No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           



さて 帰宅したワケだが・・・

  


こんな時間になってたら 当たり馬券あっても 


写真におさめれねぇ っての。




I-pat  なんとか ならないかねぇ・・・


この辺の仕様が。







ってな ワケで





なんとも  ナカヤマフェスタ でしたね。



先程 レース映像も確認しました



(結果自体は、夕方に出先で確認)



① ナカヤマフェスタ


② ブエナビスタ


③ アーネストリー


④ ドリームジャーニー


⑤ ネヴァブション






っと。



こんな感じだったかな。



宝塚記念


今朝の時点で



 難しいケド


 ブエナビスタ かな





言っておりました。



正解でしたね。



ドリームジャーニー が 信頼できないってのも まさに。



ジャガーメイルに対する不安も 見事に当たってました。。。




なんていうか


今回も 



余裕でした。





軸  ⇒  ◎○▲  ⇒  ☆△



ってな 具合で。




私が ブエナビスタに 印してなかったのは


こんな 来て当たり前のヤツに 印打っても 仕方ないからですww




ちなみに 完全に馬券から切り捨ててたのは



イコピコ


スマートギア


マイネルアンサー


ロジユニヴァース


トップカミング


マキハタサイボーグ


アクシオン




です。




ヒモで 端っこに入れたりもしてません。



もしかしたら・・・



ロジユニヴァース は どっかに オマケで組み込んだ可能性はあるが。。



まぁ ほぼ皆無だろう。




完全に切り捨てた馬達も


掲示板には 載れてなかったし



取捨は あまりにも完璧




っと。




自画自賛はこのぐらいにしておこうか。




ってコトで



果たして 予想表(というか情報羅列表w)が


どれぐらい 今回の結果を暗示してたかを 分析してみよう。




まず・・・



3連複なら 取るのが至極簡単だったワケで・・・


実際 万馬券になってない。



そう言う意味でも


ある程度



データ通りに決まった部分は あった。



しかし ナカヤマフェスタ が 勝った点など


色々 と データ破りもあったんぢゃよね。



前走勝ちでは あったが


レースは箔がついてないモノだったしねぇ・・・


リボー内包馬ではあったが


母系に入ってたので


父系に入ってるよりは 期待値低め



他に 血統面から見れば 


ステイゴールド である点は 評価できた。


そして 2200m重賞(GⅡ)勝ち馬


まぁ 3歳限定戦では あるがね。



私が 3連単 完全的中した セントライト記念さ。



そして 何より・・・


コイツは 調教良かったんだよ。。。




別に 栗東留学が どうとか


そんな コトは 知らない。



追い切りタイムが どうとか


そんな コトも 知らない。




私の 表で 印を打っている 「調教」の欄 は


実は


この競馬場の このコース


あるいは この重賞





激走できる調教を積んでる馬  の 意 なんだ。



一般的に評価されてる 「調教が良かった」 とかとは


全く別物



だから 新聞とかより ある種  貴重なんですよ  っと。





結局は、、、


競馬は バイアス ですからね。



頭脳勝負 ってのは こういうコトなんだよ。。




まぁ・・・



もう 回顧は イイや。。




表に ある通りで


ナカヤマフェスタ は 買い目が十分すぎる程にあった


という コト。



まぁ・・・


僕は チョット・・・


あの3連単は とりにくかったかな。。。



今回に関しては取れない 並びではないがね。


賭け金も 最近の流れで 少なかったし・・・



まぁ マルチ とかは 買わないから、


現状では 買いにくい並び。   と。





やっぱり 飛んできた ネヴァブション


メイショウベルーガ 辺りの見立ても妥当だったし。



納得の 宝塚記念な感。




っと



話せば どれだけでも長くなるので



この辺で ザクっと 終わらせとく


以上。




テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル


さて 


ひたすらに 時間がないぜ!




とりあえず

予想表を 上げる。



宝塚記念


ココに全てが 載ってるハズだ。



あとは みんな頑張れ



私 個人的には



◎ ジャガーメイル


○ アーネストリー


▲ セイウンワンダー




ってな感じだろうか。




ただ  は として 鉄板なようで



何か 大きな不安も ちょこちょこ ある。



なら  やっぱり ブエナビスタ か。




△印は


とにかく 狙えそうな馬に ひたすら 打つ


というか  まぁ ・・・



堅いレースになりそうな感じながらも


雨やらで 荒れそうな感もあるので


ヒモ荒れは 十分期待して良い ってコトでね。




個人的に 狙いたいのは  ネヴァブション


一般的に 狙えそうという 票が集まってるのが  ナムラクレセント


メイショウベルーガ 辺りも 人気は 落ち過ぎているようだ。




とにかく


人気馬中心で良いが


相手は 手広く が 良いと思う。



は 正直難しい



とりあえず 人気馬を に取れば良いと思うが、



鉄板  ってのは・・・


どうだろうね。。。



やっぱ ブエナビスタ なのだろうか。。。



ドリームジャーニー は 人気にも現れてるが


今回の 信頼性は 微妙







・・・もう しらね。






とりあえず



ボランティア 行ってくるわ。





テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル



最近は ココに います。


Dragonica10061206023503.jpg





新規さん 乱獲・・・






とかいう つもりもないですが。





まぁ・・・  ダラダラしてます。






しかし  ねぇ・・・




結構  「CCしてくる!!」



とか言った直後に



鬼高LVのキャラで 戻ってくるとか・・・




よく ありますけんねぇ・・・。。







サブか・・・  やっぱ サブなのか・・・







まぁ  なんでも 良いんだがねw




要するに 目的の無い旅さ。








目的は  何か自然に得れる結果から



後で 推察されるんだよ  多分。







あぁ・・・  私はこのために ココでウロウロしてたのか・・




ってね!!





以上さ






ワシの 予想・・・



やはり 妥当だったよね・・・




丁度 1週間前の話。



マーメイドS




結果は ご存知(?)の通り




1着  ブライティアパルス


2着  セラフィックロンプ


3着  テイエムオーロラ







・・・  おいおい・・・  マジか・・・






以前の 私の 予想を 見ていただければ 分かると思うが





◎ ブライティアパルス


△ セラフィックロンプ


▲ テイエムオーロラ





と なっています・・・





これ・・・ 完全的中パターンぢゃよねぇ・・・  ??



なのに  


馬券スルリ とは これ いかに。。。




私が よく買う馬券のパターンの1種




◎ ⇒  ○▲(☆) ⇒  △(広く)

    (3連複)





この 典型パターンで 買ってれば 馬券も予想もバッチリなんですが・・・


なんでなんだ・・・





チョット しょうもない 情報を 色々と 閲覧しすぎて・・・


斤量背負ってる実績組を 少しは 評価してやらないと


とか  無駄な思考が 働いしまった。。。





例年の傾向通り


斤量53kg以下で 狙えば良かったんだよ。。。



3頭共  53kg とか。。









セラフィックロンプ



来たねぇ・・・



やっぱり 舐められてて  いずれ飛んでくる


っていう



想定通りの パターン。。。




狙える馬だから  キッチリ買ってたのに・・・



本命 勝ったのに・・・




単穴 3着なのに・・・







・・・もう  やめさせてもらうわ!!!





とは ならないよ!






今日 と 明日  なんとか 頑張りましょう。




宝塚記念ですよ っと。



多分 面白いレースになりそうだが。



基本的に 爆穴が 入りこむ隙間は・・・




かなり 狭そうだぬ・・・






だから 爆穴で 大金を得たいなら



別の レースで 勝負するしかありませんのですよ  っと。





宝塚記念のコトは  また 今晩~明日朝 ぐらいには・・・



上げる  ハズ。





今日は 気が向けば チマチマ 買ってみる。




多分  相当な 少額になるだろうが。



ってな 話だ!




テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル




ブログに UPしたい ネタが 


死ぬほど溜まっています。




しかし

上げれません。



上げる時間が無い  っていうか



面倒臭い っていうか


でも 面白い作業でもあるので・・・



なにが 原因か と 考えると・・・


私は 面倒臭がりなのに 凝り性なので


やりだすと とことん  なんですよねぇ・・・・


だから ブログ とて


中途半端で 上げるコトは 出来ないワケだ。




自分が考える 完璧な形で 上げたいので

時間が かかる。



楽しいが 時間がある時ぢゃないと できないし

他にやりたいコト やらなきゃいけないコト 

が ある時は


やっぱり 後回しになるんぢゃよね。。。




そういうことさ。






まぁ  今 ちと  一気にやろうかと・・・



なんか やっつけ仕事ッポだがw  



そんな コトを 思考中。。













そしてそして



いきなりだが



どうやら  いよいよ 人生詰みそうな感。







もし  まだ生きていくなら・・・



ついに ついに  の ジョブチェンジか・・・・



まぁ 死ぬのが 一番なんだが



まぁ ココでは もう少し 生産的な方向で考えるコトにしよう。 無理矢理











しかしなぁ・・・


ワシは バッツ とか  ちゃんと 両手持ち 覚えさせてから


ジョブチェンジするぜぇ?





やっぱ ある程度  職を極めてからぢゃろ・・・





しかしまぁ・・・



転職するとして


どうするのか・・・





救急救命士にでもなるか・・・




いや、、、


無難に 教師か・・・





なんせ そろそろ お金にならない活動ばっかしてたら




社会的にも  生物としても  死ねるらしい。










まぁ  別に それで 良いんだがねぇ・・・






しかし  まぁ



とりあえず  この世から 消えるとして


後顧の憂いを断つ?(おかしいか。)





ってか、




まぁ 借りは返しておかないと




信義に 反する故、





何かを 成してから  


人生ドロップアウト 



という方向でないと マズイ。






個人的に 人生詰むコト自体は 


全くもって問題ない





私の 信念・正義 は 


守り抜かねば ならぬ。。。








さて  どうしたもんかな。。





とか 思いながら





とりあえずは




今日  明日の 予想でしょwwwwwww






宝塚記念・・・  堅そうだなぁ・・・・





儲けたいなら  他で狙うしか あるまいて。。






ってコトで  予想はボチボチ 上げてくんだぜ!   っと










