No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           





さてさて、ほぼ毎日 一応 INしている状況ですが、





ずっと まともに プレイしておりませんでした。






しかしながら



昨日は、 久々に お家でゆっくりだったので



理想郷内を 動き回ってみるコトにしたのでした。






大規模調整 入ったトコだったしね。





まぁ・・・ 調整に関しては・・・




色んなトコで



検証されまくって、 既に正確な数字が出てきてます。



1/2 ぐらい  だとか


1/5 ぐらい  だとか




なんせ、 ひたすらに 不満の声ばかり聞きました。




私も MOB 狩り狩りしてみましたが



実際 色々大変でしたわ。




とりあえず



なんか 凄かったのが



の 範囲



arc_20100930_140708.png



凄く 広いです。


というのも




普通に 相手を画面外から 狙撃できる感じ。


arc_20100930_140719.png



ゴルゴ13げー と 相成りました。









そんな こんなで



かなり早い時間に イベント始まりやがったので


2ヶ月ぶり に イベント参戦してきマスター。






・・・まともな プレイ 2ヶ月ぶり ねぇ・・・


まぁ、8月頭にあった 剣道の合宿前から やってないから・・・


その時から 数えれば、  やっぱ2ヶ月ぐらいだのぉ。






なんせ 今回は


たまたま イベントと同時に 


友人たち合流したので



PT で !





arc_20100929_180107.jpg


演習場~~


arc_20100929_180139.jpg



懐かしの ハントMOB達 と


なんか 知らないヤツ も 湧いてました。




arc_20100929_180645.png



収穫は やっぱり地味な感じで。


捕獲できそうだったヤツ も



途中で 消えてしまったよ。



arc_20100929_174501.png


この女盗賊さん とか 初めてみたね。






と まぁ そんな感じでして




しかし イベントが 終わっても



みんな 演習場に残って


今回の 大型調整の 検証を 繰り返していました。



arc_20100929_184918.jpg



まぁ・・・



私は 主に 見学してましたがね。。。


arc_20100929_184216.jpg



それでも、


今回 名指しで弱体化が入れられるコトになった 両手槌


今や 激レア ? と なったらしい 「バスタースイング」


を 


私の WAR は 持っていたので


その辺で ちと 引っ張りダコ な感じでしたがね。




arc_20100929_185907.jpg



結構 人数 いた気がするのぉ~~。






んで その後は



arc_20100929_200000.png



で 野良MOBさん相手に


色々 検証も してみました。



LV58 の リベルテエント(だったか?)



初めて 対峙しました。




コッチ このキャラ LV45 なんだがねw



経験値入らなす。)





まぁ・・・



僕は もう 大型調整 とか・・・



どうでもイイかな。。。




確かに 狩りが より大変になった気は するやも。


その辺は だがね。



対人バランス的なのは 正直 どうでもよろし。


個人的にはね。








あとは この日は 



またもや赤くなりやがった 『ひろちぇる』を どうにかしたり




涙ネームド を 狩ってみたり



色々 しました。



なんせ、 どれもこれも 久々ぢゃ。



arc_20100929_204634.png

      ↓

arc_20100929_204918.png

      ↓

arc_20100929_205215.jpg




・・・ しかし ・・・



ヴォルトリンガ 


滅茶苦茶 強いなぁ。。。





元々  強いワケだが。。。




涙ドロップになってから 大幅に強化されたらしいし。


(それから 闘ってみたコトなかった。)



