No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           



【Terrified】 by Story of the Year









うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!




You Tube
 ねじ込めた!!!!





これで・・・


今後は、 



お下品な ニコニコ動画とも おさらば・・・



というワケでも ないか・・・




なんせ、 You Tube の 張り付け頻度が 上がるのは~


まぁ 間違いないところ でしょう。





ちなみに、 今回は、


本来、 別のネタを 準備しておりました。





急遽変更 と 相成りました。



なぜなら・・・


昨晩、 私が



この ビデオ を 見てしまったがため。。。。





皆さんも よくある経験かと思います。



特に 今まで 思い入れも何も無かった



ある日、PVを見た瞬間に 


印象が ガラリと変わり


猛烈に 好きになる



といった パターン。。。




私は  まさに


これ が それ  でした。





私の これまでの このに対する印象は~



3rd の 1曲 というだけで



コーラス部分が イマイチ だったため


「イイ曲なんだが・・・ そこまでは・・・」


といった感じでした。




が、



昨晩、 この Music Video を 見てしまい・・・



一気に 印象が 変わったぜぃ!!




このビデオ は イイね!!!



なんていうか、



theme が Rock だ!!!!






というコトで、、、、、



この 微妙な 


感動 というか 興奮



ブチまけたかっただけ なんぢゃよね  っと。








あとは 



結び として



オマケ で




冒頭の 




超名曲!!!!!!!!!!



と 思ってた 



PV 見てみたら・・・



「あら。。。 こんなPVだったのねwww」



という パターン wwwwwwwwww




別に、


げんなりした とか


引いた  とか



そんなものでは ないがねww






まぁ、 良く出来た PVでは ありますw



自分が造った 


勝手なイメージ


違っただけ ww






あとは、 


なんせ なんせ


とにかく とにかく



神曲 です。




コイツらの 売り は


もっと違うトコなんだがねw ホントはww



-----------------------------------------------



【SideWalks】 by Story of the Year






(こきおろしといて、早速ニコニコ動画wwwwwwww)









続きを読む
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽





【Rebirthing】 by Skillet







(右下クリックでウザいコメント達を消すべし。 ニコニコはどうも好きになれん。。。)





何か 上げた方が良いよなぁ~  (up load の 意)


とか


何か 上げたいなぁ~


とか


思いながら




キッチリ何かを書き上げる程の時間もなく。。。



(いや、時間は自分のやり方次第でどうにでもなるのではあるが。)




だからと言って、チョットだけ書いてサヨナラ とか


趣味ではなく。




チョットだけの更新


と 言いますか



日常を綴るだけ なら



Twitter で 済ます日々です。





まぁ それで 良いんでしょうが。







ところで、



最近、



素敵な音楽発掘し過ぎて 


夜も寝られない日々が 続いております。





冒頭のも 然り。





慣れたら 案外普通wなんだがね。。。





最初に聞いた時の 衝撃は・・・  


なかなかだったよ  Skillet






昔は、日本の音楽雑誌2種 と



その他 膨大な量の 海外の音楽雑誌



(SPIN, KERRANG!, NME, Rolling Stone, Q, など)


(あぁ・・・、もう他のは名前忘れたわww)


を   買い漁り、



外国語で綴られた記事を 読み読みしながら



毎月 


CD(洋楽アルバム)


10枚以上仕入れる



という形で  音楽を色々開拓しておりました。





そう。



当時は 完全な 


アウターネットサーフィン的 開拓



だったワケですな。






が、 最近の私は




残念ながら 



インターネットサーフィン的 開拓。





まぁ・・・


ホントは コッチの方が、


色々 効率的に 探せて


イイ所だけ サクッと かじれて


利点も 多いんだがね。。。







アウターネット・サーファー だった頃は



アウターネットな開拓を


かなり 楽しめていたのは 確かだ。





毎週水曜日が どれだけ 楽しみだったか。



毎週、心斎橋とかに繰り出して



HMV やら タワレコ で (今はどっちもなくなったwww)


CD、雑誌(海外のは、週刊も結構ある)を 買い漁ってたけぇ。






ちなみに 今でも 当時回収した雑誌共は 残してるよ。



見るコトは 無いがね。




Funeral For A Friend の 初NME 


(初登場の意)



の 初NME でも あったりして


(初購入wの意)


色々と 感慨深い号は 沢山あったりする。







と まぁ




なんせ、 最近は 開拓が 面白いよ






そういう話。





ココや mixi で



(主に) 黙って 張り付ける



という形で、 今後も紹介していくとする。









ところで どっこい、


昨日は


Hours Deca Band  (スペルが合ってるかは不明wwwww) の 


スタジオ IN が ありました。




CIMG7597.jpg


(写真は、7月頭に撮ったヤツだがねwww  忍ヶ丘某所。)






私は 元々、サックス(アルト) で 


加入しそうな感じだったんですが



丁度、加入しようという時期に



ギターの方が 転勤か何かで バンドを出るコトになってしまい・・・



その 空いた穴に スッポリ入る形で



私は ギタリストの枠に 収まるコトになったワケです。






まぁ マルチプレイヤー ですけぇ



ドラムでも  キーボードでも 


ベースでも ヴォーカルでも 



何でも やるんですが。  必要ならば。






とにかく そんなこんなで



昨日は、 最近弾き過ぎて痛い指を


さらに 酷使して


セッションしてまいりました。




とりあえず

音源貰って、音拾って準備した分に関しては・・・



まぁ 完璧だったかね。   正確な音が出てる という意味で。





基本的に 楽譜とかは 無いので



音源聞いて、音を拾っていく作業が、 なかなか骨です。




準備して行って、合わせれたら



やはり面白くはあるがね。





ちなみに ジャンルとしては・・・



ブルース??  ジャズ??




まぁ、そんなトコです。





本来なら、 開拓した音楽を 上げるんぢゃなく



バンドで 実際にやってるとか・・・



何か  を 上げて 紹介すれば 良いんだが・・・





コレで良し としようぜ。








・・・いずれ バンドの音を晒す日も 来るサ! 







ちなみに バンド と言えば



私の 【No Foreword】 の方は



特に 進展ありません。



まぁ これまで通りですww




キーボード とか MTR とか


音楽の 重要な機材達を


未だに 事務所の押し入れで 眠らせておりますけぇ。。 www





ギター弾いてばかりいるが・・・





ホントは ピアノが 弾きてぇよ。。。  www




しかし、 グランドピアノ級に鍵盤がある あのキーボードは・・・




運ぶには 車必須なんだよwww





面倒臭ぇ・・・。。。




Chopin が ワシを呼んでおるというのに。。。











テーマ:音楽 - ジャンル:音楽




【Peace Not Greed】 by Kottonmouth Kings












というワケで





寝過ぎた後、



フラフラと・・・ 目的も無く(腹満たしに・・・かな)



外出して





思いつきで 立ち寄った




牧野高校前 の TSUTAYA



開店3周年記念とやらで




古くて?人気無くて?売れてないCD(DVD)達を



ボックスにブチ込んで 


500円で 


叩き売りしてたのに遭遇。








正直ねぇ・・・






掘り出し物だらけ でしたわ。。。








素人様方は お分かりにならないでしょうが






Bruce Springsteen


The Cure


Flogging Molly




VANS WARPED TOUR  の コンピレーション とか



Like Yesterday とか



私が 持ってるヤツも 色々 ありましたとさ。





もちろん、 私が 知らないものも たくさん・・・ ww








・・・ そんな中で





私が 購入するコトに したのは コレら。




CIMG8666.jpg





Kottonmouth Kings  は CD一杯持ってるんだが



持ってないのも 一杯ありまして



要するに、 多作なんぢゃよね   っと。




持ってるヤツも 持ってないヤツも



DVD付き だったりするのに 



とにかく全部500円



破格すぎました。








あとは、 借りてたりで  既に 持ってるも同然の



Sugar Ray



格安なら 是非持っておくべき 1枚。







【When It's Over】 by Sugar Ray







(このアルバムの曲が出てこねぇ・・・ You tube 貼らせろや・・・)








あとは・・・




買うか 迷ったケド




The Bomb Jacks









みたいなね。。











そんなこんな  ぢゃよ。







しかし  あんまり CD開封する気 起きねぇやw




ウチ、 3年~5年ぐらい 未開封のCDとか



ざらに あるかんね。





ってか CD買ったのとか




恐ろしく久々だわwwww





昔は



に 10枚以上 アルバム入荷してて



完全に CDショップ名乗れるレベルだったんぢゃがねwww






まぁ・・・




地味に コレクト していきま。










んだらば んだらば













テーマ:音楽 - ジャンル:音楽





えとね。




一応、ブログの名前は…



バンド名を 冠にしてるのね。。。w






んで、 サブテーマにも、音楽だとか書いてるケドも、




未だ 音楽の話 無しw





だから とりあえず、



手をつけておくコトにする。。








まずは  一応 私が 所有してる楽器達。。。 ↓↓



楽器群




人のも混ざってるし、撮影も人の家。。。w



さらには  mixi やらでは 既に公開されておりますが。



まぁ いいでしょう。





左から


ベース(人の)

アコギ(人の)

二胡(中国の弦楽器。私物。)

ベース(私物?…友人が自作した借り物…かな。)

ヴァイオリン(私物。)

エレアコ(私物。安物)

キーボード(母親がゴミ置き場から拾って来た拾得物。私物。)

エレキギター(私物。…ってか借り物。)

サックス(私物。)

アコギ(最初に買ったギター。私物。)




と なっています。




私物は 全部安物。




サックス



このサックスもね。




前 持ってたのが いわゆる借りパク状態だったので (私が貸してる側ね。)


数年前に 新たに仕入れました。



前持ってたのも 安物ですがw




ブログのトップで 吹いてるのも コレですぞ。







ヴァイオリニスト



ヴァイオリンは こんな感じで弾きます。




ちなみに 弾いてるのは 私ですので悪しからず。





某ボランティアイベントの準備中のお写真です。



クリスマス時期ですね。








MTR


あとは この MTR が 最終兵器。



コイツがあれば、

自分で 全パートをレコーディングして CDを造るトコまで出来てしまいます。



しかし


コイツも古くなってきたので



安田記念までに なにか大きなのをブチ当てて


新調するのも 良いでしょう。




PCに入れた 音楽制作ソフトは よくわかんね。。








まぁ、


とりあえずは この辺で 終わっとくかね。






また 音楽の話は いずれ。





テーマ:音楽 - ジャンル:音楽