No Foreword

馬 と 音楽 と 混沌の世界。。

           





さてさて、ほぼ毎日 一応 INしている状況ですが、





ずっと まともに プレイしておりませんでした。






しかしながら



昨日は、 久々に お家でゆっくりだったので



理想郷内を 動き回ってみるコトにしたのでした。






大規模調整 入ったトコだったしね。





まぁ・・・ 調整に関しては・・・




色んなトコで



検証されまくって、 既に正確な数字が出てきてます。



1/2 ぐらい  だとか


1/5 ぐらい  だとか




なんせ、 ひたすらに 不満の声ばかり聞きました。




私も MOB 狩り狩りしてみましたが



実際 色々大変でしたわ。




とりあえず



なんか 凄かったのが



の 範囲



arc_20100930_140708.png



凄く 広いです。


というのも




普通に 相手を画面外から 狙撃できる感じ。


arc_20100930_140719.png



ゴルゴ13げー と 相成りました。









そんな こんなで



かなり早い時間に イベント始まりやがったので


2ヶ月ぶり に イベント参戦してきマスター。






・・・まともな プレイ 2ヶ月ぶり ねぇ・・・


まぁ、8月頭にあった 剣道の合宿前から やってないから・・・


その時から 数えれば、  やっぱ2ヶ月ぐらいだのぉ。






なんせ 今回は


たまたま イベントと同時に 


友人たち合流したので



PT で !





arc_20100929_180107.jpg


演習場~~


arc_20100929_180139.jpg



懐かしの ハントMOB達 と


なんか 知らないヤツ も 湧いてました。




arc_20100929_180645.png



収穫は やっぱり地味な感じで。


捕獲できそうだったヤツ も



途中で 消えてしまったよ。



arc_20100929_174501.png


この女盗賊さん とか 初めてみたね。






と まぁ そんな感じでして




しかし イベントが 終わっても



みんな 演習場に残って


今回の 大型調整の 検証を 繰り返していました。



arc_20100929_184918.jpg



まぁ・・・



私は 主に 見学してましたがね。。。


arc_20100929_184216.jpg



それでも、


今回 名指しで弱体化が入れられるコトになった 両手槌


今や 激レア ? と なったらしい 「バスタースイング」


を 


私の WAR は 持っていたので


その辺で ちと 引っ張りダコ な感じでしたがね。




arc_20100929_185907.jpg



結構 人数 いた気がするのぉ~~。






んで その後は



arc_20100929_200000.png



で 野良MOBさん相手に


色々 検証も してみました。



LV58 の リベルテエント(だったか?)



初めて 対峙しました。




コッチ このキャラ LV45 なんだがねw



経験値入らなす。)





まぁ・・・



僕は もう 大型調整 とか・・・



どうでもイイかな。。。




確かに 狩りが より大変になった気は するやも。


その辺は だがね。



対人バランス的なのは 正直 どうでもよろし。


個人的にはね。








あとは この日は 



またもや赤くなりやがった 『ひろちぇる』を どうにかしたり




涙ネームド を 狩ってみたり



色々 しました。



なんせ、 どれもこれも 久々ぢゃ。



arc_20100929_204634.png

      ↓

arc_20100929_204918.png

      ↓

arc_20100929_205215.jpg




・・・ しかし ・・・



ヴォルトリンガ 


滅茶苦茶 強いなぁ。。。





元々  強いワケだが。。。




涙ドロップになってから 大幅に強化されたらしいし。


(それから 闘ってみたコトなかった。)



そこに加えて、 今回の PC弱体化




かなり 強力な布陣で 挑んで



バフ も デバフ も 駆使してたんだが・・・



それでも 相当な 強さ

というか  堅さ  だった。




もう ホントに 勝負になっとるね。。。



色んな 意味で。





ソロ無理 ってのもそうだし



42スキルゴミ化したコトで



42スキル云々ではなく


28スキルでも イイから


とにかく コンボ等、 手数で押す



ってのが 良さそう。



あとは  単純に ステータス強化



ATK でも DEF でも ね。



42スキル 取るぐらいなら  パッシブ   とか



結構 みんな そう言ってたよ。





まぁ・・・


私は 元々 そういうキャラメイク してたし。



耐性とか 無視だったし。




パッシブ が 勝ち組だ と


昔から ずっと信じて やってきてたサ。




もちろん 最近は、


「結局・・・負け組仕様だったか。。」 


悲観するではないものの、 諦めてはいたが、、、



まさか、、、 復権の兆しが 見えてくるとはのぉ。。。





まぁ、 


耐性が十分有効なのは 変わりないんですがねw






我がキャラメイク に関しては



両手槌 だって


「グランドシェイク」 だけ 取ってなかったし。



明らかな 負け組仕様






しかし、 今回、  皆 色々と やり方を変えだしています。




即日 シェイク消した知り合いもいますし。。




どうなるだろうねぇ。。。







今回の調整は、 長期的なモノだ って アナウンスされてたから



コチラも 即反応して 大がかりな対応 とかしちゃうと・・・



また後で 痛い目見る気がするんだがねぇ。。。

 



動向が 定まってから  対応する方がイイと 思うよ。



私は どっちにしても ウゴカザル だが。










まぁ・・・



どれも これも



わりと どうでもイイ。。。  wwww








続きを読む
テーマ:Arcadia Saga - ジャンル:オンラインゲーム


先程 INして



切れかけのペットの餌を購入すべく


(ペット出し放置が多いので、餌だけはガンガン減る)




久々に 自宅から外に出た




いきなり PKされたぞよ~




そして 粘着だったぞよ~




あのまま、あそこにいたら、また来ただろうの。




最後は 復帰までの時間待つのが面倒で 本拠に飛んだが。



(本拠が家だと思ってたら・・・以前大破した関係でナストリタンに飛翔。)




武器と ペット 盗られた。



そして 帰宅しマスター。







なんていうか



こちとら モチベーション 超低下してるのに・・・



引退を決め込みそうになる出来事だったのぉ。




うんうん。





さて、




そんなワケで




今回は、





バグUPです。




7/20 のコトらしい。




自宅バグ①




自宅にいるのに、 



ハマって 動けなくなりましたwwwww





立ち位置からすれば・・・



明らかに家の外に出てるハズなんだが・・・




暗闇に ポツン と 放り出されて




微動だに出来ず!





自宅バグ②





しかし、



ハマった場所が良かった とでも言うべきか・・・



この立ち位置からなら



家の倉庫が開けるwwwwwww




というワケで




リターン使った   か



escape 使った  か




ハッキリ覚えてねぇわwww




まぁ 良い。










ちなみに



今思い出したので 上げるといたすが~




ハマる バグ では  


コレが 今までで最も最強でした。



店番バグ①



8/18



私は当時 通信環境が悪いながらも


久々に まともにプレイしておりまして



友人たちと ドラゴンクエスト 回しまくってました。





途中、



画面バグったんですが



無理矢理続けてたら ハマった。wwwwwww






完全に 南イシリア・鍛錬師 横 で



店番しとるよねwwwwwwwwwwwwww





この時は


人を待たせるコトにも なったので



リターン いただいて


自宅に飛んで セーフ。


(セーフっちゅうか アウトなんだろうが。)



後で リターン お返ししましたとさ。



店番バグ②



酷いよ コレはホントwwwww





ちなみにちなみに



私が リターンを 初めて使用したのは


ココです!



リターン



多分 イストニア だったと思う。





この時も 画面バグを 無視して 


頑張って走り続けてたんだが



途中で ハマって 動けなくなり・・・



リログしてみると このザマ。。。





家の囲いに 完全に 囲われてて



出れませんでしたとさww






この数日前に


たまたま 行政で安売りしていたのを見て


ウインドオブリターン を


始めて購入してたので



たまたま 持ってたワケなのですが・・・




助かったっちゅうか・・・ なんちゅうか・・・






そんな バグバグ話でした。




未だに 画面バグは 全く改善されないぞな。




まぁ、 直るとは 思っていないが。






最近も、


接続障害やら 


クライアント落ち乱発事件やら



あったみたいだしのぉ。




もう どうでも イイが。







ってな具合いだもんで




んだらば。









テーマ:Arcadia Saga - ジャンル:オンラインゲーム





そういうワケですし





思い出でも 語ろうか。







っと。



いや 待て。



引退は してないぞ。




ほぼ毎日入っている






だから、Gメンが 減ってるのも



減る度に確認してるし、



メンバーも全員把握してるから



いつ、誰が抜けたか ってのも 分かってるサ!







というワケで



本日は、 6/9 の 話です。



古い。。。






しかし、 このネタは 



当時から、 上げる上げる と



ずっと言ってた 最重要ネタなのです。







なんと 言いますか



最近でも、 相変わらず~



我が家は 


亜人襲撃されっ放しで~



毎度毎度 瀕死なワケですが



毎度毎度 壊されるコトはなく



毎度毎度 なんだかんだで 凌いでいます。





それは、 もちろん



防衛部隊が 駆けつけてくれたり



とか



理由が 色々あるんですが




一番 大きいのは・・・


やはり


昔、


オルディア以降のMAP の 防衛 に 


奔走していたコト


でしょうか。






当時、 私は とにかく


独りででも オルディア以降のMAPに侵攻があると



無駄に 防衛に 走っていました。


防衛





大量にエンカウントしたら ひたすら逃げて


なんとか、バラしてから


各個撃破





成果から すれば、


死んだ回数は かなり少なかったんぢゃないか と


自慢げに 思いまふ。






で   だ。




とにかく 防衛しまくってたので



戦利品が やたら 溜まりました。






フィーアトランスキット



フィーアリペアキット




この辺ですね。







共に 99以上 あって



保管に 困っていたほどでありましたとさ。






今、 侵攻に 耐えれるのは


撃退しながら、修理しつつ~


で やっているからです。




連中が 撤退した後も


スグに 修理修理 で




耐久全快させておりますので



とりあえず 毎日 IN しておれば



落されるコトは ないようです。



(『きょうだい企画』のキャンプ中に 50万家は死にましたがwww)







