No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           





一応 事後報告で。








なんか 分かりませんが



私の知らない間に ギルド崩壊してました。







私が 特に関与するコトなく


勝手にギルドが 大きくなって




勝手に どんどん 人増えて



勝手に 崩壊しました。






別に良いんですけど。









そもそも



ちゃんと 成立して ココまで続いてたのが奇跡か。











まぁ そんな感じ。






最近は  入っても  ココで突っ立ってるだけでしたけぇ。


Dragonica10083123125300.jpg







ホントは ギルドLV を まで 


無理矢理頑張って引き上げようと思ってたんだがねぇ・・・





そこまでは マスターの責任だぜ!!



とか 思ってたので。。




んで




そこまで 達成すれば、




あとは、  ウチを支えた



サブマスター様に 全権移譲して





私は 引退・・・



では なく、 



ゆっくり余生を過ごそう とか




考えてたのにねぇ・・・







それも 叶わず。







知らぬ間に 瓦解です。










こうなるコトは  わかっておりましたが。









まぁ、 全ては 天命です。









そんなこんなで






半年間 インターネットな生活でしたが




アウターネットに 行こうぜ!!  










なんか そういう関係の フラグが 乱立しておる




というコトなんでしょう。










ドラゴンイカ と キャッキャウフフしながら






地味に やるわ。







んだらば~










なんですがねぇ・・・





全く寝てなくて



予想も週中に 全くできてなくて・・・







頑張って ダブル見た後から 予想始めて



やってたが、 当然寝落ちしてしまって・・・





結局、 まともに 予想できなかったよ。。。




いや・・・



ある程度 ネタは集めれたんだが



とにかく 時間がなくて



落ち付いて 考える余裕が 全くなかった。。。





ココに上げる時間も当然なかったし。





表も 不完全。。。。







新潟記念



キーンランドC







この表と 


結果を 照らし合わせて貰えば分かるかと思うが・・・





新潟記念 は



落ち付いて よ~~く考えれば



は  確実に 勝ち馬 で イケた ハズ。





上位入線も



軒並み 評価上位馬で 買い目の中心に入ってたのばっかだったしのぉ。




さすが 鬼回収率叩きだしてる新潟




だったが・・・




いかん かったのぉ・・・





スマートギア は 違うだろう・・・



とか




思い通りだったんだがなぁ・・・




冷静に しっかり見る時間無かったのが マジで悔やまれる。。。













キーンランドC の 方は




ココでは




ワンカラット 


より



ビービーガルダン



だと 思ってたから




その時点で 惜しいながら キッチリ負けた感 は ある・・・ が、、、、




馬券になったのは、2番手評価グループ の 馬 ばっか




だったしのぉ・・・






チョット・・・




予想の時は 体が しんどすぎて・・・




練ってる時も あんまり 楽しくなかったし・・・







色々と 最悪だったわwww







いかんなぁ・・・・





週中は  なんか  根拠のない自信が あったんだがなぁwww








まぁ 来週・・・




自信は ないが・・・




去年  軽く10万当てた レースだし・・・




なんとか したいよね    っと。。











言うコトで






また。








テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル




CIMG8021.jpg






そういうワケなんで



明日から(まぁ 今日 に なったが)



滋賀に 泊まり込んできます。





みんな バイバイ。





今月のボランティア活動も 終盤です。



まぁ 月末ギリギリまで キッチリ続きますが。







というワケで 



発つ前に、



先日 やっとできた変身を 晒しておく。










なんせ 念願の 変身セットを 手に入れたんぢゃよね。




CIMG7994.jpg




そして やっぱ 一番重要なのは コレでしょう。




CIMG7996.jpg





そして ついに ・・・




[広告] VPS




[広告] VPS






まぁ どちらも 同じですがw







そして 


貴重な体験の代わりに





自分で 使うつもりだった 団扇を 置いて帰ってやりました。







【Front】


CIMG8009.jpg









【Back】


CIMG8010.jpg






まぁ そんな感じで 飯喰って帰りました。






ついに の 携帯機種変更完了 だった日 です。




土曜日 ・・・ かな  ?



21日??





まぁ  そんな感じ。






ぢゃ  行ってくるわ。





もちろん



出発は 朝になってからだがwww








[広告] VPS










wwwwww









さて




馬の話は 久々になりまして~





話をしてない間に 案外フィーバーだったりしました。



なんだろうかね。。。





その話は また他で。









というワケで 今日は これです  これ。


札幌記念




難しいよねぇ・・・   なかなか。。




実績馬が 揃った ってな感じに 言われてますが・・・




どうなんぢゃろうか。




その点、疑問だったが



まぁ 1頭1頭 吟味してみれば~



確かに 実績馬が 揃ったのかもね




とは 思う。




スターホース的なのは いないが。。。



いや、やっぱ ダービー馬が スターホースになるのか?



去年のブエナビスタ的なのは いないなぁ~  と



勝手に思っております。






それ故、 まぁ どれが来ても おかしくない・・・ のかねぇ。



実際、 どれもこれも


洋芝適性があったり


経験がなくても 血統的に洋芝が あってそうだったり



走りそうな馬 ばかりという印象。








GⅡ だし 、   荒れにくい とは 思うんですがねぇ・・・






去年・一昨年 は 普通でしたが



それ以前は 派手に大荒れしてた感も あり・・・






期待はできる・・・ か。。







私が週中 から 狙いたいと 思っていたのは



シャドウゲイト








あとは 



アクシオン





かねぇ・・・








でも、 やっぱ



にするなら




アーネストリー






マイネルスターリー





イイと 思うぜよ。




実績・臨戦・枠・血統・データ







他より 条件 色々 揃ってる感。







ただ、 ヒモは 広く取る方が イイと思う。





堅く固まる可能性も 高そうだが




大荒れ、 ヒモ荒れ



十分期待できると 思うけぇ。






細かくは 分からん。




私も これから 練ります。












んで   これだ



レパードS




これは また



尚のコト 分からん。




少頭数 だし



去年の結果や



このコースの傾向から 言っても





札幌記念よりも



確実に コッチの方が 堅くおさまりそうである。








週中 は 



カントリースノー


とか



いってみたかったが・・・








あとは・・・



 フローライゼ 



買いたいんだがなぁ・・・wwwww






堅くおさまる とか 言いながら




爆穴ばっかりwwwwww







まぁ  多分 人気どころ を 軸に 取れば



とりあえず 取れる とは 思う。





あとは・・・



手を 広げすぎる と




堅い決着で 安すぎて



いわゆる トリガミ というヤツに なる可能性が ありそう



って コトぐらいかね。






買い目 絞って 少点数 で キッチリ取るのを 目指すのが 現実的。







まぁ・・・・  これも 頑張って 練るわ。。






テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル


まぁ そんなワケで


泊まりの 時間



オンげ も つまらないので




剣道合宿の概要を 上げると します。







とりあえず、


今年で 7年連続の 合宿参戦と なりました。




色々 称賛を 受けましたが ・・・


まぁ それ自体は 大したコトない  と


自分では 思っています。





んだども、




合宿は  毎度



肉体的疲労よりも   精神的な疲労の方が 測り知れません。



だいたい 涙で枕を濡らす的な




いや ホント そんな感じに 精神をすり減らしてます。



体の痛みや  体力的な しんどさ なんて



ks ですわ。    言ってみれば。





体が しんどいだけの  厳しい稽古なら 死ぬまで やっておれます。




と 言ったトコで



話を 戻しまして




今年は  例年に比べ


とことんまでに 準備が 出来てませんでした。  体の。


例年は 稽古に参加したり~  出来なくても 筋トレだけは キープしたり~





なんとか 無理矢理にでも 体を 造って 行ってたのですが・・・



今年は 筋トレ一切無し   かつ   稽古は 丁度一週間前に 1回だけ。




それも、クソ軽すぎる自稽古だけ でした。





ただでさえ、 近年 稀に見る 運動不足っぷりだったのに。。。






さすがに やヴぁい と 思ったが・・・




もう 当日になっちゃったし 仕方ないよ


っと



そう思って、 緑風冠高校へ・・・  集合時間よりも 遥かに早く 駆けつけましたとさ。



今年は やたら 参加校 多いわ。。



10校? だったか。



まぁ  ウチの母校は、 夏入ってから キャンセルに なったんだがねwww




参加校


長尾・交野・枚方・緑風冠・大塚


大産大・美原・星翔・刀根山・野崎






ってな 感じです。




強い高校も ある って 聞いてたし・・・



よりによって



最も 準備が できてない 年に



最も タフなメンバーが 揃うとは・・・





出発前 から


面目丸潰れフラグ が 


大きく聳え立っておりましたとさ。






と、、、



このペースで 語っていると



昔の 某SNSの日記の如く 膨大な文字数になりそうなので・・・



もっと サクッと いかねばならんなwww






というコトで



例年通りの 紀ノ川SA で 他校バスとも 合流して



師匠に 挨拶して




ついたのは いつもの 田辺市武道館前。




ただ いつもと 違ったのは コレだ。



CIMG7711.jpg




今年は、 なにやら 田辺市から依頼されて


我々運営で 大会が 開かれるコトになっていたのです。




大会 って 言ったら変か。



しかし、 市長来訪


 や 賞状  まである


公式の 試合なんだ。  これが。




CIMG7712.jpg




私も 審判を やらねば ならぬ 展開だったが・・・




気を回していただき、  軽くパス w





4コートあるウチの、 1つで 行われた



初心者の 模擬戦(試合稽古) の 指導の補助に回りましたとさ。







ちなみに この 第一回熊野弁慶杯 の 結果は・・・



長尾高校(主に主将)が 過ぎた。



大塚高校が 勝つかと 思ったが・・・




長尾の主将Y田君 は


去年も1年生ながら 試合(今年のように公式なモノではない)


で、 ラスト完璧に勝って


おいしいトコ 全部持っていった男で



優勝 & 合宿MVP



今年も、 大将戦・・・ 引き分けに持ちこんで 代表戦へ・・・



という舞台設定まで 自分で造って、



ラストも キッチリ持っていく。。。



そして 顔面男前




何拍子も 揃っている  神がかった男です  奴は。






そんな結果。







女子の方は  やはり 大塚高校 強いです。



他の高校も 良かったですが。





んでもって


勝ったり 入賞したりすると



こんなモノが もらえる仕様になっております。




CIMG7714.jpg








というのは、 2日目の 話ね。w



フライング気味でしたが。




朝イチから、 昼過ぎまで 試合でしたとさ。






ちなみに 初日だが、



私は いきなり 頑張って



切り返しやらで 


キッチリ足が ズル剥けて 


筋肉も死にました。




2日目が 試合メインで 稽古あんまり 出来ない って



分かってたからね・・・




初日から 出来る限り 飛ばしました。




夜は さっさと 風呂入って~



多分 生徒連中より 早く寝たw




CIMG7715.jpg







2日目は 試合メインで~



午後から も 入れるトコは ガンガン入って 適度に頑張りました。




思ったコトは・・・



初心者(初級受験者)が 新たに学ばなければならなくなった



木刀の何か。(名前忘れたwwwww)



が   難しすぎたwww




アレを 初心者に やらせるか??ww








ウチの お師匠様も 申されておったよww




ワシも 出来ね;;



ってか 覚えれんよwww









ちなみに この2日目


試合後 の 少しの 休憩時間に


持参してた PC で


馬券買って・・・



宿舎に 帰って 確認したら 



15万当たってましたwwwwwwwwwwww







・・・・・・・





3日目は・・・




厳しい稽古に なりました。



まぁ 当たり前なんですが。



ココで やらないと・・・



初日 と 最終日 は 半日だけ だし。



2日目は 試合メインに なるし。



まともに フルで合宿らしい稽古できるのは



実質 3日目だけ。。




私も それを肝に命じて




自身の稽古も、 指導の方も、



頑張ってみました。



が・・・





自稽古で・・・・・


やけに 気合いの抜けた子が いたので



気合いが入りすぎていた私は


途中で プッツン来てしまい


怒鳴りつけてしまいました。




相手は 大塚高校の部員で


1年生で 初心者でした。



それは 分かっていましたが。。。





センスは とても良い子で


恐らく 今回の合宿参加メンバー中


初心者では ナンバー1 でした。





稽古途中で 竹刀を打ち払って 相当な剣幕で 怒鳴りつけたので



多分  究極にビビったと 思います。



実際 稽古後 駆け寄ってきた彼を  見たら・・・


泣いていました。



目が真っ赤で  瞳には涙が溜まっておるのが ハッキリわかりました。。。




その時、 私は とにかくビックリしただけ でしたが



後になって ひたすら考えると・・・



「あぁ・・・ やりすぎたなぁ・・・  


     初心者やしなぁ・・・ 1年生やしなぁ・・・」





と、、、



ひたすら 後悔の念に かられるようになりました。。







そして かかり稽古・・・





受けました。  ひたすら。




とりあえず、趣味ではなかったが




頑張って厳しく してみました。




気合いが 入ってたら 早めに終わらせましたが




それでも なんとか  本数打たせてみました。






で、 拍子木が 鳴り  終わろう という時・・・



かかってきた子は、 ひたすら気合いが入ってないように思えました。




その子は



気合いいれるように 煽ると、



気声 と 打ち が 強くなりました。



が  言われたその時の 1本だけ。




何度 言っても そんな調子でした。




ダラダラ 同じペースで 打ってるだけ。



だから 何本 打たせても ヘタレない。





「全力を 出し切るまで 打たせよう」



そう思って やっていましたが・・・



気付くと、 周りの先生方 、 OB連中も 全員終わらせていました。




打ちこんでる のは ウチだけ。。。。




しかも  これまた相手は 1年生 でした。




ただし  経験者。





私は さまざまな葛藤の末、



途中で 諦めて 終わらせました。





コレ以上  やらせても 一緒だろう


ってのと




稽古の進行を妨げたくなかった


のと




相手が 1年生 だった


のと





へばってる感は 全くないが、 やらせすぎて 倒れられても困る


のと



・・・ ぐらいでしょうか。







枚方高校の 子でしたが、



見た目は 真面目そうだし



実際、 ふざけてやってたワケでも無いでしょう。



彼なりに 頑張っていたとは 思います。




ただ・・・ 周りから見ても 気合いが抜けてたように見えたのは 確かだし・・・




とか 思いながら




コチラも やはり 後悔の念に かられました。









分かっていたコトですが

私は やはり   性格は 剣道に 向かないね。




それが 全てだわ。






それを 痛感した 合宿でも あります。







2人の 名前は 一生忘れないと 思うんぢゃよね。




他の 先生・OB方 は そんなコトないんだろう。   多分。






そんなこんなで 3日目の 夜は



BBQ でした。




人が 多すぎて ウザさMAXだったので



とりあえず 屋内に入って 座ってました。



まぁ・・・ 屋根は出てたものの・・・ 



BBQ会場は 大雨だったんですがねwwwwwwww





そして


独り寂しく 佇んでる私に お茶を持ってきてくれた子が いました




彼女は 大塚高校1年生



初心者女子の MVPは 


結局 その彼女だったんだが・・・



今年の MVP は 軒並み選出に 戸惑った という中


唯一あっさり決まったのが この子。



私も この子の 頑張りは ハッキリ見えて


間違いなく この子が MVP だと 思ってました。



やはり みんな ちゃんと見てるんぢゃよね。   っと。





ちなみに 今年は 花火無しらしかった。



私は 興味無いから どうでも 良かったが。




そして とりあえず


夜は 部屋で 泣いといた





寝れなかったな あんまり。








4日目。




ラストだし、 頑張って厳しくいきました。




自稽古・かかり稽古 は



心苦しいながら 厳しめ に いったが・・・



それでも 軽かった  と 思う。




いかんね。。。






そうして 合宿は 無事 終わったんですよ  っと。






毎年、 終わると 非常に寂しくなります。





稽古・・・ 出来る限り 続けて




少しは 強くならんと



ワシは ちと  あまりに弱すぎるんぢゃよね  っと。







今年は 筋力が 落ち過ぎていて・・・



とにかく とにかく   筋肉が追いつかなかった。


息はもっても、 体が追いつかない。。。





ダメダメ過ぎたよ。。。





ksでした    mjで






MVP は 
 


有段者男子  野崎高校からの唯一の参加者  O君


       
有段者女子  交野高校主将  Uさん


       
初心者男子  緑風冠高校   Y君  (受賞の時 最高にポカンとしてたwww)



初心者女子  大塚高校    Iさん





ってな 具合でね。






帰ったら とりあえず 事務所に顔出して  お土産 振舞っておいた。




そして そのまま 



ボランティア仲間の 誕生日会に 顔を出してきた。




とりあえず 会場では ダラダラするだけした。









そんな こんな な



今年の 合宿。





肉体的にも  精神的にも



近年 稀にみる キツさ だったかな。。。





稽古の量自体は  ksだったが。



情けなさすぎるのぉ。。。。










ちなみに・・・





初日、 稽古ガンガンやってから



しゃがんだりした際 に



何か 鈍い音が してね・・・




それが 何回か あったんだが・・・





頑張り過ぎて



というか




汗で 体に張り付いたり したせいか・・・





「ハッ」 と 思って



袴の 中を まさぐったんだがね。






すると   だ





履いてた パンツが



ビリビリに 破れてましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww




CIMG7781.jpg








まぁ・・・



なんていうか・・・・



履いてたのが 悪いか・・・? ww





結構 剣道は  ノーパンで やってたりするのよ。



特に 強い人なんかは みんなそうだ。





僕は パンツ履いてる時点で



駄目ぢゃよねw    強さの壁を越えられないかw






パンツを 脱いでやれ  という



天の声かと 思いはしたが・・・



一応、 4日間・・・   パンツは 履き通しました! ww





汗で 無残な感じになっておったが。。。






そう。



結局 今年の合宿は・・・




この パンツエピソードに 集約されるんだよwwwww








以上だwww





書き漏らし ありそうだが



もう シラネw







テーマ:マーシャルアーツ - ジャンル:スポーツ