そこに加えて、 今回の PC弱体化




かなり 強力な布陣で 挑んで



バフ も デバフ も 駆使してたんだが・・・



それでも 相当な 強さ

というか  堅さ  だった。




もう ホントに 勝負になっとるね。。。



色んな 意味で。





ソロ無理 ってのもそうだし



42スキルゴミ化したコトで



42スキル云々ではなく


28スキルでも イイから


とにかく コンボ等、 手数で押す



ってのが 良さそう。



あとは  単純に ステータス強化



ATK でも DEF でも ね。



42スキル 取るぐらいなら  パッシブ   とか



結構 みんな そう言ってたよ。





まぁ・・・


私は 元々 そういうキャラメイク してたし。



耐性とか 無視だったし。




パッシブ が 勝ち組だ と


昔から ずっと信じて やってきてたサ。




もちろん 最近は、


「結局・・・負け組仕様だったか。。」 


悲観するではないものの、 諦めてはいたが、、、



まさか、、、 復権の兆しが 見えてくるとはのぉ。。。





まぁ、 


耐性が十分有効なのは 変わりないんですがねw






我がキャラメイク に関しては



両手槌 だって


「グランドシェイク」 だけ 取ってなかったし。



明らかな 負け組仕様






しかし、 今回、  皆 色々と やり方を変えだしています。




即日 シェイク消した知り合いもいますし。。




どうなるだろうねぇ。。。







今回の調整は、 長期的なモノだ って アナウンスされてたから



コチラも 即反応して 大がかりな対応 とかしちゃうと・・・



また後で 痛い目見る気がするんだがねぇ。。。

 



動向が 定まってから  対応する方がイイと 思うよ。



私は どっちにしても ウゴカザル だが。










まぁ・・・



どれも これも



わりと どうでもイイ。。。  wwww








続きを読む
テーマ:Arcadia Saga - ジャンル:オンラインゲーム



【What It Is to Burn】 by Finch










---------




さて、久々に帰宅したというコトで、


ゆったり な今日



昨日のお話でもしよう。




手違いで、、 ではなく



のように 写真UPしてしまったので



一応、上げた分は ココに張り付けておくコトに致す。



史上最多であろうよ。    うんうん。




---------------




というワケで、




昨日は、 GH泊まり明け



そのまま 


【おもちゃ図書館『のびのび』】  



再建に向けての第一歩を 


踏み出してきました。







CIMG8830.jpg


IEON 来たよ~~~


(旧 Diamond City



ダイアモンドシティ だった時代に・・・



一度 ガイドヘルプで来たのぉ。。


・・・まぁ イイや。


CIMG8827.jpg



なんせ、この日の目的



『のびのび』 の おもちゃ整理を した上で


おNEW の おもちゃ を 


入荷する為の・・・  下見!!




TOYSRUS を 目指して ココまで来たのだよ。



CIMG8766.jpg


そして、 ココで 


デジカメ を 車内に置き忘れたコトに気付き


取りに 戻る。。。。。。



で、



気を 取り直して  おもちゃ探索



モリモリ 写真が出てくるけぇ~


覚悟せぇよ!






CIMG8767.jpg


入って いきなり



楽器もどき が ありました。



CIMG8768.jpg


コレに似たモノが 『のびのび』にもあったし・・・



子供らも 楽しんで 遊びそうな気はしますね~。


スグ飽きそうな気もするが。。。w

そして 無駄に ヴァリエーションも 多いwww


ギターデザインにこだわり出す子がいれば・・・


それは 本物のを弾きだすフラグでしょうなwww



CIMG8769.jpg



↑↑

こうやって お母さん代表 が 値段を メモメモ しております。


必要経費 とか まとめて 申請せねば なりませんの~~




CIMG8770.jpg

↑↑

色々 作れちゃう こんな感じの。


素敵だが・・・ 『おもちゃ図書館』には ちと 合わんかww


『日中一時支援』向きだの。




そして、 コレに関して もう一つ言うなら・・・


Vip Life の 学園祭 で 使うべしwwwww




CIMG8776.jpg


↑↑

今夏の 『さまぁ~ず』宿泊 でも 


部屋で ぎゃ~ぎゃ~ 言いながら 盛り上がってましたwww


ベイブレード




小さい部品、 飲み込む??


トゲトゲしくて 危ない??



シラネ。






CIMG8777.jpg


・・・ 


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



・・・ と



こういうコーナー を 見つけてしまうと、


本来の目的を 忘れてしまい



違う世界に入り込んでしまうので 非常に危ない。。www



CIMG8778.jpg

 トウショウシロッコ!!  ww


CIMG8779.jpg



また、劉備ガンダムの ヴァリエーション出てんのかwww


今 どのくらい キット化されてんのかねぇ。。。




ワシは 張遼ゲルググ ぐらいまで 持っておるんだが・・・


って  まぁ


全く 組み立ててないがねwww





CIMG8780.jpg


知育 知育 。。


CIMG8789.jpg



!!!


公文 が 玩具 出しとる!!


コレは・・・ 超 面白そう だの!!!





CIMG8790.jpg


コレも 楽しそうぢゃ!!



ワシも 今年度の お楽しみ会 の 際


ギター や サックス や ヴァイオリン


弾きながら  



コイツを 弾く  とか


やってみたいのぉw




CIMG8792.jpg


って 言ってたら・・・  早速 ヴァイオリンwww




CIMG8793.jpg


!!!!


コレは 激アツ  ぢゃ!!!



スネア と  シンバル と  バスドラム 


が あれば


基本の リズム は 打てるからの!



素晴らしいw




CIMG8794.jpg


もちろん、 ギター も ありました。


冒頭で 紹介したのは 2D品でしたが


コチラは 3D



包装のせいで、 


抱っこしてるようにしか 見えんがねwww



 


CIMG8795.jpg


アルファベット で “ROBO HAND” って 書いてますが


カタカナでは 「アイアン・ハンド」 だとよww



[広告] VPS




常に持ち歩いて 使いこなしたいねwwww



CIMG8797.jpg


滑り台 は のびのび にもあるねぇ~


同じようなのが。



ワシは ハマって 抜けなくなるがwww




CIMG8798.jpg


あんまり をとれる 利点も分からんが・・?w




CIMG8799.jpg


高級車 発見wwww


他のと比べると、 ちと値段が違うぞ~~w



ワシが 100万馬券 当てたら、


全車種購入で レースしようかwww




CIMG8800.jpg


コレが なかなか 素晴らしそうだった。


ビデオ で 販促しておったしの。



CIMG8802.jpg


何より 素晴らしいのは


100kg まで 乗って大丈夫なコト!!



大人が乗れるのは マジで アツいwwwww




CIMG8791.jpg


ラス?  マリオ www



CIMG8803.jpg


天装戦隊・ゴセイジャー



マスク格好悪いから・・・ 


好きぢゃないんぢゃよねぇ・・・ ワシは。。。  www



CIMG8773.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


御存じ ダブル です。




CIMG8775.jpg


ぬ。。


オーズ は イマイチ まだ 分からんが・・・



変身ベルト は なかなか 






CIMG8809.jpg


!!!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




・・・ 正直、


今までの中なら、 コレが一番欲しいでしょwwwwww





CIMG8808.jpg


フィギュア は 古いのも 沢山ありマスター。





CIMG8805.jpg


コレが オーズ な ワケ なんぢゃよね!





CIMG8806.jpg


でも やっぱり


欲しいのは モモタロス wwwww




CIMG8813.jpg

トイざらす の に 


突っ立ってた オーズ様






CIMG8810.jpg


ミニ四駆 や ラジコン が 楽しいのではないか 


という も。





CIMG8811.jpg


軽いケド、 微妙な重量感(?)がある 素敵な ボール


グローブに 張り付く仕様で ございます。







と言った トコで・・・



ToySRUS散策は 無事終了。。。



1時間以上 ウロウロ見て回ったよ。。。



CIMG8812.jpg


ちと 寄った本屋で、、、


私の目に入ったのは コレぐらいか。。




戦隊モノ・仮面ライダー を 見に入ったんだがねww




---------





と、、、



も 過ぎたので



非常に 腹が減っておりました。



だから 




イタリアン やら



しゃぶしゃぶ 食べ放題



中華 食べ放題




色々ありましたが・・・ が






CIMG8824.jpg


結局、 中華料理の 食べ放題 へ。



CIMG8815.jpg


メニュー は


こんな感じで・・・


CIMG8822.jpg


まぁ、 ヴぁりえいしょん は 少なめ   っと。。。






CIMG8817.jpg



とりあえず私は、 喰いまくりました。



中華料理、 大好きぢゃけぇ。





餃子  炒飯  麻婆豆腐  回鍋肉



この辺は、 ひたすら喰った。



回鍋肉 とか・・・ 豚肉の姿が 見えんかったがねぇ。。。



材料ケチり方は 


なかなか派手だったぜ!!!





周りは 色々 不満を漏らしておったようだが・・・



ワシは 質より量だけぇ



も 肥えとらんし



満足でけた サ !







CIMG8816.jpg


そして なぜ チョコフォンデュ ・・・・



[広告] VPS



私は、 デザート系とか 全く食さなかったが、


一応、 コレだけは 喰っておいた。。。



以前、 ボランティア終わりに



で チョコを グツグツいわす形で



チョコフォンデュ を したコトはあったが


タワーのは ぢゃったけぇの。





まぁ・・・・



当たり前だが



特に どうというコトは なかったよwwww




ちなみに

CIMG8819.jpg


店内 の 雰囲気は なんか・・・


CIMG8820.jpg


・・・こんな感じwww





で ごちそうさま   ぢゃ!




CIMG8825.jpg


あとは・・・


食後の 一服。。。



私以外  ね!!)





そして 帰路につきます。



寝屋川支援学校の バス 来ちゃうけぇの。




CIMG8826.jpg


さらば IEON 。


また会う日まで!


CIMG8829.jpg


・・・ しかしなぁ・・・


この 帰路 が・・・



渋滞しておって なかなか ピンチ だったんぢゃ!!



空いている道を 模索しながら・・・


ひたすら走る・・・ が・・・



時間が 微妙 に・・・。。。



「…やべぇ。。  バスの迎え、間に合わんぞ?!」 ww




で、一応、 


間に合わなかった時の 為



色々 根回しも しつつ・・・



着いた!!!



のが、



なんと バスと 同時でした。。。



アレは、 完全に・・・


示し合わせてても 不可能タイミング。。。



完全に同時引き継ぎ場所に 滑り込んだ。。。




コレぞ、 神の奇跡ぢゃろうて。。





といった感じで


無事、子供様を 迎えた後は・・・



チョロっとだけ お家に お邪魔。。。


CIMG8833.jpg


アイス 舐め舐め いたしましたとさ。










そして そして


コレを 見つけましたのです。


CIMG8831.jpg


!!!!!


ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!




555


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!






平成仮面ライダー で 恐らく私が 一番見たであろう


仮面ライダー・555 (ファイズ)



[広告] VPS



最近は ガイアメモリ が


こんな感じで・・・ 


色々なライダー仕様になって あるそうです。




ココには 龍騎 とかも あったぞよ。





・・・と。。。





555 に 興奮しまくった後は、




大人しく 帰りましたとさ。





それが 昨日の晩



半月ぶり の 帰宅だったんぢゃよね!!  っと。






まぁ、 完全に 写真上げ過ぎたが・・・


なんせ


こんな感じで 


【おもちゃ図書館『のびのび』】  は 


進化しようとしています。





ホームページも 作りたいんぢゃよねぇ~~。。



HTML 極めたいんぢゃよね~~~



(極めるどころか、まだサワリ程も出来ないレベルww)




ボチボチ 頑張ると いたします・・・   ので



皆様  ヨロシク。



ココにも 様子を上げる機会が あるだろうサ!!






興味ある方 は ご連絡下さってね!!



大東市・四条畷市 近辺にお住みの


障害児の 親御さん とかね!!




って・・・  まぁ・・・



閲覧者 いないがね!!w



増やす努力もしていないし・・・



知り合いにも 教えてないし・・・   ね!!!





HAHAHA!!


まぁ なんとかなるサ。









テーマ:ボランティア - ジャンル:福祉・ボランティア



面倒臭いケド、


回顧 いきましょう。




まぁ 面倒って言っても・・・



別に 回顧を 載せたくないのとかでは ないのであるケドも



載せる画像とか、キッチリ準備するトコまでは



サクサクやるんぢゃが



そこから 気力が続かん。



でも 書きたい思いは あったり



しかし、書きだすと時間かかるのは分かってるから なかなか踏み出せず(イミフwww)



長々書くのはしんどいけぇの。



でも 書くなら 書きたいコトを 全部 書きたい から



軽く書いて 終わらせる  とか



中途半端 は あり得ない









と。





分かるかね??




というコトで いってみよう。






言ってた通り、この日は 梅田ウインズまで



ボランティア仲間と 逝ってきました!!



超久しぶり!! (恐らく 丁度キッカリ1年ぶり)





B館改装終わってて、



初めて入ったよ~~~!!






しかし、、、   やっぱり・・・ 



あのオッサンだらけの もっさい雰囲気は好かんなwww







神戸新聞杯

神戸新聞杯・結果

神戸新聞杯・結果②

神戸新聞杯・3連複・改



いやぁ・・・




分かってたコトだが・・・ 安かったねwww




そして・・



やはり、キングカメハメハなんですねwww




ビッグウィーク の 評価は低めにしておいたが・・・



まぁ ねぇ・・・



人気出たら、 積極的に買いたくはないわなぁ。。。




少々ビビったのは、



(後で知ったコトだが)



ローズキングダム は、



体重が +22kgだったらしいね。。




それで 勝ち切った ってのが



なかなかのデータ破りで 凄いぞえ。




なんせ 2頭が やはり強かったか。





さすがの 取って損だのwww




そら 仕方ねぇわwww










とりあえず  今年は・・・




菊花賞トライアル 


セントライト記念ぢゃねw






ヤマニンエルブ でしょwwww










で 次。



オールカマー

オールカマー・結果

オールカマー・結果②

オールカマー・3連複・改




いやぁ・・・




言ったでしょw  



トウショウシロッコだってwwwww



正直・・・



第4コーナー回った時は



手応えがあやしく見えて・・・


ダメだと 思ったんだがねwww




しかし、 もう1頭の アドマイヤベガ


サンライズベガ が キッチリと イイ手応え


前にいて しぶとかったので


自分的には OK でした。




それでも 最後の最後 やってくれたねwww



ジリ脚 だが しぶとく 伸びるww






さすが ワシの心の友


トウショウシロッコwwww



ワシは マジで 応援してたから、


オールカマー・トウショウシロッコ



こうやって、 応援馬券も 買っておきましたww




当然 的中なワケですが・・・



換金してないぜ!!



このまま 換金するつもりなんて ないサ!!




記念に 財布で 暖めておく。



昨年末 有馬記念



エアシェイディ と 同じようにねwww









しかし・・・


今回


大いにミスったのが・・・




オールカマー・スカ



・・・






きゃ~~~~~~~~~




なんぢゃ こりゃ~~~~~~~~~~~~





分かっていただけるだろうか・・・





2・3着 逆 の 組み合わせヌケwwwwwww





なんつ~ミスだ。。。。





普通に考えたら、、、


トウショウシロッコ より


ドリームジャーニー 先着 でしょwwwww





・・・っていうか・・・


・・・本当は 抜けるハズなんて なかった。。。




私の 狙いは 絞り切れてたし


確実に 決まってたんだ。。。







勝つのは、サンデー系ではなく、 ノーザンダンサー系



つまり、  は ホワイトマズル産駒の2頭





⑤ シンゲン


⑥ シルポート





あとは、 として堅いであろう


③ ドリームジャーニー




穴(?)として 狙うべき アドマイヤベガ産駒



① サンライズベガ


② トウショウシロッコ







簡潔に フォーメーション で 表すなら・・・




⑤⑥ ⇒ ③ ⇒ ①②



⑤⑥ ⇒ ①② ⇒ ③





なワケ  だが・・・






それだったら・・・




当たってるだろうが!!!






この フォーメーション って・・・



8通りぢゃよね??





あと 3通り、 なんで 買ってなかった??wwww




トウショウシロッコ応援馬券買ってる暇あったら



3連単の購入点数増やせksg wwwwww






このヌケは マジで痛かった。。。




安いのは 安かったが・・・



それでも 万馬券 当たれば



毎度 少額賭けの私は 


確実に プラス収支だし。




そうなれば  連れボランティア仲間



を おごり散らして



ワイワイ出来たんだがなぁwww





マジ  ミスったwww




コレは・・・  確実に1週間悔やむなwwwww





そもそも  




元々 シンゲン の 評価が 


チョット低かったのが 問題だったかね。




私は 前回記事(というか毎回だが)書く時、



人気とかは ほぼ 分かってなかった。



レース直前も 全く見てなかった。



シルポート は 人気だったんだのwww




一方 シンゲン は



最終的には 5番人気だった。



シンゲンが 人気であれば 積極的に買いたくはないが・・・



このレースで 10頭立て



そこで 5番人気 なら・・・



妙味あり過ぎるだろwwwwwwwwwwww



その辺の 確認をし忘れてたのも・・・



ヌケ に 繋がったかも知れんよね。。。



まぁ・・・ 5番人気 っつっても・・・



オッズ的には 殆ど差は無かったし・・・



人気の 順番自体は そんなに 重要ではないんだがね。。



実際、人気が十分あるから



配当は 安めだったワケだし。。




・・・と、、、




とにかく 痛すぎる 馬券wwww





まぁ・・・  そんな トコさ。。。










なんせ、 スプリンターズステークス は



シリウスS札幌2歳S も ww)






倍返しで 当てねば なるまい。。。




今回より



明らかに 難しいがなwwwwwwwwwwwwwwwwww







それでも




去年




スプリンターズステークス






◎  ローレルゲレイロ



○  ビービーガルダン










(当然の) 超完全的中





でしたし。




イケるでしょう。






なんか、第6感的だったのかも だが。






高松宮記念



大負けで 続いてきてる のが


絶対に、ココで激走するフラグだ
  と




思ったんだ。





だから



迷わず



キングヘイロー の ムラっ気に賭けた。






そうしたら・・・




まんま、 その結果wwww






写真判定、 凄かったがねwwww





私は、なんか分からんが




絶対に 


ローレルゲレイロが 


勝ってる  と思った。






まぁ・・・




どっちも 大嫌いな なんだがねwwwwwwwww





今年も 走りやがるし・・・




今年 人気しそうな 


キンシャサノキセキ   も 



死ぬほど 嫌いだし・・・







そういう意味では 萎えまくる








人気馬切り が 気楽に出来て イイ感じ



でも あるかもねww







人気しそう と 言えば・・・


グリーンバーディ 後押し の データもあるが・・・






・・・まぁ、 


そういうのは 今後 練っていこう。。。





現時点では・・・




去年のような 自信は・・・




正直 無いねwwww










それでも、




いつも通り、 何とかなるサ。。。











テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル



さて、



本日は 久々に何も無い日曜日 なので 


ゆっくりめ ですが、





友人と Wins に 逝くかも知れないので


あまり チンタラ は できません。





昨日(というか今朝)、駐屯地帰還が異常に遅かったので



バタッと倒れて、予想練らずに寝てしまったしの。




まぁ 9時台には起きておったが。。。


(ホントに駐屯地では、スグ起きるわぃ。。)





なんせ、 今日 は コレ だ。



オールカマー




ワシの 心の友


トウショウシロッコが 人気なさ過ぎて ビビった。


普通は トウショウシロッコから 買うレースだろうがwww



サンライズベガの人気の無さも 異常



上位人気を見れば、分からんでもない・・・ が、、、




ドリームジャーニー??




いや、 まぁ 好きだがね。



両グランプリ制覇の時は、 


どちらの時もだったし。 私の。






少頭数だし、


馬券圏内アパパネ並に確実に見えるが・・・




堅いとして、 頭??





シンゲン??



より 



シルポート でしょ。




とんだ ホワイトマズル違いだぜ!






あと、もう一つ ビビったのが



デストラメンテwwwwwwwww



で渋ってしまったなら コイツしかないだろwwwww



最下位人気とか ウマ過ぎて 逆に笑えんぞww






まぁ…  普通に考えたら、 堅いんだがねww





去年



①②③番人気で 決着 しとるしの。




私の昨年の予想結果


4着 ◎   5着 ○   だった。


もちろん、 4着 ◎ は


トウショウシロッコ wwwwwwww



穴狙い としては  あまりにも完璧ぢゃったよね。




というワケなんで、



今年も 懲りない。



そんなパターンも アリ かと。











神戸新聞杯




コチラも 決着の堅さでは


オールカマーに 引け劣らず 有名レースww





ただ、、、


昨年は、 狙ってた馬の1頭 イコピコ様の激走により


なかなか の 荒れっぷりでした。


(主に3連単が。)



私の 


  は  リーチザクラウン 





  は  セイウンワンダー


だったので



キッチリ いただきましたが




チョロっと買ってた 3連単 は



もちろん、 並び違いで スカしましたwww



 
果たして 今年は どうでしょうか。






なんせなんせ




エイシンフラッシュ



ローズキングダム








ひたすらに 堅い






レッドスパークルの人気の無さが


ウマ過ぎる感。





ネオヴァンドーム は 



どう考えても狙い目




レーヴドリアン は



の POG馬でした。


 (関係無いwwwww)





とにかく、 どれも 走りそうではある。









ビッグウィーク に


人気ほどの魅力は感じない。





タニノエポレット


マイネルゴルト


サンディエゴシチー


ハードダダンダン





どれも 人気なさすぎて ウマすぎ






は GⅠ連対馬で OKだろうし



あるいは 2頭軸でも アリかもしれない。







妙味を狙うなら



どちらか 軽視


か。



ダブル切りは 猛烈に勇気がいる。



というか 勇気とは違う 「無謀」になるかもしれない。



なんせ、懸命ではないよね。






でも・・・ どちらも ミスプロ系ぢゃよ???



いや・・・ 今年クラシックは 


ミスプロ系が フィーヴァー なんぢゃ!



(まぁ、主にキングカメハメハ なワケぢゃが。)




そういう感じぢゃよ。





私は、



2頭のどちらを 上位に置くかと 聞かれたら・・・



エイシンフラッシュ を 選ぶ。



現時点ではね。




なんせ


体重 を 注視すべし。







そして ネオヴァンドーム 



そして レッドスパークル









トウショウシロッコ で ウマウマ


サンライズベガ で ウマウマ


ミッキーミラクル で ウマウマ


デストラメンテ で ウマウマウマウマ







去年も たまたま このレース、ウインズで見たんぢゃが・・・



まさか 今年も 全く同じ展開になるとは・・・




奇跡。。。。








そして   馬券にも 奇跡を。




テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル



【The Remedy】 by Jason Mraz












はてさて、



木曜日は 雨過ぎたぞな。



23日に明けた深夜


大雨と で  さすがに 起きたぜ ありゃぁ。。



っと


そんなそんなで、


先日、書いた通り、


だろうが  S山邸に 逝ってまいりました。



ってな具合の 23日(木)の お話ぢゃ!!



夜は Hours Deca Band だったんですが・・・


前日は 駐屯地で 夜を明かすし・・・


朝から大東市にいるクセして・・・


昼間 何も無い というのは・・・


ちと  ねぇ・・・。。




なんせ、 祝日ぢゃけぇ


日中一時も 開いておらんし



逝くトコ 無ひ無ひ





んだもんで、


友達でも 誘おうかと 思っておったんぢゃが


残念。   友達いないぞ。




そういう経緯だったワケぢゃな。






は、早くから起きて


(駐屯地では 嫌でも日が昇る前後に目覚める)


バンド準備しておりマスター。



出蘆は 昼前



到着 は 正午辺り。






とりあえず、


着いたら レゴブチ撒けてあったので


レゴレゴ しマスター。


CIMG8693.jpg



rgrg ・・・   rgrg ・・・


CIMG8696.jpg



こんなの 久々だがね。



しかし、子供らは 


必死に『イナズマイレブン』 (ゲーム)やっとったよ。。





それでも 一段落したら



お菓子買うだの、 図書館逝くだの



ゴチャゴチャ言っておったので



小雨が降ってるような 止んでるような


そんな中、 外へ 繰り出しマスター。




CIMG8698.jpg



これ、 図書館 な ワケなのであるが・・・


CIMG8699.jpg



やヴぁい んぢゃよ。



外観からして 既に  な。






そもそも、図書館という場所自体、超久々ぢゃ!!



そして、ココは近代的(近未来的?)過ぎた。


内装も 外装も。




図書館 って・・・


もっと 旧態依然とした場所では なかったのか。。。




そして そして


に 置いてあるモノも スゴ過ぎた。


CIMG8702.jpg


果たして 伝わるだろうか・・・


この 大きさ


CIMG8700.jpg


CIMG8701.jpg

CIMG8706.jpg



とにかく デカいんぢゃよ。


・・・有り得ん。






そして そして そして


更に あり得ない事実




CIMG8711.jpg



ちょwwwwww




CIMG8712.jpg


うはwwwwww  おまwwwww



こんなの 誰が買・・・



っていうコト なんぢゃよね。。。




図書館だからこそ  というか・・・。。






ココは、 小さい子向けの スペースでしたが・・・


この区画にある少数の本だけで


確実に 100万円分は ありましたwwwww




ぶっは~~~~wwwww


としか 言えんよwww  うんww







そして、 しばらく後・・・ 帰還。


本借りたり、お菓子購入してからね。




微妙に 雨に降られたよ。




だが、 そんなコトより


我が愛機ホワイトディンゴ が 子供に 強奪されて


何故か ワシだけ移動が 歩き(走り)だった件。。。






・・・で


色々 お菓子買わされて 戻ると


あとは もう 無秩序で 好き放題な感じでしたとさ。


CIMG8719.jpg


ワシの ポップコーンも 虐げられたよ。






そして コレ・・・


CIMG8716.jpg



中G の 勧めで 子供が 選んだんだが・・・



喰ってる途中


「私、煎餅の部分が好きやねん!!」



・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



「ぢゃあ、なんでお前・・


 わざわざ高い金払うて・・・それ買うたんぢゃぁぁぁ!!」





ハッピーターン って・・・


みんな この粉が 好きなんぢゃないのか??


だから こんな 商品が あるんぢゃないのか??


だから 今回だって コレを買ったんぢゃないのか??





まぁ、


私自身は 


ハッピーターン 大嫌いなんですがね!!!








ちなみに


ポップコーンの横に置かれてたには・・・・


CIMG8713.jpg



こんな感じで お魚的なのが 泳いでおりマスター。



コレは、7月『きっずくらぶ』の際、


星の里いわふね で


乱獲した奴ら です。




『すまぃる』の方に 置いてた奴らは・・・


無残にも 死に絶えてしまいました・・・   が。





コチラのは、 ちゃんと を替えたり


をやったりして


キッチリ飼育してたらしく


ちゃんと 生きておりましたとさ。


むしろ、 なんか 巨大化していってるッポ  だそうなwww







さて、 そんなこんなで



あとは、 ゲーム祭りです。




私は、 ながらも


外出でもアリ


と 思っていましたが・・・





USAVICH とか 


近鉄バス100周年・100円 とか



想定してた展開は、 一切無かったw



CIMG8723.jpg



DS持ってるヤツは、


『ポケモン』 か 『イナズマイレブン』



Wii では マリオ


CIMG8724.jpg



コイツは


なかなか カオスな ゲームだ。




勢いついてると、


キャラがちゃんと「急には止まれない」状態になるので


非常に 操作しにくいwww


「滑る」 っていうかね。




そして 多人数プレイでは


ぶつかるし  (互いを)投げ合える


その辺は  並みのカオスっぷりではないwww






まぁ、 滑る感覚ってのは


昔の作品から ずっと そんなだったが。



というのが 以前 やってみた感想。


私は 今回、一切 触れてない。





ただ、 傍から見てたら えるポイントが 多くて


面白かった感www






スマッシュブラザーズ も やってたッポいが


私は 当然 それにも 触れてない。


アレも カオスだ。







そして そして



傍らで 


ゲームなんぞ 全くせずに




女子中学生は、 You Tube 


SlipKnoT   wwwwwwwwww



絶対に まともな大人にならんぜ コイツぁwww




【People = Shit】 by SlipKnoT (live)







・・・ そんな日でしたとさ。。






私は、 日暮れ時に


バンド活動が あったので


一時退散





終わったのは 22時でしたが



S山邸に 傘を 忘れてた


ってのと



みんな残ってて、 子供らも 起きてる 


ってのと
 


ずっと外出してた おかん が 帰ってきてる


ってのと



で、



傘取り & 挨拶  





戻りましたとさ。

 


やはり 子供らは なかなか寝んかったが・・・




まぁ  そんなもんぢゃよね。




しかし・・・



夜更かしし過ぎておって・・・




次の日の朝、 無事だったかどうか・・・







私は 知らないし



責任も 持てないよwwww





CIMG8722.jpg




テーマ:ボランティア - ジャンル:福祉・ボランティア