まぁ、今は 在庫が 減ってきまして・・・



なんせ、我が家以外の防衛には 全く出ておりませんので。



それでも、我が家は ガンガン削られるので



今、リペアキット で 60個程度まで 減ったでしょうか。




そんなトコです。









そんな 昔 頑張ってた 新MAP防衛



基本的には 


器用に器用に   


安全に安全に




出来ていたワケですが





時には、 


技量云々では どうにもならん瞬間が あります。





その 最たる例が コレ。



き○り邸の悪夢①-3





ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





っと




ひたすら 叫びました。。



チャットで w





飛んできた瞬間に、 完全に画面が固まって



次、動くようになったら



既に 死んでいる




と言った 状態です。







昔、 オルディア で



みんなが 登録していた 貴重な家






課金家でも  消えるのは 一瞬でしたとさ。



き○り邸の悪夢⑤



家主さんも 私の死後に 飛んで来られましたが



赤馬と共に 殉職なされましたとさ。。。




無論、  全く 動けず   で。







ありえんよねぇ・・・  コレ。。。





もうチョット なんか



どうにか できるように してもらわんと・・・





物凄い 運営の悪意を 感じるぞよ。







という ワケで




6/9 に 




コレを スグ、ブログに上げるから 見て!



とか 言ってたのに



3ヵ月経ちましたよ~



という話wwww








今後も、 


撮り溜めた SS を



気が向いたら、 ちょこちょこ 晒していくコトとしまふ。





気が向いたら   ね。





時間が余ってれば   ね。








んだらば。






テーマ:Arcadia Saga - ジャンル:オンラインゲーム




2倍期間だが




あんまり関係ないッポ。







arc_20100821_053954.png






ボランティア や 剣道が 


忙しかったけぇ・・・



入っても ひたすら放置





仕方ねぇ。





そんな 8/21 の 様子 らしい。






我が家に アクティヴメンバー様方が 集まって下すったので





上げるコトに します。




と言ってから・・・ 結構経つんだがwww








arc_20100821_044936.png




我が家で 暴れまくってました。




(主に私以外w)






他人の侵入を 許しましたが



スグ 退出なさってましたww







こういう意味不明な 活動も なかなか面白いぞなww






雑談中心の ユルいギルド とかも 良いぞえ




(ウチは・・・ なんだろうか。。。w)









ちなみに   



50万家が 



『きょうだい企画』のキャンプ中に 死んだので



コレは ボロ小屋です。




(見たら分かるわなwwwwww)











今は 家周辺の 統合整備計画を 提案されており




この家は、 500万家へ 



進化する予定には なっております。








私が 時間なくて・・・




実際には まだ手を付けれてないですが。。;;






関係者の 皆様 すいません。。







というワケで




上げようと思っている ネタが



特に 撮り溜めた SS とか



大量に ありまくる ので





また   適当に




上げるように いたします。








ちなみに


写真の メンバー から



カンスト者 が 出ました




おめでとう。






私は もう キャップ追いかけられないよwww







アウターネットサーファーぢゃけぇ。






しかし  まぁ





適当に頑張りますわ。。






・・・という ワケで   またね!!!!











テーマ:Arcadia Saga - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえず


安田記念がどうだったか 


という話ですが


それは また 別なんで


また今度。





今日は ちと 昔の話です。




この人の話題。


arc_20100526_210437.png





・・・やりすぎでしょww  名前。






そして コイツが吐く セリフが これだ。


arc_20100526_211615.png
arc_20100526_211623.png
arc_20100526_211630.png
arc_20100526_211635.png
arc_20100526_211639.png
arc_20100526_211643.png
arc_20100526_211647.png
arc_20100526_211652.png





・・・ ってなワケで、



私は これに 乗りましたとさ。


arc_20100526_212019.png


arc_20100526_211948.png




パンテーラ ですね。



昔、PKに盗られた


ブラックレオパルドと同じ


セイウンワンダー という名を つけました。





arc_20100526_213215.png



写真撮りまくったよ。



だって 今だけだし・・・  乗り回すの。。




なんせ  PKドロップあるからね。。



なんつ~萎える仕様だよ。



しかも 盗られたら 再取得できないとか 

意味不明





arc_20100526_214141.png



最後に 自宅で 撮影して終了。



もう 家から出しません




危ないから




ペットのドロップを防ぐ 新スキルも実装されたが


PKなんて 奇襲がほとんどなんだから



それこそ IN して いきなり


APも無い状態で やられたら終了。




効果時間は長く  クールタイムは短いようだが




実際・・・ インシュアランス 取得したのに 


使えなくて ドロップ喰らうなんて あったら



アホらし過ぎるからね。




私は 未だに取得してません。




罠スキルだとは 思わないケド、



レアMOB は 


もうずっと 家に保管してるし




もう 観賞用で イイよ。。。







arc_20100529_112244.png




ってコトで



後日 ギルドメンバー と



同じく 新騎乗ペットに搭乗 して 撮影会を 執り行いましたとさ。





コレ以来、 セイウンワンダー を



我が家の ベンダーから 出してはいない。。。。






テーマ:Arcadia Saga - ジャンル:オンラインゲーム
