No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           


そろそろ 今回の地震に関連して 起こるあらゆる事象に対して…

怒りが収まらなくなってきたぞwww 


ゴルァwww  

ナベツネ ごるぁぁwwww




なんていうかねぇ…

おかしいよ日本。。。



みんな どうしたいの?



地震で無茶苦茶だ~  って

日本全体で 粛々と沈んで生きていきたいの?



全然生産的ぢゃないんだよ。



色んなモノが破壊されたんだろ?


ぢゃあ、 それを取り戻す為に

我々は みんな  生産的に生きていくべきなのでは?


物理的な意味でも、 精神的な意味でも。




それが さぁ・・・

何??   今のこの現状。。


地震喰らった勢いそのままに、

物理的にも 精神的にも 

沈んでいきたいのか??



もちろん、 問題は まだ何も解決してないが


現状、大多数のスグに何も出来ない人達は、

募金物資の支援ぐらいしか出来ないからって

それだけやって

あとは静かに悲しんでおくのが 正しい生き方なのか??



とりあえず、

「自粛」するだとか何だとか言ってる連中、


『自粛』の意味を説明しろ。


お前ら どうしたいねん。




コレは、 

結構… 

日本人の Nationality に大きく影響されている部分なのかも知れないが、、


こういう時、 特に娯楽的な行為等に対して

それを良しとしない雰囲気 というのは、、、


一体 何なんだろうか。。。。。



「自粛」というのは 

まさに その空気から生まれてくるモノなんだろうが、、、



それ、 何か 意味あんの???



地震で ツラい思いをした人達がいるから

周りの人達も 遠くにいる人達も

とりあえず、 同じようにツラい雰囲気出しとくの??




仕事でも 娯楽でも  ガンガン自粛して

・・・で、  何するの??


家で 地震の報道でも 見とくの??

座禅でも組んどくの??



そこに どんな意味があるの??

そこから 何が生まれるの??




自粛 から  何が生まれるのか
説明できる人がいるなら  是非聞きたいね。




今  例えば 誰かが何か娯楽的な行為傾倒したとして

「こんな時に・・・」

と、非難される謂れ(いわれ)は?



後ろめたい気分に ならざるを得なくしてるのは…

何???



コレはね、、、

本当に 良くない。。



地震と 直接関係あるコトって、、、

本来は ホントに少ないハズなんだよねぇ。。。




地震と直接関係無い物事なら、

それは 地震とは極力切り離して考えるのが、

正しいと思う。




なんでかって 

そりゃ 実際関係ないんだもの。



なんでも、そう。




たとえば今回、 

春の選抜高校野球が できる方向で決定したみたいだケド、


それで イイんだよ。


出来るんなら やった方がイイ。



批判的な意見も 見たケド・・・



批判してる人はさぁ・・・

どうしたいの???

どうして欲しいの??



「こんな時に・・・」 どうしたいの??

「それどころぢゃない」 ・・・なら どうしたらイイの??


ただ、「自粛」とか言う謎発言で 

取りやめたって 何にもならないんだよ。



例えば 選抜中止したとして


それで、

誰が喜ぶの??

行方不明の人 見つかるの??

死んだ人 蘇るの??

潰れた家 元に戻るの??

被災地の支援になるの??

被災者の心の支えになるの??




「こんな時に」 って言って

「自粛」して

何が生まれるのか  



「自粛」する 生産的な理由があるなら

万人が納得できるように 説明してみろよ

と。



幸運にも 被害に遭ってないなら

被害に遭ってないなりに 生きてればイイんだよ。


被災者の気持ちに寄り添ったつもりになって

粛々と日々を過ごしたって

それ自体は 何も生まない。


それで 

被災地が 被災者が 救われるコトなんて

絶対にない。



むしろ、 その連鎖が続けば

この悪い流れ  悪い空気

日本が 停止する。



そうなれば、 

経済停滞するし、

気持ち落ちたままで、


被災地だけぢゃなく、日本全体

もっと言えば世界

進まなくなる。



より生産的に生きていかなければいけない この時

その流れを生み出す意味は??




別に、被災地ぢゃない場所

被災地ぢゃないなりに生きているコト

何も 悪いコトぢゃない。



「人がたくさん死んでるのに・・・」  ・・・何??


人は 毎日のように たくさん死んでるんだよ。


苦しい思いをしている人達は 

今 この瞬間の被災地だけぢゃなくても

たくさんいるんだよ。




「人がたくさん死んでるのに・・・」

「まだ見つかってない人もたくさんいるのに・・・」



ってんなら


毎日のように 人が死んでるハズの この世で

そう言う貴方は 毎日喪中。


永遠に 喪中。


自分以外の あらゆる不幸な存在に対して

永遠に 哀悼の意を表し続け

あらゆる行為を 「自粛」し続けていく
のが 本来ではないのか??


頭丸めて 出家しろ。



こういう分かりやすい時だけ、 

知ったように 「こんな時に・・・」


とか 言ってんぢゃねぇよ!




被災地以外が 被災地でないなりに 生きていくコトで

結果的には それが被災地のためになる。




なぜなら それが 自然的で 生産的だから。



支援したいなら  出来る支援をしたらイイんだよ。



「悲しく思っています」 なんて

言っても 仕方ない。  

そこからは何も生まれない。


「自粛」で その意を表しても 何も意味は無い。

そこからは何も生まれないんだ。



それを  分かってない奴が 多すぎる。



日本全体で 悲しみを分かち合おうとしても

な~~~~んも 意味はない。



なんで 分からないんだ。




悲しいのなんて  全ての人間が 分かってるんだよ。


粛々としているのが 美しいんぢゃないんだよ!! 日本人!!




だから  選抜高校野球は イイ決断を下してくれて 良かったぜ!




・・・ だ が 、、、、




だがしかし プロ野球!!!!! (セ・リーグ)


お前は違う!!!!



お前らには、 どう考えても


開催すべきでない「明確な理由」が あったハズだ。。



それを、一蹴して・・・  アッサリ開幕などと・・・


「批判を受けて当然だと思ってる」  だと・・・?!?!



貴様ら・・・・・・

・・・こういうゴミ共は 死んでも分からんのだろうなぁ。。。



みんなが、節電に努めて 

生活水準を落として生きているというのに、、、



まさか 本気で、、、

全力ナイタ― やるつもり とはな。。。



さすがに コレには驚いたぜ。。。



文科省まで 自重しろ ってな お達し 出してるし、、、


パ・リーグ は 開幕遅らせて


選手会からも 開幕延期を申し出されているというのに。。。




コレは、 許せんぜ。。。。。



「被災者を勇気づける」だと?????

自惚れんぢゃねぇよ!! ks共が!!



野球見るだけで生きていけるなら

どれだけ 楽な人生か。



極限状態で、 野球もクソも あるワケないやろが!



それを分かった上で プロ野球をやるコト自体は全く問題ないが、


今回は、 明らかに

異常に電力を消費する ナイタ―


不適!!!!!



コレだけ明確な 自粛すべき理由がありながら・・・



ぬぅ・・・・・・・・


ks過ぎる。。。


何度言っても 足りない。。。

ks過ぎる。。。







幸運にも 被害に遭わなかった全ての人は


被害に遭わなかった幸運に乗じて


真っすぐに生きればイイ。





そして、 もし、


被災者・被災地への思いがあるなら


抱いた悲しい思いがあるなら


本当に 今 必要なモノは何か


自分が出来るコトは何か を


よく考え よく調べ


支援すればイイ。




それだけのコト。



それだけしか出来ないんだよ。



だが、 それこそが 最上級の支援。




失ったモノは 取り戻せないのだから


みんなで 新しく 生み出すしかない。




生産的に生きるコトが肝要。




悲しいケド 僕は生きてるよ。



生きてるコトが悲しいケド 僕は生きてるよ。





テーマ:東北関東大震災 - ジャンル:ブログ


というワケで

海外サーバーの オンげー を 落としまくってみています。



率直に申し上げると

外国語まみれで  とても良いです。


分かりにくいコトもありますが

結構 普通にイケます。



ですが・・・

違うトコで 大きな問題が・・・ あるんぢゃよね。




日本のでも そうですが

結構 海外からのアクセスを規制してるのが多くて・・・・


ホームページ自体には入れても

ページ良く見て  気に入って

いざ やろうと思っても

規制で落とせなかったり



そういう不自由が 多いです。



大変ですね。。。





なんか、そういう規制回避する方法もあるようですが


あまり良く無いのか  難しいのか

なんにせよ、  完全な私の管轄外です。


パソコンとか 全く詳しくないもんでな。



いや、 まぁ 昔に比べたら

ここ1・2年で よっぽど詳しくなったがの。 ホントに。



それでも まぁ  知れとるわ。


っと。



だから  シーマンになりたいです。


シーマンのようになれれば・・・

もう 怖いモノ無しでしょうww




と言っても、 勘違いして欲しくないのは・・・



シーマン っても


work04.jpg


コレぢゃないからねwww



tk07_01.jpg


コレは SEAMAN です。





私が 言ってるのは・・・


Cマンwww



コレですwww



Cマンwwwww



Cマン ねww



Cマンwwww



SEAMANぢゃないよwww



Cマンwwwwwwwwwww



共に SEGA だがのwww



Cマンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


って感じですね。



なんせ Cマン様 尊敬します。


なんたってC言語プレゼンするからのwwww



DC で 最高の ネ申げー は 間違いなく

莎木 ですが


それに抗うコトができる存在なのは やはり SGGG です。


コレしかないでしょう。




というワケで みんな 


今からでも遅くないし  DC買って 


SGGG やりましょう。


莎木も。


莎木 って 『シェンムー』ね  ちなみに。



ってか 今 たまたま 莎木Ⅲ の記事に迷い込んだんだが・・・




まさか・・・

10年越しの念願かなうのか??www


DC2も出してしまえwwww






というワケで


オンげーの話は

SGGG と シェンムー のスゴみで 消し飛んだので


この記事は オフゲー扱いだなwwwww



海外オンゲーの 具体的話は また別でwwww




んだらば。。






テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


さて…


地震の直接的被害は ありませんが、、、、、

間接的には もの凄い 影響を受けています。。。



地震についても

地震の影響を受けて起こるあらゆる事象についても

メディア   その他諸々のコトに関しても…


色々と ブチ撒けたいコトが あったんですが

面倒なので もうイイです。



また 機会があれば。





もはや、テンプレートみたいになってるセリフだが


もう 萎えるコトしかねぇな。。。


萎える事象が 連続して起こっとるわ。


ホント それしかない。。





ってコトで、

なんか分からないケド、

ここ最近、 急に

英語脳を猛烈に鍛える行動を 勝手にとるようになりました。





英語ニュース垂れ流して、

何か作業しながらでも 聞き続けて

そりゃあもう、頭がクラクラしてくる程です。



Al Jazeera は 垂れ流せなくて


Reuiter は フランスだしなぁ・・・  っていう偏見理由で。


BBC は ムカつく。  色んな意味で。



というコトで


Voice of America の 垂れ流しが 多いです。



ってな。





日本の地震も しっかり報道されておりましたよ。



今聞いたら 原発についても 何か言っとる。



んまぁ  そらそうだわな。





聞いてみたい人は 


リンク貼ったから飛んでみるよろし。







というワケで 


ホントは


海外サーバー の オンげー について


語ろうかと 思ってたんだが…





次の 記事にでもするかな。。。






んだらば。







テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


・・・猛烈に眠てぇ。。。


泊まり明けで 眠れてないまま、

日付変わっての帰還で  もう3時もまわってしまった。。。


と。。。



さて、

平場の回顧とか 色々 自慢混じりに晒したいコトがたくさんあるが・・・

その辺は もう省略しよう。



何故かって

土曜の 中京記念 が もう完全的中しか見えないからだ。



とりあえず、

特別登録段階の連中を検討してみた。


16頭みたいなので

回避はあっても 除外はないね。   っと。


第59回 中京記念(特別登録)



さて、

今年の中京記念ですが

開催は 小倉・芝2000m です。



・・・コレは・・・・

完全勝利フラグぢゃないのか?!?!



ワシが 何故か 最強の相性を発揮してる 小倉だぞ?!?!

・・・もらったなコレはwwwwww



というコトで、

本命 ショウナンライジン なんですが

・・・まぁ 順を追って 書いてみようか。



まず、、、

前提として  データ的な見解。


開催競馬場が違うので、 

基本的には データ的な要素は ホントのホントにオマケ程度にして

極力無視します。   いつも以上に。




ぢゃあ何を基本的な研究材料にするかって・・・

先週末の 小倉のレースでの

好走馬のバイアスを検討するしかあるまいて。


コース替わり(柵の移動)で 内が有利だった馬場

差しッポい馬場に移行しつつあったようです。


雨の影響もあったでしょうか。


なんにせよ、 スタミナ・パワー寄りの馬場になる  

と、 現時点では 想定しておきます。


かつ

差しが決まる馬場   と。




まぁ 何よりもまず

小倉中距離重賞ですから

しつこく言っている グレイソヴリンでしょう。


その血を持っているのは

ジャングルポケット産駒   バトルバニヤン

母父トニービン   エアシャトゥーシュ

母父ハイエストオナー   ショウナンライジン

母父カルドゥン   ランフォルジュルネ



他には 内包している馬も 見た感じいないようです。


というワケで、


まぁ この馬達から流せば当たるレースでしょう。

と、 断言しておきます。


で それはそれとしまして、

他の注目点としては やはり・・・



近走の上がり



追い上げるも 掲示板まで という悔しい結果が続いていますが

前走 堂々の上がり1位を繰り出し、 

前々走でも2位の上がり 

サンライズマックス


前走では 3位の上がり、 

前々走で メンバー中最速の上がりを繰り出し、 クソ人気で爆穴激走を演じて見せた

ショウナンライジン



前走 2位の上がりを繰り出した

ドモナラズ



近走、 それなりに上がりを出している

シルクアーネスト



前走、 得意の小倉で 上がり3位の脚で キッチリ決めて来たが惜しくも~  の

バトルバニヤン


小倉3連勝中で 上がり上位でトントンきている 

典型的な上がり馬

ランフォルジュルネ



あたりでしょうかね。


狙い馬ピックアップの基本的な部分は こんな感じです。



感覚的な決め方をした部分もありますが

今のトコ 狙いたい馬達を並べて印を打つなら



◎ ショウナンライジン


○ シルクアーネスト


▲ サンライズマックス


△ バトルバニヤン


△ ランフォルジュルネ


△ エアシャトゥーシュ




って感じでしょうか。




ショウナンライジン は

母父グレイソヴリン系で 近走上がり上位。

もう コレだけで 狙うしかありません。



ただ・・・

ウォーエンブレムらしく? 成績の乱高下が激しく


どこで どう信用したらイイのか

どこで どう激走を捕えるのか

非常に 分かりにくい感じになっています。





私的には、 

気性に難があるなら、

フレッシュな状態の方が 良いだろう  と。


なので、 休み明けですが  それをプラスに捉えるコトとします。 

差し馬ですが、 それでも  ね。


4ヶ月の休み明けローテで以前走った時にキッチリ負けていますが

それでも  ね。



小倉で 休み明けで 重賞鮮度も比較的高く

フレッシュな条件が揃っている上に

距離延長での 近走上がり上位馬。  


母父グレイソヴリン系。

ダート優勢血統。


コレだけで、 もう本命コレしかないわ  って思ったのに

なんと 53kg だと・・・。。。


一発に期待できそうな要素が揃い過ぎているでしょう。 


頼むから出走してくれ なww




次に サンライズマックス

グレイソヴリンの血は入ってませんが

母父ダンシングブレーヴ には 要注目。

まぁ ステイゴールドも良いでしょう  多分。

スタミナ配合です。



小倉大賞典勝ちがあり、 

近走では、 負けても 上がり上位で差し込んで来ているので

差しが決まる流れなら、 十分圏内でしょう。   そして極めつけは距離延長


ただ、その辺の狙えそうな点が あからさまにバレバレ

恐らく人気してしまい期待値が薄れるのではないか という点と

来る時は頭で、2・3着なく 掲示板 という 

勝つか 圏外か  という  極端な印象の馬なので

その分、 印は下げるコトにしました。  


評価自体を下げる必要は皆無。




シルクアーネスト は


上がりは まぁまぁ。

あとは

グラスワンダー  というトコに 要注目でしょう。

コレまた スタミナ配合でしょうか。

そして貴様も 53kg か   素晴らしいね。

小倉の成績を見ると、 とても 3着ッポいwww


まぁ 狙える点は そのぐらいなので

実際の評価の順としては、 サンライズマックスの次 ぐらいか。





バトルバニヤンは、 ジャングルポケット っていうだけで 買い確定。

スタミナ配合ですね。

実際、 小倉も非常に良く、 前走上がり3位であわやの2着

引き続き狙えるでしょう。  明らかに。



ランフォルジュルネ は

母父トニービン で 小倉3連勝中

上位の上がりも繰り出しており、

まぁ 勢いを買われて人気必至でしょうが

買わざるを得ないでしょう。

ただ、牝馬という点を考えれば・・・

斤量は ちと見込まれたか?

スタミナ要素はある配合でしょうか。




エアシャトゥーシュ は 母父トニービン

それだけで もう買うしかないでしょう。

ダート優勢血統でもあります。


人気が落ちたまま来るのなら 非常においしい感じですね。




シゲルタック は メイショウドトウ という時点で

どこのどんなレースであっても、 人気がないなら 特に

何が何でも 押さえておくべき馬。

芝の大穴血統ですから

理解不能の激走が 常にあります。(実際はどんな馬にも 激走の理由はあるもんだが。)


先行(逃げ)で大穴 ってのは 競馬の定番でありましょうしね。

欧州型のノーザンダンサー系 という点もOK





ドモナラズ は 前走でも、 上位の上がりが出せそうだから

チョットだけ狙っておったんですが・・・

んまぁ、 そこでも キッチリ上がり叩きだしているし

ダート優勢の血統で、 母父も欧州型ノーザンダンサー系  狙い目十分でしょう。




ナリタクリスタル 

前走の負けは、 いわゆる 2走ボケだろう  とのコトらしいです。

春の成績もイイし、 特に嫌う点はありません。

母父が欧州型のノーザンダンサー系というのも良いでしょう。

ただ、巻き返しが期待されて人気するでしょうから、

狙って買いたい馬ではないですね。 残念ながらココでは。。




シャドウゲイト は  常に警戒すべき 人気薄でこその馬。

斤量は重いですが リファール系ホワイトマズル で 狙う価値はアリでしょう。





エーシンジーライン は コース実績から 買うのもアリ。


モエレビクトリー も コースは合うか。


イケドラゴン は やたら斤量軽い(52kg)



ラインプレアー は

私に 産まれて初めて 3連単万馬券を届けてくれた 思い出の馬で

現役サラブレッドの中で 私が選ぶ好きな馬の最上位に位置するほどの馬です。


・・・が、、、  ココでどうだろうかねww




という感じかなぁ。。。



全く言及していない馬に関しては~

現時点で、 特別狙いたいポイントはないってコトかなぁ~


といった感じ。




なんせ、 ショウナンライジンでしょう。


でも サンライズマックスが来るなら 

とすれば


3着ッポい シルクアーネスト との間に挟まれる形で


サンライズマックス


ショウナンライジン


シルクアーネスト



みたいな感じで確定か?


っと。。。



もう当たる気しかしないでしょ???wwwww


もらったなwwww


って感じ。  現時点では。



他の日曜のレースとかは、

あまりに中京記念が狙えそうで、それに興奮しすぎて あまり見てませんwww


っちゅ~コトで、 他はまた 後日(当日?) だわな。



っと、   眠いし

この辺にしとくか。


なんか 書き忘れや  誤字脱字が 大いにありそうな予感ではあるが。



んだらば。



テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル


すまない。。。

気力が足りなさすぎるんだ。。。



もちろん、 それなりに予想もしてたし

キッチリ 買って勝負してたんだが、、


これまでのようには 表を完璧には仕上げて無いし

晒すのも 微妙だな  とか 思ってしもうての。


まぁ  そんなトコ。



とりあえず  やっぱり 小倉は 当たる。

2桁人気を打っても 飛んでくる。


3/6(日) の 小倉12R 

13番人気2着 の ⑧マイネルアウストロ に 

本命を打ったのが 会心だった。


ただ、 相手筆頭圏内走破してたのに、 何故か買い目が抜けてて

まさかの特大万馬券獲り逃しになってた件。。。。。。。。。。。。。



確かに 今思い返せば、 買ってたのに 消した記憶が うっすら・・・


・・・いや、 レース直前に 買い足ししようとも してたんだよ。


しかし、 途中で 雨降ってるコトに気付いて・・・


重馬場であるコトも 今更ってな具合で知って・・・


気付いたら締め切りまで数秒とかなってて


焦って、 違う馬からの 馬券とか 入れてしまったりで、、、


まさか まさか まさか の 抜け。


雨だろうが 大丈夫な予想展開してたハズやったのになwww

知ったせいで 無駄に焦ったわ ksg wwww

はよ言えやwwwwww  




さらには、

ウマニティで上げてた予想で

1R 2R から キッチリ当たってたのに

寝てて 起きれなかった件。。。。。。



朝一で最後の情報を確認してから 買うつもりで

予想登録だけして 実際には買わず

朝6時前から 仮眠に入ってたのよ。



そしたら、 弟が近づいてきて 目が覚めて

時間を聞いたら、 14時前でしたwwwww


ふざけんなwwwwww



小倉 当たってるやんけwwwww

ふざけんなwwwwwww




もう、 ショック過ぎて


ゴーカイジャー ~ オーズ ~ プリキュア

 を

見損ねた事実とか 完全に忘れてた。  (今、書きながら気付いた。)



ふぅ。。。。




ってコトで、、、


平場のレースで珠玉の予想も多々あったが


とりあえず 重賞だけ 簡単に。


---------------------------------------------



第6回 オーシャンステークス



さすがに この結果は萎えたwwwww


もちろん、 上位入線馬を見れば、 結果には納得のハズだが


いやいやwwww   オーシャンS で コレはいかんだろwwww



狙ってた シンボリグラン筆頭に 狙い馬は 軒並み脱落。


人気馬では 最も信頼していた セイコーライコウ でさえ

人気通りの 4着入線。。。


ふざけんなwwwwwwwwww



----------------------------------------------



第18回 チューリップ賞


やっぱり レ―ヴですかwww


まぁ それは イイ。



レ―ヴ1着固定 で 2着ライステラス固定


更には  ライステラス に  打ってたしの。


ただ、

メデタシ 抜けてますケド 何か????wwwwwwwwwwwwww


同じハズし方したみんな・・・

悲しみを分かち合おうかwwwwwwwwwww


っていうか

タガノラヴキセキ 粘れやwwwwwww




ちなみに、 ウチの弟 は  

ライステラス ― メデタシ の ワイド 

メシウマでしたwwwwww


3連複より 配当が100円安いだけとかwwwwwww



最も 効率の良い稼ぎができる 最高の当たり目引いてやがるわwwwww



ハピシン 期待したんやがなぁ。。。


前走でも本命にした ユースティティア とかね。。


久々に 相当のトコまで買い目絞ってみたら・・・・  この抜け方かいwwwwww


ホンマないわwwwwwww





---------------------------------------------------


第48回 弥生賞



ないわwwwwwwwwwwwwww

オールアズワン が 負けるとか   マジ無いわwwwwwwwwww



とはいえ、

私が 神と崇める予想家 も

ココでの適性は 低めと 言っておりました。


なるほど。



あと、 このレースを 完全的中させた予想家(別に私が推してる人とかではない)の人も

オールアズワン は デキがイマイチ  と 言っておりました。


・・・なるほど。。。



一方 サダムパテック

私が 神と崇める予想家 は 

この馬が差し切る と 言っていました。


ココでの適性は高い   と。。



というのは 別に  皐月賞に合っている 

という意味ではないようなのです。 実は。


恐らく、

オールアズワン  皐月賞 > 弥生賞

サダムパテック   弥生賞 > 皐月賞



こういうコトなのではないかと。。。 思っておるのですが。。。



一般的には、 同じコースで施行される以上

求められる適性は 同じ・・・   

とは言わずとも  まぁ近いのではないか  と。


そうなるよね。



私も 基本的には そう思っています。  コース実績とか キッチリ見とるしの。


でも、 やはり  ・・・  違うんだなぁ。。。



同じ東京1600m の 

富士S   東京新聞杯   安田記念

でも

それぞれ 求められる適性が 違うって

ココで ツラツラと書き綴ったのと 同じ。


理由を説明せずとも、 結果がそれを物語っています。




その開催の時になる馬場状態 とか

揃うメンバーの とか

レース展開・刻まれるラップ とか



あぁ そうさ。

同じコースでも 違う というコトは 私とて存じておりますよ!!



・・・んむぅ。。。



でもまぁ、 だからこそ


弥生賞・皐月賞を共に制するような馬は 大物になんでしょう。


求められる適性が違うところを 両方勝つ ってんだからね。



アグネスタキオン やら  

ヴィクトワールピサ やら 

ディープインパクト やら  だわさ。




ちなみに  基本的には

まだまだ 皐月賞は オールアズワン


サダムパテック は ココを勝って本番人気になるところを 

自信の軽視

という形を 理想に考えています。



しかし このレースは・・・・・

プレイ評価だけがパーフェクトやったな。。。


必ず来る。  だが 勝たない。

まぁ まず2着 3着も想定するが)


という判断でした。



3番手評価は ウインバリアシオン

人気も落ちてきて イイ感じと思っていました。



ギュスターヴクライ含めて

(コイツがファビラスラフィンの子であるコトはレース直前に知りましたwww)

ハーツクライ急坂で 1頭は 飛んでくるだろう  と。


しかし そこをまとめて千切るのが オールアズワンだな  と。


ってコトで  かなり 買い目は絞りました。



狙い馬は来ましたが、

予想云々とは関係なしに オールアズワンと心中すると決めていたので

馬券的には・・・。。。


と言った感じです。



私に足りないのは 堅いと思っている プレイ がいるにも関わらず

そこからの複勝・ワイド勝負に出て無かったコトですね。


最近は バリバリの穴党のごとき予想を展開しているクセに

狙った穴馬好走しての 当たり目無し とは

最も恥ずべき結果であります。




ところで

デボネア は クラシック有力やな。

ってのは 言い過ぎか?



ユニヴァーサルバンク と デボネア が アツい!!

みたいな。


NHKマイルC は  まだまだ  ロビンフット とか トキノゲンジ狙うで~www



・・・というか、 現状、 特に牡馬

クラシックが 難解すぎて やヴぁい。



というか 3歳戦の カオスっぷりが 本気でやヴぁい。

コレは クラシック 間違いなく荒れるで。。。


フサイチコンコルドなんてもんぢゃないぞ。。。。



なかなか結果が付いて来ず・・・

人気狙ったら 穴 で

穴狙ったら 人気 で


・・・結構 振り回されてるが・・・


皐月賞だけは  死んでも捕える。。。。



・・・というふうに 意気込んでおこう。。




2歳戦が始まった頃は

ディープからいきなりダービー馬が出る世代だ とか


勝手に思ってたが・・・・


なんのコトはない。



恐ろしい世代やで。。。。


混戦極まりない。。。



というか、 ラジオNIKKEI杯不振度合いが ハンパないwwwwwwwww


どんだけやねんwwwwwwww



ダノンバラードの危うさには 気付いてたが


コティリオンどころか  オールアズワンまで。。。



他の出走馬も 軒並み下火で 

次走以降の勝ち鞍無しやし・・・・


謎。。。


・・・ないわwwwww





もう 小倉だけで エエわwwwwwwww



幻の当たり馬券 寄越せやwwwww


ってな。。




精進が足らんわ  なんつ~か。。。



まぁ エエわ。


この辺にしときま






っていうかもう朝やんけwwww

ふざけんなwwww



極々 簡単に済ませるつもりやったのにwwww

ホンマないわwwwww




・・・んだらば。。



テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル