No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           


さて、 気力の減退が著しく、

生死の境を彷徨っていますが、、、



とりあえず、

馬の話は せねばなりませんwww




しかし、 あまりにも気力が・・・ (昨日に関しては 体力も か)


というか


完全に尽きてしまっている為、


いつもの表は、 外に出せないぐらい 未完成ですwww



なので、 いつも以上に 適当に。




とりあえず、 昨日は


今年の京成杯と同じような感じで、 


3番手評価 (実質2番手)と 5番手評価 の馬 で決まりました。



爆穴 キョウエイバサラ  ・・・  来たねぇ。。。


複勝 つき過ぎだろwwww    ウマ過ぎwwww




なんで、キョウエイバサラ評価を上げたかと 言うと・・・


ダンチヒ系だったからです。


あと、 前走位置取り と 距離延長  という点にも 注目していました。



だから私、  週中から 名前挙げておりましたね。


というコトで ございます。





・・・それは そうと  今日の話ですな。




中山記念 は とりあえず


ヴィクトワールピサ 軸 しかないんでしょうが・・・


ヒモ荒れを期待しよう  というコトで。。



ヴィクトワールピサ切りの馬券を買ってみても 面白いのやも。




◎ レッドシューター


○ ヴィクトワールピサ


▲ キョウエイストーム


☆ アロマカフェ


△ マルカボルト


△ キャプテントゥーレ


△ リーチザクラウン


△ リルダヴァル



って感じかねぇ・・・



池江泰郎様へのご祝儀は・・・・

どうなんだろうかなww




っと。






阪急杯 は 難解でございますね。


ガルボ が 押し出されて 1番人気になってしまってましたが、、、


それでも、 ガルボの 信頼度 は 

このメンバー中では 高いのかも知れません。



あとは

そろそろ 落ちて来た ビービーガルダン が 狙いか。



ただ・・・  拮抗しすぎて

ウマく 自分が納得できるような 印が 打てんwww


どう 印まわしても  なんか パッとしないww




個人的には 


◎ テイエムカゲムシャ


なんぢゃよね。



あとは


コスモセンサー


ガルボ


ビービーガルダン


フラガラッハ


ワンカラット


ショウナンカザン


サンカルロ


コパノオーシャンズ


サワヤカラスカル


マイネルレーニア



って感じかなぁ・・・

買いたいのは。。



なんとなく 挙げなかった スプリングソング が


いかにも 盲点 ッポ いなぁ。。。www

みたいなね。





まぁ、 そんなトコだ。



人気割れてるなら、


爆穴の介入がなくても、 ある程度の配当は 見込めるのかもね!!



みたいな。




まぁ  適当に買って  ボランティア 行ってくるわ。


んだらば。







テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル


というワケで



この土日 は ボランティアイベントのお蔭で 猛烈な忙しさなので

色々と ゆったり書き綴るのは 無理です。




故に


狙い馬 は 色々おりますが

イチイチ解説しません。


以前書いたのと 今回の表にある通り。



第20回 アーリントンカップ



◎ ノーブルジュエリー


○ アマノレインジャー


▲ ノーザンリバー


☆ ビップセレブアイ


△ カルドブレッサ


△ キョウエイバサラ


△ トキノエクセレント


△ テイエムオオタカ


△ スマートロビン




みたいな感じの順番に 並べておきましょうか 一応。




個人的に、 買う気が起こらないのは

ゲティスバーグ ぐらいのもんですね。


あとの連中は どこかしら 買うポイントがあります。


有力馬でも マイナスデータ抵触してしまってたりしますが

無視するのがですね。



ちなみに 最初にメンバー見て

ホントのホントの第一印象で コレだ! 

と 思ったのは


◎ テイエムオオタカ

でした。


ただ、 短縮馬だったし、 多少願い下げた って感じ。


そんだけ。




以上にしとこうかな。




んだらば。




 
テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル


・・・ん~~


回顧も、 丁寧に画像を用意するのが 面倒だ。。。

から、  適当に。





ダイヤモンドS は


まさかの ココでも 4歳馬 が 全て掲示板

3着だった 5歳キタサンアミーゴ含めて

軒並み 軽視したい馬ばかりでした。



は コスモメドウ で  コレは 大正解


あとは、

前走で  だった

キタサンアミーゴ

ゲシュタルト



菊花賞で  だった

ビートブラック


ステイヤーズS
 で  だった

コスモヘレノス


・・・って感じで 予想段階で言及してた連中が・・・

掲示板独占。。。 wwwwwwww



そうか~。。。


キタサンアミーゴ は トニービン的に来たんかね。。


あとは 長距離実績 ・ 血統

って感じで


まぁ 別に不思議無い感じではあった。



でも ・・・

期待した穴馬  軒並み不発だったからなぁ。。


配当的にも ちと 微妙






フェブラリーS は


最初  だった と言った

バーディバーディ が なんとか 3着獲得。。


例年通り の 1~3番人気から 2頭 と

4番人気以下から 1頭 という組み合わせ。


マチカネニホンバレ  頑張ったケド・・・

掲示板確保限界だったか・・・。。


見せ場あったケドね。。

コレは 来たな   とも 思ったんだが。。w



コスモファントム は 思いの外 死に過ぎ。



シルクメビウス は ・・・・

何処で 復活してくれるんかねぇ。。。



今回の 馬場は 多少湿ってたようだが

凍結防止剤のせいで 時計掛かってたらしいし・・・


脚抜きが良ければ??  なのか。。


あるいは  そうでもないのか。。




まぁ、 コチラは 狙い馬が 掲示板独占だったが


人気馬ばかりで、 配当が コレまた厳しい感じで。。。




っていうか、 ロベルト系 祭りだったねwww


勝ち馬だけ 違うケド、、、


2・3着 ブライアンズタイム


4・5着 シンボリクリスエス



・・・そして

それを

1・6着 の ワイルドラッシュ で 挟む  というwwwwwwwwwwww


まぁ エエわいww



というワケで、


今週末へ向けての 展望を。。。



とりあえず、 明日ぐらいから 猛烈に忙しくなって


週末は ボランティア等の イベント目白押し なんで~


なかなか厳しいのでございますが




適当に時間見つけて頑張りましょう。




ってコトで、


アーリントンカップ


まずは 逃げ馬に注目なようです。


2007以降(馬場改修後) (2.0.1.1)  というコトらしいです。


あとは、、、  距離延長馬ですね。



基本的に、 延長自体の成績は 良く無いんですが~


前走などで、 先行してて


今回も 先行できそうなら・・・


狙い目なのでは ないかと。。


なんせ、 3年連続で 延長馬勝ってるからねww



馬券圏内走破馬を見れば 


全体的には 同距離からの臨戦が良いんだが。。


延長馬でも 取捨をキッチリ考えれば  狙える  と。



現時点 で 印を打つなら・・・


◎ ノーブルジュエリー


○ アマノレインジャー


▲ トキノエクセレント


△ デウスウルト


△ キョウエイバサラ




って 感じかなぁ。。。




先日、 ココで検証もした

小倉 1950万馬券主犯

ゲティスバーグ登録してるみたいだがねwww



開幕週 の ココで

距離短縮で 来て    果たしてどうだろうか・・・ww

ってな。




あとは~

中山記念  は


ヴィクトワールピサ


キョウエイストーム


レッドシューター


トーセンクラウン



あたりに 注目






阪急杯 は 登録馬多いから  ワカンネ。


あんまり 見てない。





そんな トコだ。




毎度 支離滅裂気味だが   今回は こんなもんで。




んだらば。









テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル


面倒だ。


書くのが。。



第28回 フェブラリーステークス



バーディバーディ ◎ でいこうかと 思ってたんですが・・・


なんか  ご祝儀的な感じで 人気が 上がりまくってたので・・・


評価は ともかくとして、


印は 落とすコトにしました。



まぁ 3番人気まで上がってた人気が


今は、 5番人気まで 落ち着いてたから・・・


別に イイんだが。。。




◎ シルクメビウス


○ マチカネニホンバレ


▲ バーディバーディ


☆ オーロマイスター


☆ コスモファントム


△ フリオーソ


△ ダノンカモン


△ トランセンド




とかに しとこうかなぁ。。。





なんか 思ってたより コスモファントムが人気上がってこないなぁ~


とか   ちと 思った。




まぁ、 そんなトコ。



あとは の通り。


早いケド  こんなトコで。



んだらば。






テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル
すいません。


面倒なので  究極に簡単に。



第61回 ダイヤモンドステークス



私の狙いとしては・・・


◎ アースシンボル


○ スリーオリオン


▲ スノークラッシャー


☆ エーティーボス


☆ ビービーファルコン


△ コスモメドウ


△ モンテクリスエス


△ イケドラゴン


△ ミヤビランベリ




って感じかなぁ。。。



印が 自分の中で ちょこちょこ変わってきてるが。。w



菊花賞 で ◎ を うった ビートブラック も


ステイヤーズS で  を うった コスモヘレノス も


前走 で  を うった キタサンアミーゴ も


同じく前走で  を うった (コイツはハズれたがw) ゲシュタルト 


・・・ 今回は あんまり買う気には ならないんぢゃよねぇ。。。



データ的には ⑬ ④ ⑪ ⑭  だわなぁ。。



血統的な見どころがあるヤツは 沢山。

ちなみに 最初に 目についたのが アースシンボル



ローテーション特注な連中もいるケド・・・

羅列すんの面倒臭いなぁ~w



あと、

狙いの穴

エーティーボス

   &

ビービーファルコン



だな。




ッポいのは


コスモメドウ か・・・

モンテクリスエス か・・・

スノークラッシャー か・・・


あるいは、ミヤビランベリ ・・・



って トコかね。







・・・眠い。




っちゅ~コトで、




もうちっと 練って

寝てしまう前に 何とか 買うわいな。




んだらば。





テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル