No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           

ずっと書いてませんでした。

労力が半端ないので。。


やりたい思いはあるんだが、
やりだすと止まらないしね。

楽しいケドも
面倒だし、時間が無い。


ところで
このブログの左側のプラグインにある 軸馬投票
毎度バグってて、新しいのに更新できないのが
ウザすぎて かなわんわ。 ホント マジで。




------------




というワケで

京都がキてます。


簡単に概要を報告しますと



京都金杯

ウインフルブルーム 軸 からの

副軸 エキストラエンド マイネルメリエンダ 

◎ ○ ▲

圧倒的完全的中

ココまで完璧に当たるかよ


というレベルの当たり方でした。


---


中山金杯

軸に迷った末

主軸は ロゴタイプ

そして 副軸

ラブリーデイ  ラブイズブーシェ

だったので

ヒモの デウスウルト が滑り込んで


コチラも比較的綺麗に的中。


爆穴の目も想定してましたが

全くそんなコトはなく

配当は 平凡。



ただ、 年明け一発目で

あまりに幸先が良くて 軽くビビったよね。




----------------




そして 調子に乗った 2週目


シンザン記念


あんまり覚えてないんだが

サトノフラム 辺りに本命を打ってた気がする

サトノフラム か ナヴィオン 主軸でいってたんだろう。 多分。

ただ、副軸が滑り込めなかったので、不発。


副軸 何にしてたかなぁ。。

ナヴィオン か サトノフラム の 主軸にしてない方 と

あとは 、、

ダッシングブレイズ か

レンイングランド か

ヤマニンマンドール か

ノースストーム か


… やっぱり忘れたww



---



相性がイイ フェアリーS は

2ケタ人気の

ノットフォーマル で まさかの頭獲り

コレぞ 会心


ただ、なかなか決めきれず で 獲り切れない



ノットフォーマル エヴァンジル マラケシュ カービングパス

辺り が 中心で

次点で トーセンラーク コートシャルマン テンダリーヴォイス

って感じだったかも。


当たり目は持ってたケドも


バシッと決めきれなかったトコで

完全な勝利を逃した感じ。




---------------




そして昨日


餅つきイベントを終えて 戻ったら

爆当たり


日経新春杯 は


2ケタ人気の フーラブライド 主軸

デウス フライト の アドマイヤ2頭が 副軸だったので

圧倒的完全的中


ほぼパーフェクトな結果でした。


大好きなタマモベストプレイ不発だったのが

チョット アレですが

実際 今回は人気ありすぎたので

不発で 丁度良かったでしょう。 配当的には。



---



一方 京成杯 は なんとも堅い。

前走で 主軸だったか 副軸だったかにして

儲けをもたらした ブラックバゴ

今回は 人気ありすぎたが 圏内走破


終わってみたら

は 買ってたら100%当たりだった エリカ賞の連中

ベルーフ  クルーガー


その辺 

 + 

ソールインパクト ナスノセイカン マイネルシュバリエ

コスモナインボール ブライトバローズ クラージュシチー



辺りを 中心にしてた気がする。


軽く獲ったが


結果も軽いので 


まぁ 平凡。



-------------




金杯で乾杯だったのは

去年もだったが


今年は 幸先の良さが続いてるので


このまま圧倒的大勝間違いなし

というコトに しておきたいと思う。


予想作って 情報あげるのは


やりたいんだが 面倒だし 大変だもんで


まぁ よっぽど時間があったら やる


ってコトで。



また こんな話もしていきたいと


思っておるよ。




んだらば。













テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル


さて  先週は・・・



とか色々語りたいが とにかく時間が無い。


もう出る。


前から言ってる通り、 ボランティアとか連続だから。





-------------------------------------



宝塚記念



◎ トゥザグローリー


○ エイシンフラッシュ


▲ アーネストリー


☆ フェデラリスト


△ ナカヤマナイト


△ ウインバリアシオン


△ ショウナンマイティ


△ オルフェーヴル





-------------------------




みたいな感じにしとく。









とりあえず、 予想通りの人気の並びだが



思いの外 アーネストリーが人気無い。



オルフェーヴルのこのオッズがどうか と問われたら


間違いなくおいしい。   だが、無論強調はしない



ルーラーシップ は ココは何をどうやっても絶対に勝てない


他が全部落馬とかじゃない限りはな。




ただ、 鞍上がウィリアムズて・・・・・



・・・・やめろよ・・・・



気分良く切れへんやないか。。。。










ところで



昨日、1200万馬券出たらしいが



アレ、 余裕で買えてたわ。



いや 1200万が確実に獲れてた って意味では無く  ね。




フラガラッハ とか ミッキードリーム とか


あの人気は理解できないんだし。そうなんだし。







以上




んだらば。















テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル




さて、もうずっと時間が無い。


昨日も ガイドと人生初のビアガーデンとかでな。


ゆったり思考する余裕も無いながら、函館を軽く制したワケだ。




今日から  毎週日曜日



ボランティア


ボランティア


稽古


試合


ボランティア


ボランティア




って感じで7月末まで埋まってしまったので、、、、



1か月半はゆっくりココにUPできない。



というワケだし  ま   今日の話。




書くけど  予想は全くできてない。






----------------------------------------------




マーメイドステークス


◎ マイネエポナ


○ アニメイトバイオ


▲ アグネスワルツ


☆ レジェンドブルー


△ エリンコート


△ シースナイプ


△ アカンサス


△ メルヴェイユドール


△ クリスマスキャロル


△ タイキエイワン


△ ベストクルーズ






----------------------------------



ぐらいの感じで並べるか。。。。





マイネエポナはなぜ毎度毎度人気無いのか。。。



雨は止んだのかも知れないが



さすがにこんだけ雨を吸えば、


ゼンノロブロイでもらいだろうな。




--------------------------------------





函館スプリントステークス



◎ レオンビスティー


○ エーシンリジル


▲ ロードカナロア 


☆ ドラゴンファング


☆ ブルーミンバー


△ パドトロワ


△ キングレオポルド


△ ドリームバレンチノ


★ ナイアード




------------------------------------



こんな感じにしとくわ。




コッチは さすがに堅いのか。。。



しかし 3枠あれば どこかに穴の台頭は期待できるか。。。




なんせ  チョット練ってなさすぎなんで・・・



まぁ 追記で変更も・・・  あるかも知れないな。






というコトで



今日も今日とて ボランティアです。





んだらば。









テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル




というワケで


先週は 寝てました。



しかし 朝登録してたウマニティの予想は 大的中。


ストリングリターンから コスモセンサー経由の馬券とか無敵過ぎるwwwww


しかも グランプリボス打ってたしwwww 


素敵やなwwwww


もちろん、 実際の馬券も ストロングリターンから行ったよ。



余裕やったな。   せやな。



ただ、 朝の時点で私が重い印を回してた馬は 安定の4・5着 っていうwwwwwwwwwww






-----------------------------




第29回 エプソムカップ




エプソムC



◎ レディアルバローザ


○ レッドデイヴィス


▲ メイショウカンパク


☆ モンテエン


☆ ダノンスパシーバ


△ ヤマカツハクリュウ


★ サンライズベガ


★ レッツゴーキリシマ


★ シルクアーネスト


★ キングストリート


★ オセアニアボス





---------------------------






爆穴馬 いすぎて 拾いきれないwwww




最後のサンデーサイレンス直仔 アクシオン を舐めてはいけない。


グレイソヴリン系 マイネルスターリーも舐めてはイケない。


ステイゴールド の トップゾーンとか無敵。


印回してない奴含めて 爆穴だらけ。


そこまで荒れる重賞では無いケドね。。。



しかし 先週の安田記念並に どれが来てもおかしくないメンツ。



嫌いオセアニアボスが来ても 納得するしかない。




とりあえず レディアルバローザは 対牡馬最強厨


レッドデイヴィスは オルフェーヴル世代で 実は最強じゃないか って最初言われてたしな。


あとは


毎回私がを打つ サンライズベガとか


今回も 余裕で買うしかない。




そして


毎年絶対に来るパターンに当てはまるのは




メイショウカンパク



ダノンスパシーバ



モンテエン




この中から 必ず圏内走破が出るっしょ。





とりあえず いつも通り 


私の予想が完成した時点で 的中は確定なので


先に言っとく   ごちそうさまでした。



以上。





コレから実際の馬券を買うんだがなwwwwwwwwwwww




んだらば。












テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル




さぁ オークスは 余裕だったね。



最もに適していると指名した

ヴィルシーナが 連確保



第一印象 ◎ だった馬

最終的にも 重い印をまわした アイスフォーリスが 

鬼門・アイムユアーズを競り落として


キッチリいただきました。



ただ、 勝ち馬が ジェンティルドンナとは思ってなかったにょ。。。www



なので Win5とかは 夢のまた夢だった。



まぁ 勝って不思議ない というか


桜花賞馬 なのに  あの人気は ウマかったとしか言いようがないわなwwww


何にしても


強調はしづらかったので



私的には ヒモが限界だったかな・・・・  って感じ。



やはり マイラーでも飛んでこれるのが オークスでした  っと。



とはいえマイラーかどうかは 知りませんケドねwwwwww


オークスで 5馬身差 とか 決定的でしょうし。


それでいて マイラー とか


断言しづらいわな。


ま   当たったからエエねや。   うん。



というワケで 今日も 朝からボランティアですんでね。



簡単に いきます。




--------------------------------------



日本ダービー (東京優駿)



◎ ジャスタウェイ


○ フェノーメノ


▲ アルフレード


☆ クラレント


△ ワールドエース


△ ヒストリカル


△ トーセンホマレボシ


△ グランデッツァ


△ ゴールドシップ


△ スピルバーグ


★ ゼロス


△ エタンダール




----------------------------------




みたいな感じにしとこうか。



ディープブリランテは 正直よくわからない



オークスは マイラーでもどうこう って言ってたが


近年のダービーも 実はマイル寄りのスピード指向が強いらしい。


もちろん そういう決着ぢゃない年もあるワケだが、、、


ディープスカイ とか ウォッカ とか ね。



ジャスタウェイに関しては

ハーツクライだったので 問答無用に 重い印まわしといた。


アルフレード とか いかにもクラシックっぽくない臨戦過程を踏んできてるが

そのせいで 人気が落ちるなら まぁそこは逆に買い かな  みたいな。




ゴールドシップは 安定感最強だし ココも十分圏内かと思うが

条件絶好 とは 思わない。   それはむしろ前走。

なので ココでの印は落とす。



ワールドエース  ヒストリカル

この辺が 人気馬では 厚めの買いどころか。

要するに 候補。



ちなみに ステイゴールドは 元々は スナイパー血統なので

オルフェーヴル や ゴールドシップ みたいに

人気を背負って 期待に応える というよりは

人気薄で 人気馬を蹴落とすイメージ

つまり ココならば フェノーメノ


クラレント は 元々 菊花賞で買いたいズラ  とか思ってたのでね。

NHKマイルC好走でも もちろん人気は上がらないので

ココは押さえたいのであった。



世界のスピルバーグは 中庸すぎて 逆に押さえるしかない模様。



ベールドインパクト とか 距離伸びて良い可能性あるケド 分からない。



ゼロスとか 東京2400mでキンカメですしおすし

ワールドエースに勝ってる数少ない馬ですしおすし (もう1頭が前走のゴールドシップ)



トーセンホマレボシ とか 前走、 単勝いただきましたし

トーセンジョーダンの下でディープとか そらもう買うしかないワケであった。



あ  グランデッツァ 忘れてた。 (ので 今 グランデッツァに印をつける)

これも マイル指向強まるなら 買うしかないのですね。 そうなのですね。



エタンダール とか コース実績みたら 押さえたくなるのが常人。



コスモオオゾラ とか 弥生賞でお世話になったケド

ココでお世話になるつもりはないです すいません。

みたいな ね。





----------------------------------------



目黒記念



◎ ピエナファンタスト


○ コスモロビン


▲ ユニバーサルバンク


☆ モンテクリスエス


☆ マイネルアンサー


△ キングトップガン


△ コパノジングー


△ トウカイパラダイス


△ エアポートメサ


△ タッチミーノット


△ カワキタコマンド


★ サンテミリオン


★ ネヴァブション




--------------------------



トレイルブレイザー  大外枠 + 斤量 で 詰むのも秒読みですね。

強調しづらいです。



スマートロビン  そろそろ重賞勝ちたいでしょうが、 

貴方ね、このレースの典型的な危険パターンなんです すいません




とりあえず ピエナファンタスト は 出てき次第なんです。



コパノジングー とか キングトップガン とか

このレースの実績あるヤツは 買わないとか無理なんでね。



モンテクリスエスとか人気なさすぎワロタ ってヤツかと。



マイネルアンサー は データが「走る」と申しております。




サンテミリオン とか いずれ激走すると思われるので注です。



ネヴァブションは 東京なんでアレですが

でも 2500mなんで アレでもあります。  

つまり 人気薄である点も加味すると

買う方に 天秤が傾いた!




とか分からないケド 

コスモロビン っぽい  と 思っておくコトにする。




ユニバーサルバンク斤量見込まれたな。。。

でも 臨戦から言うと 買いか。

ネオユニヴァースっぽくはないが。



タッチミーノット とか  特に強調点ないケド

成績考えたら 買うしかなかったのであった。



カワキタコマンド  アレ以来ですか。

でも それならば 押さえるしかなくなるのでは?



トウカイパラダイス

エアポートメサ 


とか  もう典型的な穴すぎて・・・


って感じ。




ダノンバラード は どこがどう買いなのかが全く分からない



セイカアレグロ とか 究極の謎



アイノカゼさんは ダートからの臨戦とかやめてください。






そんなトコでしょ。






--------------------------------




ま   そんなトコで



私 今日も今日とて ボランティア なんで


集合は 先週とかより 余裕ある方ですが


それでも 朝からですんで



てか ダービー開催時期考えたら


永遠に ダービーと ボランティア・イベント は かぶり続けると見た




ま   イイんだが。



ってコトで


何かあれば 追記してくと思ふわ。



表は ある程度できたが  上げる労力と 未完であるコトを考慮して 


とりあえず UPは保留。



んだらば。








 






テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル
