウクオリアも人気だったからですwww

それだけ。


狙いであるコトには変わりなし。


そして、また元に戻した。


んで ミッキーぺトラも印落とした。


別に狙いを大きく下げてるワケではないので 悪しからず。



なんせ 

とりあえず 人気馬なら 

マイネルスターリーより ミッキーぺトラを信頼したい気分。




ちなみに 週中の印も晒しておくと

◎ メイショウクオリア


○ マンハッタンスカイ


▲ マイネルスターリー



でした。



メンバー確定する前は


モズ とか シルクアーネスト とか マジで狙う気満々だったんだが・・・・


その2頭のみ 弾かれるとかwwwwww


って感じぢゃ。



ぢゃ  ボランティア行ってくりゅ。



テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル




というワケで、

毎度毎度、週中に色々と回顧やら 

アイビスSDへの展望を書きたかったんだが、、、

結局の週末。


まぁ こんなもんさね。



というワケで

アイビスサマーダッシュ


このレースはね

傾向が決まりまくってて、

ハッキリ言って、

他のどんな重賞よりも 狙いが立てやすい。



なのに、 ドンピシャで当てれない。。。

とても、相性が悪いレースです。


毎年、必ず 新潟特大万馬券を獲ってるので

 も 新潟 も 年間通して相性抜群なんだが、、、

なんでなんだろうかね。。。



去年だって、

16番人気3着の マルブツイースター キッチリ拾ってたし

1着 ケイティラブ   2着 ジェイケイセラヴィ 共に狙ってた。


なのに80万が手にできないのは何故なのか。


実は

平場では 新潟芝・直1000m 自体の相性はイイ。


さっき言ったように、

特殊なコースだから、狙いが立ちやすいしね。


まだまだ馬券素人だった2009年


新潟1000m で

とりあえず血統だけ見て

スウェプトオーヴァーボードだからってだけで買った2頭の馬連

1点買いで 200倍(2万)


完璧でしょう。


1頭は、2桁人気でした。

ただ スウェプトオーヴァーボード ってコトで 即買いでした。


もう1頭もスウェプトオーヴァーボード

コチラは、1番人気でした。


同じ産駒のワンツーとか、、、 片方が最下位人気だし 

まぁ無いだろうなとか思いつつ買ってましたが、

ラスト、ゴールの瞬間は なんとその2頭が鼻面突き合わせて入線

写真判定の結果、、、


なんと 最下位人気の方でした。



っていうぐらい、直1000m自体は 

上手くハマってるのよ。


なのに アイビスサマーD で 特大万馬券を手にできないのは何故?


ちなみに、


その時、最下位人気で頭まで飛んできたのが


今回、出走している ストロングポイントです。

2着だった ホリノティアラ は 地方に移籍したんだったっけかな。

まぁ 何でもイイけど。


なんせ、ストロングポイントには 思い入れがあったりするワケですわ。

それも どうでもイイけど。





ってコトで

色々喋り出すとキリがないので

情報提示に入ろうか。


今日は いつもより早くからボランティアに出ねばならんので

いつも以上に時間がないがの。


まぁ 出せる情報は出してから出るコトにするよ。



-------------------------------------------------------------------------



アイビスSD で 狙い馬を絞るポイントはいくつかあるが


大まかには

枠 ・ 性 ・ 血統 ・ 実績



具体的には


・ 外枠


・ 牝馬


・ 父・母 共に非SS系・非ロベルト系・非グレイソヴリン系

  (ミスプロ系・ノーザンダンサー系・インテント系・プリンスリーギフト系など)


・ コース実績(レース実績)




って感じ。



第11回 アイビスサマーダッシュ




今回の出走メンバーで

そのポイントに照らしてみて、残る馬ってのは限られるんぢゃよね。


ちなみに 

さらに言えば

7歳以上の馬は 1頭も馬券に絡んでないので

高齢馬を消す絞り方もできる。



そんなワケで

例年の傾向通りなら

最も狙いが立つのは エーシンヴァーゴウ であり

当然の如く、前日1番人気www



となるが・・・


そこは まぁ

嫌ってかかるべきだろうよ。


ヘッドライナー

前走残した結果は、色んな観点から秀逸だったと思うし

前走で重賞圏内走破してきた臨戦の馬が 掲示板外無しというデータから見ても

信頼が置ける印象だが

斤量等も考えて、とりあえずは重視しない。





・・・・・・・・・・・



え~っと・・・・


こっから下、山のように記事書いてたんですが


Sleipnir が バグって全部消し飛んだので

完全にやる気なくなりました。



人の努力を何やと思てんねん。 タヒネよクズが。






というワケでもう 極々簡単に。




とりあえず、


コース実績  ①③⑤⑧⑨⑩⑭⑮


レース実績  ⑥⑦⑭⑯


牝馬  ①③④⑤⑧⑨


騸馬  ⑪⑯


外枠 は ⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯ ってコトにして


ココから複数該当馬選ぶとか いかが?


簡単にやろうとするならね。




で まぁ 私の狙いに関して言えば

週中から 狙おうとしてた馬は シャウトラインです。

マイナスポイントも十分ありますが 基本的に 無視します。

狙いたい馬 狙える馬 は ほとんどです。



爆穴 は テイエムキューバ

調教が最強です。



バイラオーラ とか、 後藤調教師ラストってコトで

御祝儀買いしてたら 何か恩恵あるかもね☆ミ



消えた記事の中で

セブンシークィーン と ストロングポイント の 特買いの話もしてたっけかな。

夜中(?)に大口の単勝買いがあったらしく、 それぞれ1・2番人気になってました。

単勝だけ ね。

前日売りの最終オッズでは中穴人気だったのに。




こういうのは、激走情報を掴んだ連中(人)の特買いなので

激走フラグだったりします。 注意しましょう。  (もちろん不発もアリ。)


ちなみに この2頭は共に 母父SS

最近の傾向で、SS系のキレが要求されるようになってきた というのが

一つの理由かも知れません。

まぁ 何でもイイけどね。


ただ、例年のデータから言えば、 母がSS系な為、 共に完全連外



えと、最近の傾向 って言いましたが、

消えた記事の中で 山のように語ってたコトなので もう改めて書きたくないんですケド


最近は 血統傾向 とか 枠傾向 とか

直1000mで 変わってきてるようです。


血統は 去年とか ゴールドアリュール祭りだったらしい。

逆にスウェプトオーヴァーボードとか 落ち気味だそうな。


そうなれば、⑤ サアドウゾ 確定


マンハッタンカフェ とかは昔から安定してよく走ってます。

④  ⑧   ですね。


ただ、これもまた SS系につき、 例年通りなら完全連外



んで 外枠案外 らしいです。

中枠が最強だそうな。



まぁ、最近「コース」傾向を重視するか


例年「レース」傾向を重視するか 


は  貴方次第。


私は、 これは 重賞 なので

他の平場の条件戦とは 違う

と 考えようと思ってます。


まぁ どうなるだろうね。


そこを どっちに舵切るか・・・  が


今回の コトの成否の分かれ目な気がしてますわw





ってな感じで


もう、消えた記事の補填はしたくないので

適当に印打ちます。



◎ シャウトライン


○ アポロフェニックス


▲ セブンシークィーン


☆ テイエムキューバ


△ エーブダッチマン


△ アポロドルチェ


△ ジェイケイセラヴィ


△ ストロングポイント


△ マルブツイースター




こんな感じで。




レース前から萎え萎えだわ。 ホンマ。



ボランティア逝く準備するわさ。



今日はまた 特別忙しい展開になるハズだもんでね。



んだらば。








テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

ふう。。。

やっと書き終わった。。。


ってコトで、ブログの横のバー(プラグイン)にある 軸馬投票

久々にちゃんと更新したので、良ければ投票して行ってくらはい。

別にとかぢゃなく、狙いの穴馬でもイイかと。

ちなみに複数回投票できるようになってます。

2・3頭投票したければそれでもOK。

左下の「投票結果」で、誰でも結果見れるようになってます ヨロシク。


というワケで

七夕終わっても 我々の七夕は終わらない。



七夕賞 と プロキオンS です。




----------------------------------------------------------------------------



第47回 七夕賞



① エーシンジーライン


・併用調教

・6歳・55kg(勝ち馬要件)






② アニメイトバイオ


・距離延長

・コース調教

・前走一桁着順(勝ち馬要件)

・中山連対率100% 

・芝2000m連外なし

・騎手 ○


・勝利実績の無い斤量





③ オペラブラーボ


・オペラハウス ◎

・距離延長

・激走ローテーション

・前走上がり最速

・前走一桁着順(勝ち馬要件)






④ サンライズベガ


・グレイソヴリン内包(アドマイヤベガ)

・母父欧州ND系

・コース一戦一勝

・ラップ ◎

・近3走内に勝利(圏内走破9/10年)

・前走一桁着順(勝ち馬要件)

・芝ハンデ重賞 [1.1.3.2]






⑤ マゼラン


・近走上がり上位

・芝2000m複勝率100%

・近3走内に勝利(圏内走破9/10年)

・6歳・55kg(勝ち馬要件)

・前走一桁着順(勝ち馬要件)






⑥ ケイアイドウソジン


・キングカメハメハ ○

・距離短縮

・コース調教

・ラップ ○

・近3走内に勝利(圏内走破9/10年)

・5歳・57kg(勝ち馬要件)

・激走ローテーション ○






⑦ アドマイヤメジャー


・アグネスタキオン ○

・5歳・56kg(勝ち馬要件)

・激走ローテーション ◎






⑧ マッハヴェロシティ


・距離延長

・近走上がり上位

・併用調教 (実績調教)

・5歳・55kg(勝ち馬要件)

・前走一桁着順(勝ち馬要件)






⑨ キャプテントゥーレ


・グレイソヴリン内包(母父トニービン)

・アグネスタキオン ○

・ラップ ○

・前走一桁着順(勝ち馬要件)

・馬場一周コース掲示板外無し


・勝利実績の無い斤量

・2戦連続連対経験無し






⑩ タッチミーノット


・併用調教

・前走一桁着順(勝ち馬要件)

・コース複勝率100% 

・近走上がり上位

・ラップ ○

・5歳・55kg(勝ち馬要件)

・前走一桁着順(勝ち馬要件)

・近3走内に勝利(圏内走破9/10年)






⑪ ダンツホウテイ


・激走ローテーション ◎

・高期待値ローテーション

・コース調教

・母父欧州型ND系

・ラップ ◎

・6歳・56kg(勝ち馬要件)

・前走一桁着順(勝ち馬要件)

・近3走内に勝利(圏内走破9/10年)






⑫ ドモナラズ


・激走ローテーション ◎

・高期待値ローテーション

・コース調教

・母父欧州型ND系

・6歳・53kg(勝ち馬要件)

・前走一桁着順(勝ち馬要件)






⑬ シャドウゲイト


・ホワイトマズル

・併用調教

・前走一桁着順(勝ち馬要件)


・勝利実績の無い斤量






⑭ ロードキャニオン


・激走ローテーション ◎

・距離延長

・併用調教






⑮ イタリアンレッド


・ネオユニヴァース

・近走上がり上位

・ラップ ○

・5歳・52(54)kg(勝ち馬要件)

・前走一桁着順(勝ち馬要件)

・騎手 ○






⑯ コスモファントム


・コース一戦一勝

・距離延長

・コース調教

・近3走内に勝利(圏内走破9/10年)


・勝利実績の無い斤量





⑰ トウショウウェイヴ


・前走上がり上位

・併用調教

・母父欧州型ND系

・6歳・55kg(勝ち馬要件)

・前走一桁着順(勝ち馬要件)






-----------------------------------------------------


第16回 プロキオンステークス




① エノク


・クロフネ ○

・坂路調教・本数多

・近走上がり上位

・枠 ○

・休み明け2戦目[2.1.1.0]







② ケイアイガーベラ


・坂路調教・本数多

・近走上がり上位

・コース3戦全勝

・枠 ○

・前走圏内かつ近3走内勝利(10/10年で連対)

・ダート連対率50%超(10/10年で連対)

・牝馬 [3.1.2.5] (複勝率54.5%)

・前走馬券圏内

・休み明けダ1400m4戦全勝


・6番より内枠で [0.0.1.3]






③ ドスライス


・坂路調教・本数多

・近走上がり上位

・枠 ○

・前走圏内かつ近3走内勝利(10/10年で連対)

・前走馬券圏内

・前走つばさ賞 (6/9頭)






④ ワールドワイド


・坂路調教・本数多

・前走上がり上位

・コース複勝率100%

・枠 ○

・騎手 ◎

・高期待値ローテーション

・前走圏内かつ近3走内勝利(10/10年で連対)

・前走馬券圏内







⑤ スーニ


・坂路調教・本数多

・枠 ○

・ダート連対率50%超(10/10年で連対)

・前走馬券圏内






⑥ シルクフォーチュン


・近3走上がり最速

・枠 ○





⑦ アーリーロブスト


・コース複勝率100%

・前走芝経験

・枠 ○







⑧ トーホウオルビス


・併用調教

・枠 ○

・前走圏内かつ近3走内勝利(10/10年で連対)

・前走馬券圏内

・前走つばさ賞 (6/9頭)







⑨ マルカフリート


・コース1戦1勝

・前走圏内かつ近3走内勝利(10/10年で連対)

・ダート連対率50%超(10/10年で連対)

・前走馬券圏内

・暑い時期 [6.1.0.1]






⑩ メイショウセンゴク


・調教本数多





⑪ ナムラタイタン


・サウスヴィグラス

・距離短縮

・近走上がり上位

・高期待値ローテーション

・コース複勝率100%

・前走圏内かつ近3走内勝利(10/10年で連対)

・ダート連対率50%超(10/10年で連対)

・7番より外枠で [6.1.2.0]






⑫ コンティネント


・坂路調教

・近走上がり上位

・前走圏内かつ近3走内勝利(10/10年で連対)

・騎手 ○







⑬ ダノンカモン


・距離短縮

・高期待値ローテーション

・併用調教

・近走上がり上位

・ダート連対率50%超(10/10年で連対)

・休み明けダート [1.0.1.0]






⑭ フサイチセブン


・坂路調教・本数多

・近走上がり上位

・ダート連対率50%超(10/10年で連対)

・前走つばさ賞 (6/9頭)

・良馬場ダート [3.0.1.0]






⑮ シャア


・高期待値ローテーション

・距離短縮

・近走上がり上位

・コース1戦1勝

・ダート連対率50%超(10/10年で連対)

・騎手 ○







⑯ インオラリオ


・坂路調教・本数多

・前走圏内かつ近3走内勝利(10/10年で連対)

・ダート連対率50%超(10/10年で連対)





---------------------------------------------------------------------------






というワケで

生放送しながらは 疲れすぎた。。。


まぁ、今回は表の作成を早くからしていたので、、、

かなり余裕を持ってイケたがねwww


ただ、ココから、個人的な見解を書いていこうと思ってたんだが・・・・・

気力が も た な い ・・・



ので、簡単に。



--------------------------------------------------------


とりあえず、七夕賞は、

サンライズベガしか見えない。


オーヴァーレイ でウマいのは 

シャドウゲイト ・ アドマイヤメジャー


爆穴 なら トウショウウェイヴ ・ マッハヴェロシティ


キャプテントゥーレ は 人気なだけあって好走ポイントも揃ってるが

とりあえず馬券的には軽視。 まずそこが基本。


他の人気馬も、好走条件は揃ってたりもするが、まぁまず軽視


人気を上から見ていくと、最初に買いたいと思うのは

オペラブラーボ


週中の時点で軸にしようと思っていた

コスモファントム が この人気はとりあえずウマすぎる。 異常。


あと、積極的に買いたい馬、

ダンツホウテイ ・ イタリアンレッド


買いたくないケド、買える馬

ケイアイドウソジン


買いたくなくて、怖い馬

ドモナラズ


そんなトコか。


適当に印を打ってみる。


毎度、あまり印に意味は無い



◎ サンライズベガ


○ ダンツホウテイ


▲ シャドウゲイト


☆ マッハヴェロシティ


☆ トウショウウェイヴ


△ コスモファントム


△ イタリアンレッド


△ オペラブラーボ


△ アドマイヤメジャー



とりあえず コレで。


ちなみに、ウマニティに上げた予想とは印が違うぜwwwww




--------------------------------------------------------



プロキオンS は


とりあえず、内枠に入ったケイアイガーベラ軽視から始まります。

Smarty Jones の 典型。  テンプレート通りにいこか。 せやな。


同じく内枠だと終了してしまうナムラタイタン外枠に入ったので

人気馬なら コチラが上位


あと、重賞戦線でも安定して走っているダノンカモン


なら このどちらかにしたい気分。


ワールドワイドもエエな。 せやな。



狙いたい馬

シャア ・ アーリーロブスト ・ マルカフリート

エノク ・ フサイチセブン ・ トーホウオルビス




スーニ ・シルクフォーチュン とか 怖いケド分からない。


そんなトコか。。。



印を打ちたいんだが、

狙いの穴馬、どれにを売ったらイイか分からない。


無理矢理に3着固定がハマりそうなヤツを指名しようか。 せやな。



◎ アーリーロブスト


○ ナムラタイタン


▲ ダノンカモン


△ マルカフリート


△ シャア


△ ワールドワイド


△ エノク


△ フサイチセブン


△ トーホウオルビス



こういう感じに並べてみるとする。



-------------------------------------------------------------



っとまぁ、クソ程長くなったが

こんな感じで。



とりあえず、実際の馬券はもう少し練るとするか。


皆も頑張れ。


Win5 も 検討せにゃならんな。  せやな。


ちゅうワケで この辺で。



んだらば。




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

というワケで、12時間以上の長きに渡る生放送で、

精魂、尽き果てました。


予想も、生放送の枠内で語った通りですんで、、、

もう、詳しくは書きません。


というか、書けません。。



全ての情報は、に集約されております。


いつも通り。


っちゅうワケぢゃよ。



-------------------------------------------------------------



第60回 ラジオNIKKEI賞



とりあえず


◎ ミヤビファルネーゼ


です。


とりあえず、今年のラジオNIKKEI賞は コイツで大儲けだろう。


あとは知らん。



人気馬で買いたいのは


プランスデトワール


マイネルラクリマ




他に狙いたい馬は


アバウト


フルアクセル


ヒラボクインパクト



って感じか。



最初、ショウナンパルフェとか 一番人気なんぢゃね??とか思ってたんで

前日4番人気とか マジおいしい。

買う価値あるわ。



なんせ

フルゲートではないし、無理にたくさん馬を切る必要はないのでは?


って感じ。



ちなみにフレールジャック は

このレースの 典型的な危険人気馬パターンことごとく合致




というコトで


一応 印を打っておこう。


並べるのは難しいが、配当妙味とかも考慮しつつ適当に。




◎ ミヤビファルネーゼ


○ プランスデトワール


▲ アバウト


☆ フルアクセル


△ マイネルラクリマ


△ ヒラボクインパクト


△ ショウナンパルフェ




もちろん、他の馬もいつも通り買うケド

積極的に印を回したい存在は こんな感じか。



ってコトで。







------------------------------------------------------------------



第18回 函館スプリントステークス



◎ マジカルポケット


○ クリアンサス




上位2頭 (アンシェルブルー ・ カレンチャン) が堅そうで


更には 12頭立てってコトで


堅く収まりそうな感じも十分にある 函館スプリントS


しかし、上記2頭の穴を狙います。


まぁ どっちかは来るだろ。




爆穴は ドラゴンファング  (というか人気は知らんが。)


マヤノツルギも 爆穴か?



軸なら、上位2頭よりも テイエムオオタカが 個人的にはイイかな。


ヘニーハウンドも強そうやな。


ケイアイアストンも 十分圏内。


パドトロワも買いたいわな。




芝の大穴血統メイショウオウドウ となれば


ベイリングボーイを完全に切り捨てるワケにはいかない。


というワケで ナイアードだけ残ったが・・・


無理に切らずに全頭流しとかでも良いのでは??


とか思ったりもする。



◎ マジカルポケット

    ⇕

○ クリアンサス


▲ ヘニーハウンド


☆ ドラゴンファング


△ テイエムオオタカ


△ パドトロワ


△ ケイアイアストン



って感じで。



来て当然の上位には印つけても意味は無し。



ってコトで。


私の狙い馬2頭は順不同?  というか


牝馬の勝ちが多いレースではあるし、


クリアンサス上位でイイかもね  みたいな。



ってなぐらいにしとくか。。



------------------------------------------------------------------


というワケで、

予想はこんな感じだ。



他は、くどいが放送で語った通り。


詳細は表にある通り。


頭数の少なさもあって、堅く収まる可能性は否定できないが



別に、堅い方向に狙いをシフトしても

特に得るものは無いと思うよ。



みたいなね。



とりあえず、寝たり 寝たり 食べたり 寝たり

しないと死ぬ。



っちゅうワケだ。


もう十分だろう。



朝イチの第1レースから神予想を披露したしなwww


ってコトだ。



んだらば。







テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル