No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           




いやぁ・・・




良く走るなぁ・・・





が ココ



ボソッと 名指しした  が




毎度毎度 よく走る。。。






結局、 ショウナンアルバ が




2着に 好走。。。





スゲェなぁ・・・。。。







そして、、、



来たねぇ・・・




僕の ジョーカプチーノ !!






さすがやわ・・・




っていうか、、




明らかに 人気なさすぎたやろ。。。






8番人気 が 最後 10番人気にまで 落ちてたし・・・




意味分からん。。。




複勝も 1,000yen近く 付いてるとか・・・





ウマすぎた。。。





ジョーカプチーノ から



  ショウナンアルバ 経由 で



流せば 



軽く当たった レースか。。。







ってな 具合いで







本番に いってみよ~








天皇賞・秋(仮)







とりあえず、




ココでも




意味不明な 不人気馬 が・・・




トウショウシロッコ ・・・




なぜ 君は 毎度毎度・・・。。





明らかに 他に 狙いづらい馬が一杯 おるやろうに・・・




なぜ (前日の時点で) 最下位人気。。。。









みんな アホすぎるよ。。。





アホすぎる。。。






ペルーサに懲りてない連中も アホすぎる。。。




まぁ、 ゲートの練習は積みまくったとのコトだったが、、、




だから どうした。。。





いや、 まぁ



気持ちは 分かるんだが・・・





毎度毎度




過剰人気 乙 。。。






青葉賞で 本命にして



ダービー ・ 毎日王冠で 軽く切り捨てたワシは




完全な 勝ち組。。。





ペルーサ で 儲ける ってのは



そういうコトなんぢゃよ。。。






まぁ、 その辺の馬の話は 置いといて





とりあえず




毎度の 堅軸



ブエナビスタ





逆転候補 筆頭 は




堅いトコ だが  アーネストリー






レベルが高かったらしい 天皇賞馬


ジャガーメイル も 一考 ・・・




だ が




長距離慣れ しすぎてるだろう ってトコで




なかなか 信用しづらく  この人気 か。





宝塚では キッチリ 負けとるしね。




待ってました の 左回り ではあるが。。









で  シンゲン 




は 



バッチリ狙えそう




だ が




そんなに 信用したくない馬では ある。





去年なんかも 激走の雰囲気は MAX だったが・・・




どうだかね。





道悪 は 走りそうだし




これまた  待ってましたの 左回り では あるが。








とりあえず、




馬場読みが 肝要




毎度 言ってるがね。







どうやら 台風様 は




過ぎ去っていったようで




前日の段階で 不良だった 馬場ではあるが




今日、 徐々に 回復していって





レース発走時には




発表 は 「良」 になるやも知れん。




最近の感じでは



発表が 「良」 でも



実際の馬場は 「稍重」「重」だったりするようだが。





まぁ それも含めて   だ。






なんせ、



徐々に 乾いていく のが




間違いないなら、、、





コレまた 最近の 傾向





が 伸びる馬場に なるのではないか???




と 想定








正直、



馬場の重化 が プラスに働きそうに思える馬は 多い




実績から見ても 血統から見ても。





だけぇ




それだけ では どうも 狙いが 絞りにくいし



何より、 果たして実際 発走時に 重いのかどうか




ってのが  分からんwwww





から、  内から



ブスッ と



差してくる 馬が 良いな。





あるいは



スルスル~ っと



に走って行って  そのまま行ききれちゃう ヤツ か。





とりあえず、




距離が長すぎると 思われてて




舐められてそうな ヤツは





で 一考すべし





ショウワモダン




スマイルジャック




スーパーホーネット




エイシンアポロン







辺り とか ね。







なんせ なんせ





とにかく 舐められてる馬だらけ だけぇ




舐められてる馬を 買っておけば




高配当に ありつける ハズ!!!






ガチガチ の 決着なら




諦めればイイ。





まで が 堅くても





3着での ヒモ荒れは 十分ある。






やっぱり 舐められる



ネヴァブション  とか。



アクシオン とか。





特に、 ネヴァブションは 




今年好調っぷりが



どうも 本物臭い





コレは 何としてでも



今年は 有馬記念で 内枠を引いてもらい



今度こそ 勝ってもらうしか あるまいて。





っと・・・  話が 飛躍し過ぎつつ・・・






なんせ




ウマウマ だが・・・









とりあえず




爆穴 (って 自分は そんなつもりぢゃないが 人気が。。。www) は



トウショウシロッコ www









普通なら





ブエナビスタ





アーネストリー 








2頭軸で 獲れるレースか。






 なら





逆転候補を 立てて





ブエナビスタ の




2着付け が 妙味か。




3着付けも 一考)







軒並み レベルが 低めだったとの



前哨戦 達 より





比較的レベルが高めだったらしき




宝塚記念




札幌記念 





両 好走馬 が   か。








まぁ、 そんな感じで





未完成であるコトも 含め




何か 後で修正を入れるかも だが




とりあえず は




そんな 見立て





っと。。。










今日も が 私を 待っておるし





まだまだ 時間は厳しくないが





全く寝てないし





なんとか 睡眠を とれるように したいので




今から 入眠に もう一度 挑戦してみる。






んだらば。






テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル




遂に・・・




遂に・・・




遂に・・・









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










一年半ぶりです。





たまに、登録だけしておいて





全く出走は無かった




我らが



ジョーカプチーノ!!!






250万馬券を演出した



2009年 NHKマイルC で




私が グリグリ の ◎ を 打った




ジョーカプチーノ




あの 激荒れを



◎ ⇒ ○








完全仕留めたという・・・




当時、 まったくもって素人だった




「好きだから」




というだけの 理由で




本命抜擢しました。





まさか 勝つとは思ってなかったがね。。。





なんせ、




過去も含めた 全てのサラブレッド の中で




最も 好きな馬です。





だから・・・





ジョーカプチーノに出てこられたら・・・




冷静に予想できませんwwwwww




スワンS




それでも 頑張って冷静に見てみると・・・




軸候補 と なりそうなの は




ヘッドライナー



マイネルレーニア



エーシンフォワード



ファリダット





って感じぢゃないでしょうか??






一応、



現時点で 私が 評価している順



に 並べています。





次点



グランプリエンゼル



か。






というか、 ってどうなの??




天気 どうなってんの??





・・・まぁ イイや。








 は



ショウナンアルバ



マイネルフォーグ






とはいえ



今回は




どの馬も 走れる要素は ありそうだから、、、




広く流すか




よ~~く   よ~~く



切る馬を 精査した方が 良いと思われます。







ってな具合で



チョット 今日は、 


眠すぎで 時間無さ過ぎで




なかなか適当ですが




この辺に しときまふ。






最低限のコトは 書いたよ。






どうせ 冷静予想できないしね。






爆荒れ に 大期待 ぢゃが




14頭 だし・・・  




それもどうか ワカンネ。








っつ~か



馬場を 確認せんと いかんよねwww








まぁ・・・




とにかく、 




チョット


鯛焼きの方にも行くんで





さらば  です。






んだらば。











テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル


について・・・


菊花賞



菊花賞・結果①

菊花賞・結果②




こんな感じで・・・






今回は ホント・・・




ビートブラック ◎



会心やったなぁwwwwwwwww




さすがに、  は 他に回そうかと 思ったが



別に 誰に憚るワケでもないし




印を ハズしたトコで なんらリスクもないし



 で 通したよww





ウマニティ の


府中牝馬S での セラフィックロンプ が



買い目  複勝だけだったのに 



変更してミスったから




今回は 



まぁ、仮想の金だし


5000円分 買ったの そのまま消さずに置いておいたら



来たwwww





現場では 調子に乗って



ビートブラック単勝 買ってたが・・・



冷静に 複勝にしてれば良かったなwww



10倍ついてるんなら 上等だったのにww






しかし、



いつものネット投票 では



レーヴドリアン中心に買ってたので



ほぼ 全滅でした。





レース発走 から



最初の 第3コーナー辺りまでで



レーヴドリアン が キッチリ 行き脚ついてたので




「おおおお!!!」  コレはイケる!!!www


って 思ってたんですがねぇ。。www




不安要素は 脚質 だけでしたからw




その脚質 に対する不安が 



スタート直後に 払拭されて



完全に 当たった気で いました。wwww



が、


無念4着www   惜しかったww



っていうか、



ゴール前は、完全に


レーヴドリアンしか見てなかったから




誰が 勝ったとか 全く分からなかったwwww



レ―ヴ が 4着ってのだけ キッチリ肉眼で確認したwwwww



なんせ


悔しすぎたwww





というか ローズキングダムが 強かったね。。



私は 結局



買い目 的には



◎ ビートブラック


○ レーヴドリアン


▲ ビッグウィーク


△ ネオヴァンドーム




といった感じで 落ち着いていたので




アレが キッチリ飛んでこなければ・・・



本線大的中 で



ネット投票も 現地での馬券も当たってる上に


払戻金が さらに 爆発していたハズ。。。




と。




高配当 当たったクセに 



「たられば」 は やめとこうかwww




菊花賞・3連複



そんなワケで、



現地では、 また性懲りもなく



ネット投票と 同じような買い目を 


せっせこ塗り塗り してたんですが・・・




冷静に、



冷静に、




今年の 3歳GⅠ隆盛極めており


全レースで 必ず圏内に飛んできている


キングマンボの系譜(主にキングカメハメハ) が



ココでも 必ず 馬券に絡むなら 



出走馬中 唯一の キングマンボ(キンカメ)



ローズキングダム で 決まり


というコトで



なんとか、 ローズキングダムからは 買いたくない 


という意思を 抑え込んで・・・


に取り



相手筆頭



  と  




3頭目


所を 並べる



という買い方に しておりました。




3頭目 に  や  を 置かなかったのは



そういう買い目は 既に ネットや他の馬券で買ってたからです。



◎ - ○ - ・・・・



っていうのは



完全な 本線 ですけぇのw





んで、




まぁ、



運良く  それが 当たった。。。   とw





コレはねぇ…




家で チマチマ  ネット投票してるだけだったら




当たってなかった可能性も高かったww







ひたすら悩んだ末に選んだ レ―ヴドリアン に 



不安は たっぷりだったケド




もう、考えても分からないし ってコトで



レ―ヴ と 心中しようと しかけてたのでねwww






去年ほどでは ないが




去年と 同じような感じに なりかけとったよwww




危ねぇwwww





ボランティア仲間誘って 


現地に観戦に逝くコトにしてて助かったぁぁwwww




ってコトです。




んだもんで



帰りは お食事 振舞いました。




樟葉 で www







いや~ しかし・・・




やっぱ マンハッタンカフェ 来んかったねぇ。。。




その辺も ココで触れてた通りだった。。。




流れが 向かんかったのか・・・



その辺は 私には 分かりませんが。。。





しかし、 来ないだろう という 見立ては 正解



最先着 の ヒルノダムール で 7着



まぁ 少差では ありましたがね。







あとは・・・



ビッグウィーク が 勝った ってコトで、、、



バゴ の 初年度産駒



いきなり GⅠ制覇。。。



すげぇ~~w





ビッグウィーク は



前哨戦 の 成績からすれば



明らかに もっと狙っても良さそうなのに




人気全然上がって来なかった



おいしすぎるので、 評価を上げてました。




勝つトコまで ある と 思ってはいたが・・・




この馬に 関しては



あんまり 血統 見てなかったなぁ…


今考えれば。。




バゴ って 言われても・・・



オウケンサクラ ぐらいしか 印象ないし・・・



血統的に 自分が評価できたのは



母父サンデーサイレンス ってコト ぐらいだったかもですね。




よくもまぁ、 評価上げて考えれてたわwww





んだが、 まぁ、



去年も だが



血統吟味して



冷静に考えれば



菊花賞は 獲れるねwww




そんなふうに 思いました 今回はw




レーヴドリアン の 4着 が 悔しいが・・・



結果的には 会心 でしたとさw






レ―ヴドリアン  スタート良かったケド・・・



ビッグウィーク  スタート最強やったなwwww




そら 勝つわwwww





-------------------------------





んで コッチ


富士ステークス

富士ステークス・結果①

富士ステークス・結果②





んんむ。。。




前回軽く触れたとおり、、、




狙ったまんま の 100万超え配当。。。





ライヴコンサート



ガルボ 








当然、評価してたから



少点数しか買わない 3連単にも組み込んで



キッチリ 押さえきってたが、、、





ダノンヨーヨー の 評価を 下げてた ってのと、、




私が 一番狙ってた馬達




テイエムアタック


セイクリッドバレー


マイネルファルケ


リザーブカード




辺りが




1頭も 圏内飛んでこなかった



というコトで





獲れません でした。。。  無念。。



自分の買い目の オッズは 100万~300万円台も多く




狙ってるオッズ帯 も 的確だったんだがねぇ。。。




意味ないwwww







ガルボは 明らかに狙えそうだったし  ともかくとして



ライブコンサート の 評価を上げれてたトコが




自分的には 会心だったんだがなぁ~~~www





ワシは 複勝 で 勝負した方が 良いかも知れんわwwww




最近 ピックアップする爆穴



激走しすぎるwwww





なんせ、 悔しいなぁ。。







重賞初挑戦で ココ制した馬なんて・・・




ずっと いなかったんだモノ。。



いくら調子がイイ 上がり馬 とはいえ




他にも 買いたい馬が たくさんいた以上・・・



ダノンヨーヨー の 評価を上げるコトは・・・



僕には 出来なかったねぇ。。。





リルダヴァル は 絶対4着!!!



ってのも 完全的中 だったんだがwwww





悔しすぎた。。。






んが、、、





菊花賞結果があるので




不問に通すwww









だから、



激烈高配当 は




来週の激荒れ重賞・スワンステークス 



期待 で!!!





テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル



さて・・・



富士ステークス 凄かったぞな。。。




ワシが取り上げた穴馬が 大激走で・・・




周りに 「絶対に4着だ」 と 言い回った



リルダヴァル が キッチリ 4着。。。





そして、



丁度 狙っていた



100万~200万の オッズ。。。





ほぼ 全てが パーフェクトだったよ。。。





まぁ、 恐ろしいので 回顧は また。













というワケで



今回は ボランティア仲間を引き連れて 現地まで見に逝くので



頑張るしかないでしょう。




私の凄みを 直接 見せつけましょう。




そんな 牡馬三冠 ・・・ 最後の一冠。。。





菊花賞(仮)





色々 言いたいコトは ある。





眠い  とか    




眠い   とか





眠い   とかねwwwwwwww







だが とりあえず、




全体的に 見ると




重要なのは  すなわち




マンハッタンカフェ の 取捨   だ!





正直、 大挙して押し寄せた マンハッタンカフェ が



5頭も いるワケだから



とりあえず、 マンハッタンカフェ が 1頭は 来るでしょう



と 思うよね。




自身が コレ 勝ってるワケで、




スタミナ的な 印象は やはり ある




が・・・




果たして、 産駒は・・・ どこまで 走れるか。。。




なんせ 毎度のことだが




全ては 展開である。







我らが ヤマニンエルブ の 回避



予想されるレース結果から言えば どうでも良かった



エイシンフラッシュ の 回避



色々 あって、、、  展開予想も なかなか 困難を極めるが、、、






もし マンハッタンカフェ が 生きない展開になるようであれば・・・




浮上してくるのは





スペシャルウィーク !!




ネオユニヴァース !!




と 見た。






レーヴドリアン は データから見ても



今回は 条件揃い過ぎた感 アリアリ。




も良く、血統も良く、データの後押しもある。



・・・ あとは 脚質に 不安が残るだけ。。。



人気も 非常手ごろ



ワシの POG馬、 POG終わってから 花開くか?!w







ネオヴァンドーム は


どっちかというと ふと 思いついた感じだが、




ネオユニヴァース、、、   なかなかスタミナ寄りだと 思うんぢゃよ。




もちろん 個体によるんだが。





そして、 きさらぎ賞勝ち・・・・




もう分かるな??www









しかし まぁ



こんだけ 言っといて



出走馬確認して スグ



真っ先に 買いたいと 思ったのは




ビートブラック なんだがねwwwwww





ブライアンズタイム が 神でしょうw




SS系 × ロベルト系  でもあり




ココは、 血統的観点から ハズせない馬。








・・・ あとは・・・





コスモラピュタ が 脚質 素敵



名前もw






トウカイメロディは リアルシャダイ内包 含め




ダントツの ガチムチ・ステイヤー血統







ローズキングダム は



正直 不確定要素が 多いが・・・





今年の この キングマンボ旋風



特に 日本では このキングカメハメハ旋風から すれば・・・



狙いたくなるは 必定




ココまでの 3歳GⅠ



全てで キングマンボ系譜 が 


圏内に走り込んでるコトを 考えれば・・・




エイシンフラッシュが 消えた今



キングマンボの 血を引く 唯一の存在である 



ローズキングダム



唯一無二の 軸馬的存在であると 言える。





まぁ、 それでも



ココでは 軽視して妙味   だがねwwww






ゼンノロブロイ も 未知数過ぎて 怖いんだがなぁ。。






まぁ 




あとは 


最初に 言った マンハッタンカフェ  だ。





マンハッタンカフェ の 連中




正直 来るなら どれでも おかしくはない。





SS系 × ロベルト系  というコトで なのか




シルクオールディ推しは 非常に よく聞く。





ヒルノダムール は ラムタラも 良い気がするが



人気すぎるので ちと萎える。






ゲシュタルトは 人気が落ちてきて イイ感じ。






アロマカフェ



サンディエゴシチー









これまた 大外に ハジかれた が・・・




マンハッタンカフェ が 走れる展開になるなら



狙えるだろう。




まぁ



妙味 では



シルクオールディー



ゲシュタルト


か。









ってコトで・・・



久々に 適当な印を 打ってみようかなぁ・・・






◎ ビートブラック


○ レーヴドリアン


▲ ネオヴァンドーム




ん~~~






○ ネオヴァンドーム


▲ レーヴドリアン




かなぁ。。。






あるいは



◎ レーヴドリアン


○ ネオヴァンドーム


▲ ビートブラック


△ ビッグウィーク




とか。








んあ



そいういえば



ビッグウィークについて 語るの忘れてたわwww




思ってたより 人気なかったので



そう言う点では なかなか妙味だ。








なんせ





マンハッタンカフェの 取捨を 慎重にな!!!





とりあえず・・・





未完成 は いつも通りだが




眠いし




今日は みんなを接待する ホスト役 ぢゃし





寝付けないが  寝る的な展開を 目指してみる。





んだらば。












テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル





・・・やっヴぁいなぁ。。。





誰かさん ツッコまれた通り、



完全に競馬ブログに成り下がってるなぁ・・・




いや、  成り上がってるのかも知れんが。。。




まぁ イイや。



考えても 仕方ないんだぜ  っと。














さて、



昨年は なかなかの爆荒れだった 富士ステークス




私は、 両連対馬の 激走情報を得ていながら・・・



馬券は 取れてなかった気がします。



勝った アブソリュート に  打ってたんだったか。




なんか そんなだが、 詳しくは 忘れた。



(出馬表見せられたら 思い出すやも)






っと まぁ  去年とか どうでもイイんで。



(バイアスを読み取る以外ではね)




富士ステークス(仮)




んで



今年は ・・・  だが、、、





やっぱり リルダヴァル ですかwwwwwwww




ホント 競馬って そればっかぢゃねwwww





まぁ、 分かるよ。   うん。




元々、 に出てくる前からクラシック候補と目されてた馬であり




怪我で 結構な期間を棒に振ってしまったが



NHKマイルC でも キッチリ走ってるし、




その 同じ舞台である ココ。




同期の ガルボよりも 軽い 最軽量 54kgで走れる



と なれば、




まぁ そりゃぁ 人気するわな。








しかし・・・




食指は 全く伸びんなぁ。。。




まぁ  買うが。









どうせなら、




アブソリュート なんだし



タニノギムレット違いから イケよwwww





セイクリッドバレーだろうがよwww





(ん??  スピリタス??ww  ・・・勝手に買えwwww)





ちなみに スピリタスは・・・




人気が 落ちてるなら 買えばイイ。



今までは、 結構 無駄に意味不明な人気背負って


(重賞での話。 それ以外は知らん。)



キッチリ 凡走(好走してるのかも知れんが、圏内は無いハズ)してくれる



そんな 素敵な、 どれよりも真っ先に切れる(切れ味って意味ぢゃないww)


コイツに 重い印を 打ったコトはないぞ。




まぁ、 そういうワケなんだし



人気が 落ちてるなら 初めて買いたいんだし



そうそう。

人気が落ちてるなら、 逆に買いだ と 思うぞえ。







しかし まぁ、



先週、 このレースの 登録馬見て



一番最初に 買いたい と 思ったのは



テイエムアタック   だったんぢゃよね




遂に コイツから 狙うべき レースが来たか・・・



と。



なんか そんなふうに思ったよ!!




あとは・・・




出走馬 見て 買いたいと 思ったのは




マイネルファルケ









リザーブカード  かな。








そういえば、




セイクリッドバレー と




リザーブカード とか・・




今夏の ワシ15万馬券の立役者ぢゃないかwwwww






とか 思ったら、  ノータイムで コイツらからいきたくなってしまうが




そこは もっと 客観視 せんと  詰むのでなww





あと  買いたいと 思った馬   次点




ガルボ



かなぁ。。。





もちろん、 



人気しないなら  というコトでだが。




ショウワモダン も ココなら あるいは・・・




と 思えるだろうし




サンカルロ も マイルに戻るなら、 前走より買い



な 気がするだろうよ






だが どうだろうな!!







ダノンヨーヨー は



いかにも 人気してしまいそうな 上がり馬




昔から見てたから



「ついにココまで来たかぁ・・・」



とか 感慨深い 思いもあるし



前走も たまたま 見てたが・・・・





・・・さて どうだろうねwww



このレース は



一応・・・  実績馬から 入るべきレースではあるが。。






あと



舐めたら 痛い目を見そうなのは



ライブコンサート とか  だろうか。





マルカシェンク は・・・



去年のレース見てたなら・・・  分かるなwwww



んでもって   言われて気付いたんだが・・・


56kg だwww     コレは来たか?!?!www







ブレイクランアウト やら



キョウエイストーム やら




この辺は  シラネ。




なんていうか




どれも これも 人気次第 だのぉ。






人気なくて、 舐められてる感 が 満載なら




十分食指は 伸びる馬。







あと 触れてない 3頭



語る気にならんwwwwww





その3頭で  自分的に上位なのは



ダンスインザモア かな。



血統的に。





以上。








23時ぐらいに


眠りに着いて




翌2時 ぐらいに 起きて




今 コレを 書き書き しておるんだが・・・




書き終えたら 放置して 完成してから 上げるかどうか





迷っておる。





その方が より 実際の買い目に近い見立て


ココに 上げるコトが できるけぇの。






んまぁ・・・





でも 面倒だし、  もう イイか。。




未完成だが 上げてしまおう。




必要に応じて



前回の如く



追加で 書き足すわ。





という ワケで




適当に 上げて




あとは 眠く無いし



でも やるコトないし  





ってコトで



エミュエミュ しながら




ボランティア にでも 備えるわ。




忘れてたんだが  明日は『のびのび』 だしの。






んだらば。




テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル
