No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           



昨日は 最強でした。




小倉 当たりまくるな  


なんか 知らんが。。。




去年・一昨年は むしろ 小倉は苦手だった気がするんだが。。。



まぁ イイや。




シルクロードS は


我らが ジョーカプチーノ 頭 で



モルトグランデ 3着固定で 余裕でした。




アーバニティ  爆穴で 




人気なさすぎ  ウマすぎ でした。






晒した表でも



かなり 買うポイントあり



に なっていたと思います。





っと。。。




詳細は また。





----------------------------------






ってコトで



面倒なので 



またまた簡単に。





第25回 根岸S



とりあえず、



人気馬



信頼できる順は




ダノンカモン




ワールドワイド




セイクリムズン




スターボード




ティアップワイルド





ケイアイガーベラ
 は



危なっかしすぎて になんて 出来んwwww




前にも言った通り





内目の枠で キッチリ



Smarty Jones の 



気の悪さを 出してもらって



飛んでもらおう と。







取捨が難しい馬ではあるが




一つ言えるのは




勝つか 圏外か ってコトだの。



来るなら 






なんせ お陰で



ダノンカモン が 3番人気になってて ウマ過ぎる。。






サクセスブロッケン とか



狙いづらいケド、 人気は ウマいわな。






完全な


人気馬決着
も 大いにありそうだが、、、






爆穴 は ガブリン




イケイケだ。





ってな感じ。






-------------------------------------------------






第46回 京都牝馬S




コチラも 人気馬決着で 仕方なし



という感じもあるが・・・




3つある席のウチの




1つぐらいは 穴馬に譲ってくれたらなぁ・・・





と   思う。






ってコトで




人気馬 で 信頼したいのは





ヒカルアマランサス



アグネスワルツ




だな。





ブロードストリート は



評価しても 相手筆頭が 限界






アプリコットフィズ も



そんなに信頼したくないなぁ・・・






ヒモだ  ヒモ








で狙いたいのは



リビアーモ だなぁ・・・




もうちっと人気落ちてるかと思ってたが・・・



そんなに甘くはなかった。。。






人気の落ち加減から言えば



ベストロケーション が ウマい。





その他 外枠の連中も



枠からして 積極的に狙いたくはないが



どれも 人気の落ち加減が ウマい





でも・・・





やはり 中穴1頭突っ込むぐらいが 限界かなぁ。。。






まぁ、 あくまで




ストレートな買い目で攻めつつ



ある程度の 波乱まで狙っていくぜよ。









ってトコだな。






以上。







眠いし 終わり。




んだらば。








テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル



えと、



とりあえず、




今回は




非常に言いたいコトが 山積みなんですが




だから こそ



というか




12時間ぐらいかかりそうなので



逆に あえて何も言いません。






その替わり


私の研究成果

全て を 晒します。



第16回 シルクロードS (完全版)



ってな具合で。。。




非常に見にくいですが



ココには全てが詰まっています。






私は



ずっと追いかけている 大好きな ジョーカプチーノ の




応援馬券 を とりあえず 買いに逝きますwwwww





あとは、



復活なら ココしかない ファイングレイン





普通なら、 好走要件 完全合致している馬は 



総合評価 に  を入れている 5頭だけなので




その BOXでも買ってたら 当たる ってな話なんです









そうは 問屋が卸しません。





卸すなら 今頃 私は 家を買えています。




っちゅ~ワケで




年齢+斤量 の 要件さえ 取っ払えば、



穴馬 多数。





超爆荒れまで あります。




消せる馬は いません。




というぐらいね。






んまぁ、




今回は オカルト馬券に妙味だ。






小倉4R も 当たってたし




ココも 軽くクリアだろう。




4R 惜しかったよ・・・



3着の 断然1番人気と 



4着(我が本命) が 入れ替わってたら・・・



配当が、 5倍以上になっておったというのに。。。








ってな。






んだらば。











テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル




というワケで、





本読んでたら 朝になってまして




非常に 眠いですが




上げようと 思ってたので




上げておきます。









とりあえず コレね。




第60回 川崎記念・フリオーソ



オッズ が 1.0倍 と 分かって



買ってきました。





当然、 払い戻しせずに 持ち帰りました。




ご祝儀です。





メンバーが 手薄になりすぎた以上、




フリオーソ圧勝は 当たり前。




残りの 2席




結局 実績上位が 占めました。





距離実績やらで、 



レッドアイとかが 狙い目かと 踏んでたんですが、




道中 最後方追走



結局不発でしたね。。。





しかし まぁ



答えは 簡単なので



少点数に 厚く張るレースで ございました。





簡単すぎて  安すぎた。





まぁ 応援しに行っただけだけぇ




別に イイんぢゃよ。






というか、 ホントは




川崎記念とは のトコに 狙いがあったんぢゃよ。




レース ってコトぢゃなしにねwww





なんせ




目的だった2つの件も 




それなりに 上手くいったと 思われる。







っと・・・





まぁ そんなトコです。








フリオーソ おめでとう。







そして




頼むから 中央GⅠ出てきてくれwww





応援馬券買うから!!www





フェブラリーS 出ろ!!w







っちゅ~話です。







----------------------






さて




京都牝馬S


第46回 京都牝馬S (登録馬)





根岸S

第25回 根岸S (登録馬)




シルクロードS

第16回 シルクロードS (登録馬)






先週末の 重賞が 終わって




というか ボランティア が 終わって 帰って




特別登録馬 確認してスグ




データ精査 始めまして




今のトコの 途中経過です。





もう 出走馬 は 決まるんでしょうが、、、





まぁ イイでしょう。






データからは かなり絞れます




でも ガチガチに 絞り切ると 当たりません。




そんなもんです。







常に データ破りは 存在しますので。




毎度  有り得ないデータ破りを喰らって




データ破り で飛んでくる馬を 押さえるのに必死ですww





なんせ 色々 答え出てしまいました。




でも、、、




早くに答え出ると・・・




イイことないんぢゃよねぇ・・・






なんせ、



狙いたいのは シルクロードS です。





前に 書きましたがね。





◎ ジョーカプチーノ


○ ケイアイアストン


☆ ファイングレイン




って 書いたっけか??







1・2番人気が 大不振 で



同じく トップハンデ も 不振というレースですが、、、





それでも、 人気馬軽視しまくる この私



 を 打ちたいのは・・・



好きだから  でもあるんですが






この馬に 



マイナスな傾向を 考慮しても余りある魅力があるから なんぢゃよね。





説明するのは 面倒臭い。








次に、




ファイングレイン




もう、 コッチが ◎ でも イイ気がしてきた。






色々と 注目ポイントは あるんだが・・・





簡単に言うと




もうね、




終わった馬と 思われてるんだろうし




実際、 ホントにそうなのかも知れないケド





もし、 復活あるとすれば




ココしかない と 思うんだわ。






フジキセキ は 基本的には 順張り血統だし




ダート⇒芝 替わり が 注目なワケでもない  が・・・





それを 考慮しても 余りある魅力   があるワケだなwwww






ってか




他に 狙いたいヤツが いないんだよwwwww







ケイアイアストン ぐらいでしょwww






って 感じです。







回避したら 終了だがなwwwwwwwwwwww






っちゅ~ コトで




◎ ファイングレイン


○ ジョーカプチーノ




に しとこうかなぁ・・・






まぁ イイや。




そんな感じで。







他のレースに関しては




データ精査は進めたものの




まだ 「コレ!!」 って 感じには 絞ってない。





京都牝馬S   は




人気で 信頼できそうなのは



アグネスワルツ



ヒカルアマランサス








アプリコットフィズ



ブロードストリート




辺りは 微妙



って ぐらいだろうか。







根岸S は



よく見てないが



人気なら ダノンカモン 買いたいかなぁ・・・





ケイアイガーベラ は



内枠に入るとかで



うまく 揉まれてもらって




Smarty Jones  気の悪さ だしてもらえれば・・・



晴れて 圏外






って感じで 妙味かなぁ~w





とか 思ってるんだがwww






どうだかね。






んまぁ、





出走決まったヤツを また確認して



ゆっくり 精査して 練るわ




そして



今は とりあえず 寝るわ






んだらば。







テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル





ん~~



面倒臭いなぁ・・・




なかなか ツラツラと書き綴る気力が湧かん。。。




が、 



載せたいコトは たくさんある。







ありすぎて、実際にやると大変なのが分かるから



やりたくない っていうのか・・・・




なんだろうかね。





んまぁ、 イイや。





回顧的な感じ と 展望的な感じ を   少々。






-----------------------------------


第52回 AJCC

第52回 AJCC・結果②



さてさて AJCC こと アメリカジョッキークラブカップ





トーセンジョーダン の 勝利 は



データ破り であり



データ通り で ありました。




まず、 注目していたのが、 人気



有馬記念 からの臨戦 で 1番人気になった馬 は 


完全圏外





コスモファントム が 2kg 軽いワケで




ココは 前走でも重賞1番人気で勝ってきてるコッチが 一番人気になるんぢゃないか とか



思ってたんですが



そんなコトはなかったですね。









トーセンジョーダン の 人気に 話を戻しますが




次に注目してたのが  オッズ




表にも記載してあったと 思いますが




単勝 オッズ 2倍台 は 完全圏外 で



1番台 は 完全勝利



と なっています。




つまりは


来るなら 勝つ



負けるなら 圏外




という感じかなぁ~  という 見立てが 成り立つワケです。









肝心の オッズ



前日 見た時   2.0 でした 。。。





ややこしいwwwwwwwww



なんちゅ~際どさwwwwwwwww





私は、 もっとオッズは高いと踏んでいたので



結構 ビックリしました。




よくもまぁ  みんな ジョーダンの単勝で勝負する気になるなぁ・・・・   と。。




で、




時は進み、 翌日朝、




オッズ は 2.1 に なっていました。




・・・ 変わらねぇwwww




ただ、



オッズが たかが 0.1 ではありますが 上がったコトに加え、



私が 元々 個人的には コスモファントム1番人気なんぢゃないか


と 思ってたコトもあり、





レース発走までに、 ジョーダンオッズは 徐々に上がって、


ファントムとの 差が縮まるんぢゃないか


と 想定しておりました。。。






すると・・・




なんと まさかの 1倍台へ・・・





1.9  ・・・・





だから 際どい ってwwwww





もっと ハッキリせぇやwwww





ってか  チョット前も こんなコトあったよなぁ・・・




なんだったっけ・・・




フェアリーS の ダンスファンタジア??



中山金杯 の コスモファントム??





忘れたwwww





なんせ、 そんな ワケで



データ破り にもなってはいますが





単勝オッズ が 1倍台で 決着したので




私が 評価を 落とす と言っていた



トーセンジョーダン の  は



残念ながら 確定。。。






あとは、  


上位2頭 の どちらかが 来て どちらかが 飛ぶ イメージとは違い。



とりあえず、 期待通りに走ってくれると想定していた



我らが ネヴァブション







穴 の 筆頭  サンライズベガ は なんとも無念な最下位でしたが




いかにも盲点になっていた  実績馬の中での最下位人気 



ミヤビランベリ の 粘りのお蔭で



なんとか、、、  チョットは配当が 上がってくれました。






しかし・・・



やはり 



上位拮抗 で 穴の入る余地が狭そうな上に



少頭数だった このGⅡ では・・・




この辺が 限界でしたね。。。





まぁ 的中的中で  想定通りの決着では あったので




良しと しましょう。









ん~~




ジョーダン は やはり 強いかぁ・・・







ネヴァブション は ・・・




JC除外で 落とした調子・・・




どうなってくかねぇ・・・





今の時点では 何とも言えんが、




今年も 有馬を想定して 注目していきます。









---------------------------------------



第18回 平安ステークス


第18回 平安ステークス・結果②



はいはい。  平安ステークス





コチラは




ニホンバレ が 罠ッポい  って



言ってたら   言った通りになったよwwwwwwwww





しかし、 決着は 結構 しょ~もなかったなぁ・・・




せめて  ピイラニハイウェイ が 圏内走破してくれれば、、、





ん~、、   でも サクラロミオ は 狙ってたしなぁ・・・・





圏内走破馬 で 一番軽視してたのは



もちろん インバルコ な ワケで・・・





そうなると あまり 欲張りは 言えんか・・・。。






このレース は




とりあえず、 が嫌だったが、



最初から ずっと注目してたのが サクラロミオだったもんなぁ。。。 







バトードール筆頭



期待した穴の激走が皆無だったのがキツい。。。







配当が跳ねるには、 もうチョットだったなぁ・・・




想定した範囲で 的中とは言え。。。。。






だが 仕方ない。。




ダート の 荒れ は    




根岸S の方に期待するか・・・





--------------------------------------





ココからは オマケで いこう。





実は、 前回の週末は



当日が ボランティア等々で忙しかったクセに





珍しく 新聞を買って  平場 の レースも 予想して UPしたりしてたんぢゃよ。




もちろん、 実際に買ったレースもあった。



1.23 中山12R・結果②


この辺が 結構 入ったかなぁ。。。




日曜は 下記の通りで



予想UP は 6レース



的中は 4つでした。




好き放題に 色んな買い目登録してたら



どれもこれも 獲り損になってたがなwwwwww




結局、 「的中」 は なんのコトは無い  簡単だ 


っつ~コトね。




難しいのは 上手く回収するコト。




キッチリ利益をだして 儲けるコト。




だが、 まぁ 実際の方は 買い目絞ってるから 大丈夫ぢゃよwww




仮想マネー は 好きに使わせろwww



1.23 的中実績2




--------------------------------------------------




っちゅ~ コトで



前に ちょろ っと 言ったと思いますが



全体的な予想は 日曜より 土曜の方が 冴えていました。




冴えてた というか、   まぁ いつも通りのやり方だったし



上手く ハマっただけ  っつ~か



運が良かったな  っつ~か




1.22 的中実績2



的中 は 5/6 でした。




小倉 の 壇之浦特別だけ



▲ ヤマニンウィスカー 勝利 でしたが




◎ と ○ が 届かなかったので ハズれてましたわ。






そして コチラは、



日曜と 違って   仮想マネーでも 利益が出ています。




かなり 割り切った感じの買い目だったのでwwww





っていうか 普通は このぐらい 割り切って勝負するわなw





---------------------------------



1.22 小倉2R・結果②



正直、 実際に来て ビックリしたんですがね。。。




新聞買った と 言いましたが



実際は 全く見てなくて・・・ wwwwwwww




タイムパラドックス産駒 だったから 買っただけ。



同コースで 激走実績があった ってのも 知ってはいたんですが、、、



他に買いたい馬も いなかったし




というか どれが来るかも 分からなかった



っつ~か チマチマ考える気もなかったし。。。





タイムパラドックス産駒 と ノーリーズン産駒 




見つけて  複勝 入れただけで。




人気なかったしね。





血統予想 ハマると 気持ちイイなぁ・・・wwww




予想プロセスが 簡単すぎるしwww





---------------------------


1.22 小倉5R・結果②



そして コッチも 同じ。




まさか  また 人気薄ロベルト系の激走にあやかれるとはwww



今度は ノーリーズン産駒の方。




アルカセット も 狙ってたんですが




そちらは 掲示板まで。





なんと ノーリーズン産駒 の方は




少頭数ではありますが




9頭立て  の   9番人気wwwwww



最下位人気 に  打って  



複勝勝負で 軽く当てるの・・・




なかなか 爽快やなぁwwwwwww






------------------------------




アレキサンドライトS・結果②


羅生門S・結果②




この辺は、 まぁ 見ての通り というか




が 来て、  



狙ってた馬が 来たり来なかったりで



来てほしく無いヤツも ヒモで押さえてたり とか





軽く 当てただけの感じで。。。






壇之浦 も  ヤマニンウィスカー の勝利を 確認した時は



当たったと 思ってたんだがなぁ・・・・




タテ目決着だったらしいのぉ。。。




どうせなら 全的中で 終わらせたかったが・・・・



まぁ そうは問屋が卸さんわなwwwww




仕方なすw






・・・と  まぁ そんな感じ。







----------------------------------------





こんな感じですかねぇ。。。





ホントは こっから 週末への 展望



既に 登録馬から  データ精査やら 進めまくって



仮の答えが出てしまっているモノ とか




仮のを 載せて 好き放題語ろうかと 思ってたんだが・・・







長くなるし 記事を 分けようか。。。。





うん。





とりあえず、




私は  小倉 (ローカル) に 目覚めました。






アルカセット



ロージズインメイ



タイムパラドックス



ノーリーズン






この辺で 儲けます。





頑張ります。





シルクロードS は




◎ ジョーカプチーノ


○ ケイアイアストン


☆ ファイングレイン





です。





詳しくは また。





んだらば。










テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル



とりあえず



クソ眠てぇ。。。







土曜冴えまくってた予想 とか



んまぁ、 色々 晒したいコトは あるんだが、




とにかくしんどいので




簡潔に。




第52回 AJCC(仮)






◎ サンライズベガ



抜擢理由は 



アドマイヤベガ


休み明け


オールカマー




ってトコか。   簡単に言うと。





あとは



○ ネヴァブション



▲ マルカボルト





ってしとこうかな。





なら




みんな コスモファントム か トーセンジョーダン なんだろうが



ワシの評価 は



コスモファントム  >  トーセンジョーダン




理由は ありすぎて 挙げきれん。






なんせ、 それほどに、 コスモファントムの方が信頼できる



っつ~こった。




あくまで、 トーセンジョーダンに比べて



だがな。




トーセンジョーダン を 軽視したい理由 は




ジャングルポケット



1番人気



乗り替わり




ってトコか。




三浦の方が イイ  とか



そんなコトを 言うつもりは ない。



あくまで データ的な話。




一般的には



ジョーダン は 三浦が降りたら買い って



よく 聞いたぐらいのもんだしなwwww






ついでに



爆穴 (という程ではないだろうが)




☆ ピサノエミレーツ



☆ アサティスボーイ





理由挙げるのは 面倒臭い。





ダイワジャンヌも 怖いケド



敢えてココで狙うってのは 微妙すぎる感。





ダンスインザモア は



福島記念の激走は 捕えれたし 



今後も 注目なんだが・・・・



ダンスインザダーク ってのがねぇ。。。




全体の 脚質は 結構 前傾だから



それこそ 前が 競って 崩れるようなコトにでも なるんなら




ダンス 得意の形




最後方から 全馬 ブッ差し  とか あるんだろうが、、、




そういう展開でもないだろうww





ミヤビランベリ は  常に激走㊟ だと 思うし




今回も、 穴激走要件に合致しているから



切り捨てるには あまりに怖い存在




ただ、 もう ハンデ重賞最強伝説  終わってる気はする。





そんなトコか。





マルカボルト は 予想通りの人気だが・・・・




穴人気し過ぎて、ちと食指は伸びんな。












第18回 平安ステークス(仮)



コチラは 難解な気はする









まぁ




マチカネニホンバレ から いくのか



ダイシンオレンジ から いくのか




みたいな 話だろう。






とはいえ



みんなが考える堅軸に印打っても仕方ないし・・・





  は




バトードール で。




 は ドリームライナー にしておく。




▲ サクラロミオ




とか。






マチカネニホンバレ  と   ダイシンオレンジ なら  どっち



かと 言われれば・・・・





どっちも どっち  wwwwwwwwww






一見、 マチカネニホンバレ だろ!



って感じするが




そこが いかにも罠ッポくは あるwww







押さえたい馬は  多数




殆ど 注意すべきかと。




爆穴  は




トーホウオルビス



メイショウシャフト






トーホウオルビス は



血統から 実績  調教 含めて



買いのポイント が 非常に多い




っていうか  複勝 売れすぎだろwwwwww





みんな 狙ってる大穴 だわな。




JCD の アドマイヤスバル的。






メイショウシャフト







メイショウオウドウ




それだけ。







ピイラニハイウェイ



とか



ナニハトモアレ



とか




タガノクリスエス





とか





が なんともツラいトコだが




なかなか要注意ぢゃよね。




サクラロミオ も  悲惨






その点で言えば




サクラロミオ







インバルコ







人気 は ちと危険









ん~・・・




やっぱ バトードールだなww




狙ってた前走 で 飛んで来なかった分の 補填で 頑張れ。




まぁ、 そのレース自体は 他の馬で 当たってたがなwwww




しかし   コイツに 期待してたのは 確かだw






なんせ  まぁ



適当に。






とりあえず、 ヒモで 買う範囲 は




ボクノタイヨウを入れるか入れないか 辺りが  ボーダー だなぁ。。。






って、  





それでは どの馬までが 買い か  分からんわなwwww






エエねや。   適当やから。








とりあえず




眠いんですが




ボランティア なんで





適当に頑張ってきます。





も 未完成 で




予想も 最終回答になってないかも ですが




だいたい は 以上のような感じで。 






なんせ  なんせ



眠い。





んだらば。







テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル
