No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           



ネヴァブション 来てないぢゃないですか




って 怒られたよwwwwww







というコトで



まずは、 第55回 有馬記念 の 映像から。








(レースだけなら、以下の方でも)








もちろん 私は 


阪神巨大スクリーン で 見ておりました。





結果は 映像でもありましたが



以下の通り




有馬記念・結果①

有馬記念・結果②

有馬記念・ハナ差

有馬記念

有馬記念・3連単

有馬記念・3連複





というコトで、



久々に 痛快当たり加減でした。





しかし、 冒頭にも書いた通り・・・




年の頭から狙っていた ネヴァブション は・・・




惜しくも 届かず。。;;




ローテーション が 多少狂ったのが 厳しかったか?



長距離 走った後だし。。



あるいは、 単純に 相手が強すぎたか。




んまぁ、 まだ走るのなら



来年に 期待しよう。。。








まぁ、 ネヴァブション に 期待してたのは間違いないですが、




馬券的には



3連複 の  が ブエナビスタ





相手筆頭 が ヴィクトワールピサ




3連単 の  が ヴィクトワールピサ





2着固定 で ブエナビスタ 



だったので、




大本線 での 的中となっております。








馬券的に 印を並べるなら



◎ ヴィクトワールピサ



○ ブエナビスタ



▲ ネヴァブション



☆ トゥザグローリー






というコトで




以前から 言っていた通り




絞り切れるのに 高配当 という



なかなか素敵な形になりましたとさ。








くどいようですが




ヴィクトワールピサ に 関しては




どう考えても、好走した前走より


条件が 良くなっていました




ネオユニヴァース が


重賞2戦2勝 の 中山 で 



最内枠



(私的には)得意とは思えない東京の


ジャパンCであの好走 から



ホームの 中山に帰ってきたなら




もう、ブエナビスタ勝つのは 


コイツしかいない。





と なりますよね。










ブエナビスタ に関しては



として なら ヴィクトワールピサ より 明らかに信頼が置けました。



降着しても 馬券圏内に残ったのは、 



今までの長い競馬の歴史で この馬だけ



しかも 2回も



史上最強の安定感



ただ、


よく言われていた  いわゆる「お釣りが無い」


という評価 は それなりに妥当だと 思えたし、



中山 を 走って   まだ勝利が無いという事実を含め、



足元を すくわれそうな雰囲気 は 明らかに出まくりでした。



故に、3連複なら 



3連単なら 2着固定



これが どう考えても 最も正しい狙い方だったろう と。



暮れの古馬中距離GⅠ 終わってみれば



もう ブエナビスタが 3冠達成したようなもんでしたが



馬券的な現実から言えば、



ココで評価を1つ落として攻めたのは



正解だった というコトになりますね。







ネヴァブション に 関しては



戦前から 語っていたように、



狙えるポイントしかなかったので



3番手筆頭 でした。




人気よりは走っていますし



去年よりも 前に来ていますが



コイツも へヴィーローテーション で お釣りが無かったのか・・・



相手が強すぎたのか・・・



敗因は 分かりません



なんせ レース始まって あまり前に行かなかったから



おろろ・・・   と 思いながら見ておりましたww



残念だが 仕方なす。







トゥザグローリー に 関しては



実を言うと 第一印象では 特に評価しておりませんでしたが、



良く見ると、どう考えても異常な人気の低さ



軒並み人気している3歳馬の中で



ダントツ最下位でした。



他は ②③⑤⑥⑨ という感じで 



全部一桁人気だったというのに…



(良く見たら ダノンシャンティ 10番人気でしたw)



なぜ コイツだけ??



15頭中 14番人気 ぢゃよ??




同じキングカメハメハ産駒 で



同じように 母が GⅠ馬で 良血 と言われ



同じように 前走で キッチリ重賞を勝ってきた という臨戦の



6番人気 ルーラーシップ との差は 何処に????



全く理解できませんでした。





なんか、距離不安説がある とか 噂も聞きましたが、





母親の トゥザグローリー は



第46回 有馬記念 で 3着に来ている馬です。



むしろ ココでは 狙えるのでは??




血統から見ても、臨戦から見ても



非常に 期待値が高かったので



評価を 一気に上げて、 買いました。




前の記事にも、



私の上位評価3頭に続いて



爆穴指定で 書いておりましたが。







っと まぁ そんな感じです。





ちなみに 現地(阪神)では、




ヴィクトワールピサ の 単勝






トゥザグローリー の 複勝


筆頭に



色々 買いまくったので



各券種 で



当てまくりましたとさ。




ヴィクトワールピサ の 単勝 と



トゥザグローリー の 複勝 は




マジ で ウマすぎた。








ネヴァブション ・ トゥザグローリー  の 



2頭軸から流す  



みたいな 夢馬券 買ったりもしたがねwww







とりあえず、



良い結果が付いてきたので 良かったですわ。。





ペルーサ 危なかったがね。




自信の 消し  だったからのwww








んあ そうそう、、、




世相馬券的には どうなんだろうか。




外国に席巻された年で  



外国人ジョッキーに圏内独占された とか。




A(①)  K(⑪)  B(uena Vista)  とか。



トゥザグローリー が ヘビーローテーション(AKB)だった  とかwww




市川(海老蔵)さん の が 勝った  とか。




かな?





伊藤(リオン)調教師 の ネヴァブション や




今年死んだオグリキャップと同じ


4枠8番 の 芦毛 で



しかも 背に (蔵)名騎手 を乗せていた 



メイショウベルーガ は




来なかったねwww







と まぁ




そんな感じですわ。





また、 ちゃんと上げてない 結果 とか




気分が 向いたら 上げちゃるよ。






あと、 ブログが 競馬ばっかり っていうクレームがあるので




まぁ・・・  他も。。






無論、 気が向いたら




ね。






んだらば。










テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル



さて、



本日は 阪神遠征です。




2年目ですが、



恒例 というコトにしておきます。






というワケで そないに時間は無いぞえ~





有馬記念






前から 言ってるように、




◎ ネヴァブション



です。





遂に 来ました。




年の頭から 狙うと決めてた馬!!




昨年は 念願の出走でしたが




良化途上 & 外枠




という コトで




期待の激走は のぞめませんでした。。。




が、




今年の ネヴァブション は 違う!!!!





年の頭から、 得意コースでは キッチリ勝ちを収め、



悪条件と思えるレースでも



もの凄い安定感を 保ち続け。




完全 掲示板確保中・・・





そして、 願いに願った 最内枠・・・





コレは もう・・・




ココで 狙わずして 何処で・・・?






唯一 想定外だったのは




ジャパンカップ 除外





しかし、 ステイヤーズSを こなして来たココでも




最注目の狙い馬であるコトは 動かしがたい。




もう ブエナビスタ無視



ネヴァブションと 心中しても良いレースであるよ。





… っとまぁ、





1頭に アツくなりすぎたが、、、




を 並べるなら





◎ ネヴァブション




○ ヴィクトワールピサ




▲ ブエナビスタ





で。







あとは、





爆穴




明らかに 他との人気の乖離が激しい



トゥザグローリー





オカルト的な意味でも ウハウハな



メイショウベルーガ






人気が 落ち気味だったり




過剰に感じたりするのも いるが




押さえるべくは




△ ドリームジャーニー



△ オウケンブルースリ



△ トーセンジョーダン



△ ルーラーシップ





か。








エイシンフラッシュ は 案外合ってる舞台なのかも知れない。



展開利 という意味も含めて。






レッドディザイア は 明らかに 人気が落ち過ぎている。





今年は 遠征のせいもあって 強調点無いが、




ブエナビスタ と そんながあるとは思えんだろwwww




まぁ、 外枠なのが なかなか無念ではあるが。






ペルーサは 毎度毎度の 過剰人気




何故 懲りないのか 理解不能




ベストは 東京2000m というコトにしておけ。






ローズキングダムは 出てきても 切るぐらいの自信はあった不要馬



故に、 人気を背負って飛んでくれるハズだったコトを考えれば



配当妙味が薄れて、非常に残念過ぎる感じに。





フォゲッタブル は 近走 や 血統を見れば



この人気も 分からなくはないが



去年の走りを考えれば




コレは チョット 人気暴落しすぎでは??



トニービン 舐めたらいかんよ。





ジャミールも 人気無さ過ぎるが・・・



このメンバー相手に このに弾かれたら・・・



そうも なるか・・・



うぅむ。。。






ちなみに 重い印を 打った 




ブエナビスタ に 関しては




問答は 無用であろうw






ヴィクトワールピサ は



好走した前走より



明らかに 状況が好転する今回は



パフォーマンスを上げて当然



という、




皆と 同じ心理で     だw




ただ、 中山での ネオユニヴァース ながら



2500m では 特別 結果も出て無い という点で




果たして 何処まで信頼度




と、   再考する手は あるらしい。








普通なら  




① ⑦  から



爆穴 筆頭に 相手を取っていけば




当たる上に 配当妙味もある




そんなハズの レースだが。










んまぁ、 色々 ごたくを並べましたが




有馬ですし




まさかの ブエナビスタ切り  とか




各種 オカルト系 馬券




買い漁って





射幸心 を 見せつけまくっちゃるよ。







世相なら




オグリキャップ



海老蔵



AKB48







・・・ってコトで そろそろ 去ぬわ。




んだらば。










テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル




ラジオNIKKEI杯2歳S





さて、やはり堅いんでしょうか




ラジオNIKKEI杯2歳S



とりあえず 私としては




◎ オールアズワン



しか ないでしょう。





普段なら



堅軸 は  に 落として




 には  激走を期待する 爆穴 か



案外堅そうな 中穴 とかを 抜擢するんですが




今回は そんなのは 見当たらない気がします。





いや、 見当たらない というか




そこまで 狙いたいのは いない ってコトね。





というワケで、




細かい解説は面倒だし




各馬評価は表の通りです。





◎ オールアズワン



○ ナリタキングロード



▲ ユニバーサルバンク






ってな感じで





あとは 穴どころを 押さえれば OK




外枠人気馬(まぁいつも通り人気は知らないんだが)は



特段 買いたくは 無い。




押さえる程度で。









堅そうだが、 絞れそうなので 




なかなか 良い感じです。







とはいえ




同じく、 絞れそうなのに



一転 荒れそうな 有馬記念



更に 最高なワケですが。。。






とりあえず、 今年の頭から 狙うと決めていた 




ネヴァブション が




念願の 最内枠に入り。




毎度の堅軸ブエナビスタに加え





その堅軸 を 除けば




ダントツで 信頼できる人気馬 と 思っていた




ヴィクトワールピサ 



も 最内枠 で





コレは もう この3頭で 決まるしかないだろう と。




爆穴なら メイショウベルーガ で




海老蔵馬券完成です。

 (ネヴァブションとのセットで)





なんせ、 有馬は もう もらいました。




惜しむらくは ローズキングダム の 取り消し



コイツが 出ていれば・・・





人気を どっぷり吸って、 




そのまま飛んでくれたものを。。。








・・・と




まぁ イイや。






それは また 明日www





今日は とりあえず、 2歳戦を 頑張ろうぞよ。






んだらば。





テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル



さて、



今日も 例によって 例の如く





ボランティア ですが




また 珍しく ゆっくりめです。





ただ、 もう そんなに時間は無いし





サラッと いくべよ。




朝日杯フューチュリティステークス




なら 残念ながら サダムパテック です。




だが、




ワシは しつこく ◎ ロビンフット で 攻めようかと思っております。




3着候補になりそうだがのww




現時点では




◎ ロビンフット


○ リアルインパクト


▲ サダムパテック


△ マイネルラクリマ





と しておくと しまして




⑩ ⇒ ⑤ ⇒ ⑨





とかに なれば




それはそれは 狙い通りな感じ




っちゅ~コトですわ。






他にも 色々あるが、



もう 書かない。




面倒 & 時間無い。






















愛知杯





コチラは 難解 過ぎます。





朝日杯は、 昨日の阪神Cと同じく



もはや 当たる気しかしませんが、




愛知杯は どうやったら 当たるのか




皆目 見当がつきません。







オカルト的要素で 攻めるしか もはや。。。





開催場の変更で データやらが 少ないのも ありますが。。。





そんな中 狙うなら やはり




サンレイジャスパー でしょう。





この馬、 狙えるなら、 また来年小倉まで無い 



とか 思ってましたが




なんのこたぁない



ココに ありました。







コスモネモシン も 是非是非 いきたいですね。





テイエムオーロラ は 信頼したいですが、



同時に 不安要素も デカすぎて 不明です。






人気の



ブロードストリート




ヒカルアマランサス
 









これまた 共に 信用しづらいです。





ただ、 前走 エリ女 で 最先着の馬は 



必ず圏内走破できているので




それを考えれば




ヒカルアマランサス は 安泰なんですが、、、




それを 考えても 余りある不安が 残ります。





なんだろうな コレは。





セラフィックロンプ は 毎度の 毎度





イタリアンレッド は いかにも 過ぎるね。





ブライティアパルス とか。






なんていうか




人気馬は 信頼要素に加えて不安だらけ であり




人気薄には 激走臭が プンプン しすぎて




難解度が 考える度に増していく感じです。




埒があきません。






だから みんな




阪神メインの ギャラクシーS を 攻めましょう。





以上。





もう 愛知杯 も 一個一個書いていくの面倒臭い。




時間の制約もあるでな。




んだらば。


















テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル




さて、



今日も今日とて ボランティアですが




今日は まぁ  チョットゆっくりめ なので



まだ イケます。






ただ  色々 書くのは 面倒臭い






しかし、




もう、




当たる気しかしない。




阪神カップ




第一印象 




ガルボ でした





色々 調べ尽くしても やっぱり ガルボ でした。





これは もう




◎ ガルボ で いくしかないでしょう。





ただ、 としてどうか   は 不明







ゴールスキー









キンシャサノキセキ









どちらかを にとる方が 確実か。







元々は、 なら  



大嫌いだが キンシャサ で




1番人気も やっぱり コイツか とか




思ってたんだが







そうですか




ゴールスキー が 1番手 ですか。





しかも ボチボチ 離してるね    オッズ





コレは 過剰すぎて 狙えたもんぢゃねぇ






とか 思ってたが





なんのコトはない





案外 信頼できそうな気もします。





しかし まぁ 人気ほどか と言えば




そんなコトは ない。





妙味とか 色々 考えたら





やはり ガルボ でしょう。






もちろん、 心の友  ファリダット 




調教最強だったし   イケイケです。





毎度の テイエムアタックも です。





しかし どちらも



圏内走破できない データに 阻まれてはいますね。





そんなに気にしないでいようか。








好きではあるが、 



敢えてココで リーチザクラウンを狙う意味不明







ショウナンアルバ




マイネルフォーグ




リザーブカード






辺りは 舐められ過ぎ







一番、舐められ過ぎてるのは もちろん



スズカコーズウェイ だがなwwwww









オセアニアボス が 思ったより人気なくて ビックリ





阪神相性、 コース相性は 



宇宙最強ぢゃというのにの。







あとは 何故か 人気上がってこず




サンカルロ が 超ウマい。






レッドスパーダ は 不明






ビービーガルダン は



得意舞台でも スカしたりし出して   



敢えてのココでか??




とか 思いながらも




実績考えたら、 



この人気を ウマいを思うべきなのか。





なんせ コイツは



オカルト的な 意味でも 激走㊟








以上。









・・・ 久々に



現時点での でも 打ってみるか





悩むがの。






とりあえず、 人気2頭は 打っても仕方ないから



後ろに 回す








◎ ガルボ


○ ファリダット


▲ サンカルロ


☆ テイエムアタック


△ ゴールスキー


△ キンシャサノキセキ









ん~・・・




パッと せんなぁ。。




 



・・・んあ




そうか



こうすればイイ。






◎ ガルボ


○ サンカルロ


▲ ショウナンアルバ


△ キンシャサノキセキ


△ ゴールスキー






うん。









買い目的には (まだ買い方決めてないがw)





◎ ガルボ


○ キンシャサノキセキ (軸?)


○ ゴールスキー (軸?)


▲ サンカルロ


☆ ショウナンアルバ





ってのが 実際のトコ かもだが。。。






なんせ  を 固定できないから 後ろに回すテコ入れで ごまかしたワケだな。






っちゅ~コトで




コレで おさまり ついたか。    とりあえず。






まぁ、 皆も 頑張れ。







ワシも ボチボチ練るわいな。





んだらば。






テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル